【APEX】パスのグラップルのCTが元に戻ったのにトップメタに入ってないのはなんで? 【エーペックスレジェンズ】

549 なまえをいれてください 2020/11/15(日) 21:25:44.58 ID:lt/ZUHCxd

パスのグラップルのCTが元に戻ったのにトップメタに入ってないのはなんで?
なんかナーフされた?


551 なまえをいれてください 2020/11/15(日) 21:29:04.26 ID:z22dTYaw0

>>549
パスでいける強ポがない


563 なまえをいれてください 2020/11/15(日) 21:39:31.99 ID:lt/ZUHCxd

>>551
たしかに


591 なまえをいれてください 2020/11/15(日) 22:13:52.59 ID:W7TLU6VFd

>>549
パスは余裕でトップメタに入ってるでしょ
レイスジブパスはオリンポスにおける上から順に3つ選んだプロお墨付きのド安定構成
使い手と立ち回りの考え方次第でパスのとこはブラハ/クリプト、若しくはホライゾンもありかも?ってのが今の上位及びプロシーンらしい


552 なまえをいれてください 2020/11/15(日) 21:30:15.60 ID:eAR2Uwhw0

どこを見てトップメタとか言ってんのか気になる


558 なまえをいれてください 2020/11/15(日) 21:34:18.16 ID:7d5wiJhla

パスは強ポジ取ろうと思って落下死しまくってしばらく封印することにしたわ
オリンパスは上に上がれると思ったら、ただの壁で壁の裏は底なしみたいなところが多すぎる

なんだかんだクリプトもオリンパス慣れたら安定するわ


578 なまえをいれてください 2020/11/15(日) 21:56:29.46 ID:lt/ZUHCxd

たしかにこれパス全然強くないなw
まだカジュアルしかしてないからアレだが


635 なまえをいれてください 2020/11/15(日) 23:00:19.30 ID:8Mc77UZ+0

>>578
安定しないだけで強いよ
ランクとか射線横に広げれない状況多いしなんやかんやで生きるか死ぬかの時って近接戦だし他のキャラで瀕死で勝利してる時パスなら全部死んでる


580 なまえをいれてください 2020/11/15(日) 21:59:13.41 ID:HLjDwThJ0

パスファは小柄なのにヒットボックスがデブだからすぐに溶ける豆腐並みの耐久度になってるのがキツい
間違いなく撃ち合い最弱


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 13:50:25 ID:MxOTY3MjA

    パスの評価に関してはその人がグラップルを高所取りや移動とだけ考えるか、戦闘にも使えるとみるかで正反対になってそう

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 14:05:29 ID:gxODg4MTc

    グラップルCT改善されたから多少のヒットボックスは気にならんだろうと思っていたが、近距離戦での被弾は明らかに増えてるきがするわ。
    しっかり中距離で戦わないとだね(´-`)
    一応パス好き4000ハンマー爪痕なしの意見。

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 14:13:02 ID:MwNTMyNzE

    パスでしか行けないところにジップ張ると
    ほぼアラート鳴るからなぁ。

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 14:25:45 ID:I4MjU1MDY

    パスの天敵であるジブラルタルがメタにいるのに、ジブとパスがトップメタって矛盾じゃないの?

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 14:33:58 ID:QxNzYzMzE

    ヒットボックス広げるなら小柄は消せよと

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 14:35:39 ID:A2MzAwNTM

    別に30秒しかいられなくても敵が登ってこれない高台ではあるんだからしばらく居座って撃ち下ろしてればよくない?
    30秒もあれば降りたあと投げに使えるグラップルのCTも溜まるし

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 14:39:47 ID:Y4NjIwNzc

    ジブがパスの天敵ってそんな話あんの?ジブパスレイスがテンプレなんて環境何回もあったろ。

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 14:55:25 ID:cwMzI1NzE

    プラウラーが消えてヘビー枠でフララ使う人がふえた(ってかもともと多い)からパス使うの怖いんよね。ヒットボックスも少しとはいえ増えちゃったし

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 15:04:34 ID:I4MjU1MDY

    高所からの射撃はドームで防がれ、爆撃で高所から降ろされ、パスでジブラルタルを正面撃ち合い勝てる訳もなく……こんな感じでパス使ってる時にジブラルタル見つけると逃げたくなるんやが…違う?俺だけ?

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 15:58:06 ID:A2MzAwMTk

    おまえだけや

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 16:54:00 ID:A2MTYwNTg

    パス昔のジブ並に豆腐感凄いわ、敵にいても全然怖くない

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 17:01:00 ID:czMzQ1NzM

    パスファインダーとかいう昔ほど判定が小さい訳でもないのに小柄つけられる可哀想なロボ

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 17:50:27 ID:YxNzA1NDY

    他のキャラの感覚で近距離戦したら撃ち負けることが結構あるわ
    室内戦弱いのも辛い

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 18:20:32 ID:cxNDk3NDM

    微調整ってレベルのヒットボックス修正なのに、被弾率が増えたって言いきる輩の多いことに驚きを隠せんよ
    公式見りゃあわかるけど本当に誤差でしかないのにね

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 18:44:54 ID:I1MjcxMTk

    パスは撃ち合いを有利にするのが強いわけであって撃ち合いは強くないからな、ヘムロックに溶かされる時とか凄い感じる

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 18:55:11 ID:Y0MzE1NDY

    撃ち合い負けたら全部ヒットボックスのせいにしてそう。実際は変わってなくてもそう言ってるだろうな。

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 19:12:59 ID:QxMDg4MDI

    撃ってる側はレイスとジブとバンガ以外当てやすいとかないけどね

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 22:20:23 ID:Y2MzcyODg

    パス4000爪痕持ってるけどシーズン7対面勝てなさすぎてレイスに替えたら感動したわ
    対面勝てる勝てる
    パスはもう小柄消さないと弱いよ

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/17(火) 22:44:02 ID:g1NDk2NDM

    パスが室内とか対面弱いって当然だろ?
    それらが強かったらパス最強じゃねーか

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/18(水) 09:50:44 ID:gyOTI0MTI

    パスは本当対面最弱だよね….
    調整が極端なんだよ、あまりにも弱くさせすぎだしいつまで不遇キャラにするんだろ
    パスがかわいそう

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/18(水) 10:14:09 ID:g0NTAyNjI

    マップがワールドエッジになったら評価上がるかな

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/18(水) 10:29:05 ID:gxMDA1MzQ

    パス使ってるけど流石に不遇とは言えんわ
    グラップルが格段に使いやすくなってるし
    まあ対面の撃ち合いは最弱レベルだと思うけど

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/18(水) 11:31:44 ID:gzNzIzOTc

    パスは別に対面弱くていい、強かったら最強過ぎる

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/18(水) 12:10:44 ID:g0Njg3MDE

    cxNDk3NDM
    間違いなくパスを使ってないな!
    その微調整が体感できてるから言ってるんだと思う。
    パスと打ち合う時なんて胴体しか狙わないんだから、その胴が微調整でもでかくなってるから体感でも感じる。

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/18(水) 15:32:08 ID:UwMDM0OTM

    場外に飛び込んでグラップルで相手の裏取るのかっこよくて好き

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/18(水) 15:42:23 ID:gzMjQ5MTU

    どんな内容であれ弱くなった事実さえあれば負けたときの言い訳にできるもんな
    都合のいいキャラになってよかったな!

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/18(水) 15:57:50 ID:gyOTI0MTI

    対面の撃ち合いが最弱レベルっていう時点でね……
    何かしらの強化は必須だと思う。

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/18(水) 16:15:42 ID:czNjQ1Mzk

    オクタンとは逆で過去の栄光で過大評価されがちよな。
    対面弱い、室内弱い、終盤役立たず、パスが取れる有利な高所もないし今はホライゾンの方が良いと思うわ

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/11/24(火) 08:22:58 ID:MxMjU1Mzc

    パスの対面性能に悩んでる人はマスティフ拾ってみ
    顔出す時間が短くて済むからなのかかなり打ち勝てる
    あくまで俺個人の感想ではあるが

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