レイスはどう考えても使用率下がらないなって3マップ出てより感じる
被ダメが増えてもジブラルタルみたいな見た目とサイズになっても上位に君臨するのは間違いない
このゲームにおいてポータルの存在がデカすぎる
ポータルがめちゃくちゃ下降修正されない限りレイスは使われ続けるよなー
虚空との併用没収とか使用時のスピードアップなしとかクールタイム激増でアル促無しじゃ一試合に一回しか使えないレベルとかさ
ポータル弱体するとクソゲーになるのも間違いないのがね
レイス使い以外も納得しないと思う
だってポータルないと打開できない場面が多すぎる
射線とおりまくりのオリンパスなんて特に
レイスあんま使わないけどそこまでボコボコにナーフするのは違くね?ってなる
このゲームレイスが支えてきたようなもんだろ知らんけど
小柄特性をダメージプラス10%にすればレイスのバランス良くなると思うけどどうか
ライフラはより死にやすくなるから後ろで控えるようになって
あとワットは小柄廃止で
>>597
パスが死ぬからやめてくれ
小柄無くなったとしてもそうなったらそうなったでまたグラップルに調整入るのやだ
レイスはもう充分弱体化させたから他を強化しようぜ
大会でレイスが必ずいるみたいなのはバランス終わってるわな
せめてもう1人選択肢がないと
オクタンみたいに謎のヒットボックスエリア増やしてもいいしパスファみたいにデブにしてもいい
ただでさえヒットボックス小さいのに虚空の無敵時間とポータルの高速移動&離脱性能あるのは強過ぎる気がする
ポータルはともかくヒットボックスだけなんとかしてほしいわ
不意の接敵で相手がレイスだと負ける気しかしねえわ
>>602
相手はヤバくなったら虚空で逃げるし
自分はカバーに来たほか2人から逃げるの辛いからな
レイスとワンオンワンやった時点で負け
レイスはもうデザイン変えてバンガくらいの身長にして小柄つければいいんじゃない?とは思う
ヒットボックスが異常なところが使われる理由の1つなんだからそこはもう潰しておけと
別にレイス終わらせるだけならポータルを発動したところを入口と出口に分けて戻れなくするとか
人が通れる回数を3回とかにして使い終わったら消えるとかにすればウルトとしては終わる
それによってゲームがどうなるかというとリスクしかなくなるから芋芋こもり合いゲーになる
レイス大分弱くはなったけどな
レイスが強くて良いのは展開に幅が出て面白くなるキャラだから
ワットソンとかランパートは幅を狭めてゲームをつまらなくする
だからある程度弱めで良い
レイスみたいな面白くて強いレジェンドを増やして欲しいのは賛成
>>622
そういう意味ではホライゾンは中々いい
キャラデザと声が地獄だけど
>>626
ホライゾンはかなり良いレジェンドだと思うわ
自分だけで完結しない+展開が広がる+使ってて楽しい+まあまあ強い
良いとこ多いよね 自分は使ってないけどw
>>622
これは本当にそう
なんで運営があんなのを出してきたのかが本当に分からない
ただワトソンは上手く調整すればむしろゲームの幅が広がると思うけどな
あいつらはワトソンの対策法を開発する事を放棄してワトソンを殺したんだよ
レイスは必須だけど俺パスしか使えねーわ
レイスもコースティックもワトソンも昔の仕様に戻してレイスは被ダメージ+10%で様子見てダメそうなら+12%にすればいい
プロデューサー変わってからキャラに関しては酷いの一言に尽きる
野良ランクでレイス専門で使ってるけどくっそ楽しいんだよな
個人的にジブも楽しいし強い=楽しいキャラてのがわりと当てはまってる気がするからナーフじゃなくてバフで調整して欲しいなぁ
>>649
正直ランパートとワットソン、あとクリプトあたりはいくら強化してもゲームの楽しさには繋がらないと思う
「撃ち合い以外で勝つ/守勢にまわる」
キャラは強くしすぎるとゲームが終わる
レヴミラージュあたりも強化すると怪しいけど
>>654
確かに守りに強いキャラは打ち合いが減るから楽しくないね
攻めれるキャラと違って役に立ってる感が薄いのもありそう
それ考えるとローバは守りが強い上に打ち合いがしやすくなるから良い調整に思える
レイスは全部昔の仕様に戻して被ダメージだけ増やば全てが丸く収まるのにこの運営は一年放置した挙げ句ポータルの距離を短くしたんだよ
あいつらはエアプだよ間違いなくね
基本レイス使ってるけど面白いのはブラハだなS0から好きだったから特にね レイスはもう飽きたわ 味方の介護疲れるねんな 砂持てば愚痴愚痴言われるし 前クロス組めば凸レイス氏ねとかあほくさいわあ
俺ももうレイスは楽しくねえな
即時虚空無くなってからエースアタッカーからポータル奴隷に成り下がったよ
>>656
現状でナーフしきったと思ってるからでしょ?
これ以上弱くしても喜ばない人がほとんど
レイスはなあ
カジュアルでお手軽無双出来た昔と比べると今はあくまでチームの一員って感じになったな
レイス=apex
ってくらい重要でファンが多いキャラだからピック率下がる調整すれば解決ってのは大間違いだと思う
初期の虚空はブッ壊れもいいとこだけど
>>685
強いから使われてるだけだろ
ファンなんかいねーよ
>>697
レイス以上に人気あるキャラっていなくない……?
ファンアートとかでもレイスばっかだし
ねんどろいどもレイス出てたし
>>699
それは強いから
みんな使っていて目立ってるから
レイスがローバやランパートの能力だったらここまで人気出てない
>>702
誰もレイスのビジュアルとキャラクター性が良いからファンが多いとか話してないから
>>706
???
ワイはキャラの強さ=人気高さの話をしてるのに
君はワイのレスのどっからビジュアル云々の話を抜き出して話を持ち出しているのかい???
君アスペ??
>>725
すまん apex=レイス ってくらいの存在でファンも多いって話してるのに
「レイスがローバやランパートの能力だったらここまで人気出てない」っていきなりアビリティ切り離して意味わからんこと言われて混乱した
>>702
能力含めてレイスの人気なんじゃないの?
改造人間で特殊な能力持ちとかカッコいい要素しかないじゃん
>>703
レイスはゲーム内でも「レイスのねんどろいど登場!」ってしてもらえたのに、アジャイは何故……
>>708
あれ?アジャイも右側の宣伝枠にいなかったっけ?
いつか見た気がする
>>699
ねんどろいどならアジャイもお出ましだぞ
巨乳=レイスのイメージが根強いんだよな
バンガロールがポータル持ちでも今とピック率は変わらないだろうね
引用元: 2ch.sc
- 2020年11月26日
レイスのPU率を下げたかったらレイスと同じことが出来るキャラを増やせばいいんだよ
つまりオクタンのヒットボックスを見た目通りの小ささに、ジャンパが超高速射出&長距離になり、CTを伸ばす代わりに興奮剤使った時の初速を更にあげてHP回復や!
オーダーは俺様よついてきなアミーゴ