お前らパッチノートきたぞ
https://youtu.be/4iJP8QnNgg8
https://www.ea.com/games/apex-legends/news/ascension-patch-notes?isLocalized=true
クラフトから武器が削除代わりにバッテリー
クラフトのアイテムは生成されたから5秒間自分以外取れなくなった(泥棒対策)
ただし自分でアイテムにピンを指すことで解除される
・クラフト…武器を削除してシールドバッテリー追加
・レジェンド調整
○バンガ…爆発にかかる時間を8秒→6秒
○ガスおじ…ガスのスモーク効果を消した代わりにダメージを4-10→6-12
○ミラージュ…デコイの体力を45に増加
○オクタン…自動回復量2倍
○ワットソン…フェンスのダメージを10→15
○ローバ…マーケットで弾丸を無限回収
○ランパート…シーラの最高回転までの時間を2秒→1.25秒&フェンスの展開を4秒→3秒
○パス…ヒットボックスの拡大
○グラップルの時間短縮
・武器調整
○R-99…復活&威力を12→11
○プラウラー…ケアパケ監禁
○ヘムロック…リコイルを右方向に増加&反動を大きく&単発の反動を小さく&ヘッショ倍率を2.0倍→1.75倍
○ハボック…リコイルを簡素化
○Lスター…リコイルを簡素化&回復をスピードアップ
○センチネル…通常ダメを70→88
○トリプルテイク…発射速度を1.3→1.2
○セレクトファイア削除
○クイックドロー追加
>>923
おつ
>>923
・進化シールドの必要ダメージ増加
○0→1…100ダメージ(元は50ダメージ)
○1→2…150(125)
○2→3…300(250)
○3→4…750(500)
・リングのダメージの減少
○リング1…2%(2%)
○リング2…3%(5%)
○リング3…5%(10%)
○リング4,5…10%(20%)
○リング6,7…15%(25%)
>>932
これも大きな変更
第二収縮なら蘇生後注射器で確実に間に合うな
第三でもタイミング次第で間に合う
>>923
ちょっと引くくらいめちゃくちゃええ調整ばっか
ガスおじは強くなったのか弱くなったのかよく分からんけど
ガスおじはかなり思い切って煙幕を消した
オクタンの自動回復を2倍
パスのヒットボックス拡大
ローバの弾丸無限回収
ここらへんだいぶ影響ありそう
>>924
煙幕消えてないぞ
視界の周りが黄色くなるやつが消えるだけ
>>929
あー視界に直でこびりつく汚れが無くなるだけか
まあそらそうか
ホライゾンはリーク通り戦術15秒ウルト2分だな
戦術15秒はなかなか短くていいな
おいパス
○ガスおじ…ガスのスモーク効果を消した代わりにダメージを4-10→6-12
これすげえな強いのか弱いのかとにかく大きな変化だ
ウルトもダメージが上がるのか?
>>931
鈍足効果は変わらんだろうし狭い場所にグレ投げたら今までよりかなり強くなりそうだなあと思いました
外から見たら普通にあの臭そうな色のスモークなんだろうね
ガスは中に入った時視界が狭くなるのが無くなるだな
ホライズンのアビは入ってすぐ反対に方向転換すると垂直のジップみたいにピョーンって飛び足せるのわりと良さそう
CT15秒らしいし
バッテリーのクラフトは最初からそうしとけって感じだけどありがたいわ
今まで中盤以降のレプリケーター降下の意味全くなかったからな
リングのダメージが緩くなるの嬉しいわ
昔のリング外でもいろいろできたApexのが個人的には好きだった
引用元: 2ch.sc
- 2020年11月3日
ラウンド2から注射器すら間に合わなくなるのはマジでどうにかしろって思ってたから嬉しいわ。
毒おじは鈍足残ったままダメージは増えてるから視界邪魔できなくても強くなりそう