【APEX】上達している感じもしないからやるのが辛くなってきたけどやらないと下手になる一方だからやるしかないしって状態なんだけどいい練習方法ある?【エーペックスレジェンズ】

415 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:02:17.23 ID:fYZ2mRxz0

最近プラチナ4のから上がれないし、上達している感じもしないからやるのが辛くなってきたけどやらないと下手になる一方だからやるしかないしって状態なんだけどいい練習方法ある?
一応毎日1時間射撃訓練場で使う武器のリコイルとレレレ打ちの練習してるんだけど。


417 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:15:32.71 ID:N+wttyT6a

>>415
射撃練習場そんなにやっても多分あんまり意味ない
おすすめって言われると困るけど
実戦意識しながら遮蔽越しにちょっとだけ顔出して撃つとか
近距離腰打ちとかスライディング撃ちとか
相手からの被弾を抑えること意識しながら練習した方がいいと思う


418 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:21:46.83 ID:fYZ2mRxz0

>>417
アドバイスありがとうございます
レレレはしてるものの避けながらっていう意識はなかったです
確かに実戦での近距離戦で被弾が多かったので参考にさせてもらいます


424 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:32:37.83 ID:N+wttyT6a

>>418
近距離戦は被弾多いというより
エイムアシストのおかげで誰でも被弾するって方が正しい
簡単に近距離戦仕掛けると負けるからね
CS版は立ち回りの比重の方がでかいから
上手い人の顔の出し方とか真似した方がいいと思う


420 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:24:08.95 ID:q2DE0V2O0

>>415
いくら上手くても射線管理ガバガバだとすぐ死ぬからやっぱり立ち回りよ
aimは感度固定してればそのうち上手くなる


419 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:22:02.22 ID:KWVQE6eVd

射撃訓練場に毎日1時間もいく意味があるか疑問
それならカジュアルまわしたほうがよさそう
というかそもそも単純な撃ち合いの弱さの問題じゃない気がする


421 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:29:03.38 ID:fYZ2mRxz0

>>419
apexがFPS初めてで上をとっても玉が当たらなくて結構負けたことが多かったのでやってたんですがやっぱりカジュアルで学んだ方がいいんですね


431 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:44:34.04 ID:wD80/bHb0

いま立ち回り云々よりまずはaimだから。
バチクソエイムいいやつら多すぎ
マスターレベルとかプレデター


432 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:45:10.42 ID:wD80/bHb0

エイムが悪いというか、エイムが並だと上に行けない。
上はエイムがゲロ吐きそうになる程良い


436 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 06:54:50.63 ID:q2DE0V2O0

AIMはすぐには良くならないから時間かけていくしかないんだよね?
俺はデフォルトで固定して立ち回りだけ勉強してる


438 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 07:01:12.43 ID:wD80/bHb0

>>436
全部のバーを右端に持っていって練習しろ
うまいやつはみな超ハイセンシ


441 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 07:08:10.15 ID:q2DE0V2O0

>>438
3ヶ月くらい前までは感度maxだったんだけどね
安定しないからやめてしまった


442 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 07:13:08.13 ID:wD80/bHb0

>>441
安定しないねぇ
だがそれで安定するやつが世の中にはいる
そういうやつがダブハン爪痕なのかもしれない


446 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 07:17:42.03 ID:fYZ2mRxz0

感度いじって見よっかな~


457 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 08:01:55.27 ID:KWVQE6eVd

>>446
毎日1時間も射撃練習についやしてプラチナ4から上がれないのは撃ち合いどうこう以前に何か問題行動があるんだと思うからダイヤプレマスの話なんて聞いてる場合ではない


470 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 08:24:31.75 ID:fYZ2mRxz0

>>457
ごめんなさい


473 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 08:46:41.49 ID:ZBs+v8TF0

>>470
何が悪いか理解出来てないならダイヤプレマスに話聞いていいと思うよ
悪いこと理解しないと改善も出来んし


447 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 07:24:14.35 ID:IqPihc9E0

感度を詳細にいじるだけで割と当てやすくなる
もちろん自分に合ったものを見つけて射撃訓練は必要だけど


471 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 08:27:00.19 ID:fYZ2mRxz0

でも立ち回りって何?


475 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 08:51:50.08 ID:xeGuejqr0

>>471
敵と味方の位置を把握し瞬時に強ポを取りに行ったり浮いた敵に仕掛ける
敵味方全体での劣勢優勢を把握しつつ優勢時は(こっちはHPほぼMAX敵は2枚割ってるなど)仕掛け劣勢時(味方2人はミリだけど自分はHPMAX)は射線と投げ物などで味方が立て直す時間稼ぎ(この時自分まで被弾するのは絶対にダメ)など
色々な要素を総称したものだから一概これとは言えんものだけどまずはこの辺意識出来るといいと思うよ
ただ前述した通り結局AIM力が無いと後手後手になって「敵の立ち回りを押し付けられ続ける」だけだから射撃場でのリコイル制御やレレレ1マグ200削り練習は大事


481 なまえをいれてください 2020/06/29(月) 09:00:27.89 ID:fYZ2mRxz0

>>475
丁寧にありがとうございます
上手い人はこんなに考えてるのか…



引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 12:31:38 ID:IxODk0MzI

    今のイベントは立ち回り、というか危機意識の差が良くわかるな。
    敵がほぼスナイパー持ってるから、撃つポジション取りが悪いと複数から狙われたり、横槍入れられてすぐ壊滅する。
    そして反応いい奴は一発貰うだけで回避行動とれるが、下手な奴はそのまま死んでいく。

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 12:37:38 ID:IxODk0MDI

    上手いやつは皆感度高いとか言ってるやつマジでアホすぎる笑笑

    エイムぶっ飛んでる雑魚たくさん見るのはこーゆーことか笑

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 12:41:53 ID:Y2NDQ0ODA

    感度が戦闘力の時代があったからね・・・

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 13:31:06 ID:QwODUzMzM

    上手いやつは意外と低感度も多いんだよね。そういうのは中二ハートには響かないんだろうけど

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 13:35:23 ID:gxNjEzNDY

    上手いやつはみんな高感度(思い込み)だから俺も高感度にする!とか上手い奴が激戦区降りしてるから俺も激戦区降りする!(即死即抜け)とかほんとバカが多くて草生える

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 14:01:50 ID:I0MjE0MzA

    自分に合ったエイム感度は大事ってなら分かるけど、立ち回りより先にエイムってのは違うと思うな
    エイムが幾ら良くても遮蔽の使い方や攻め方が初心者同然だと死ぬゲームなのはチーター供が証明してるし

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 14:11:23 ID:MxNTc5Mjg

    バトロワはマジで 立ち回り>エイム
    常にポジションの有利不利を考えてればキル数は自然と増えてく

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 14:27:20 ID:AzMTQxODU

    如何に一方的に撃つかを考えながら動くのが立ち回り。如何に敵に弾を当てるかを考えても上手くならん

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 14:37:47 ID:Y2NDQ0ODA

    CODとかの弾を先に当てればおおよそ勝てるFPSをそこそこやってて、
    APEX全然勝てなくてショックを受けてるのは俺だけじゃないはず

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 14:38:04 ID:IxODk0NDU

    撃ち合いの実力込みで立ち回りは考えるし、実現するもんだから
    結局どっちも大事としか言いようが無い

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 14:45:23 ID:YxNjkxNTk

    どっちも大切だけど、個人的には生存時間長くなる方が練習として考えても有益だし、実戦でも『下手を晒すと一気に大ダメージ食らわせて来る奴』より『中々削れずジリジリ確実にダメージ食らわせて来る奴』の方が相手をしてて段違いに嫌だな。やっぱ立ち回り>AIMだと思うわ。

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 14:53:08 ID:Y2NDQ0ODA

    >『下手を晒すと一気に大ダメージ食らわせて来る奴』より『中々削れずジリジリ確実にダメージ食らわせて来る奴』
    たぶんそれ後者は前者ができる人だと思う笑

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 15:43:22 ID:M4MTA2MDg

    野良ダイヤやけどアーマー割ったとか報告できないから味方の射撃音の多さで押せるかどうか判断してるな。防戦一方で回復頻度が多いならすぐに逃げる。ポジションはクロス撃ち意識した三点取り。ただしAIMが無ければバラバラに動いてるカモにもなり得るから毎回初動は仲間のプレイスタイル探りになる。

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 15:51:45 ID:I2ODM3Nzg

    vc使えばいいじゃん

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 15:59:00 ID:EzNjU0ODc

    モニターの中央にに黒いシール貼ると良いって聞いてやってみたけどシールがレティクルの外に出るくらいズレるのはなんなんだろう

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 16:13:30 ID:IxODk0NDU

    1倍Hスコ覗いた状態のドットに合わせれば中央になる
    それでもずれるなら画面の表示エリアおかしいんじゃない?

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 16:47:08 ID:EzNjU0ODc

    覗いた状態でドットに貼ってはいるんだけど何故かズレることがあるんだよ特に斜めの動きで
    表示エリア見直してみるわサンクス

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 17:28:01 ID:YxODc5OTQ

    なんと言うかいっつもこの手の話題見て思うけど
    aim悪いけど立ち回りいいってどういう状況と結果を指すんだ?
    立ち回りって今のaimでダメージレース勝つムーブの取捨選択だろ?
    つまりaimの悪さって場面場面での切れる手札の少なさに直結するわけで

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 17:28:38 ID:UzODA2NDk

    毎日1時間射撃練習場は真面目すぎる
    部活でもそんなに真面目にやらない

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 18:05:44 ID:E4NDc1NTM

    射撃練習場、やらなくていい派とやるべき派で二分されてるなぁ
    やるべき派の言い分としては、「バトロワは接敵の機会が普通のFPSより少ないから上達が遅い」ってことみたいだけど
    このスレではカジュアル推しって感じでどうしたらいいやら

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 18:32:17 ID:IwMjEzNjI

    リセットで今ゴールドだけどやっぱレベル低い奴は1:2とか1:3の不利な位置で戦闘してる
    遮蔽物から出ていく判断遅いから回復されて殺されたり
    味方のカバー出来ない位置で戦闘始めたり、不利な位置から手当たり次第に喧嘩売ってる

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/01(水) 19:20:13 ID:U1NDM5Nzk

    今のモードはチャージライフルのせいで
    ゴミ化してる

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/02(木) 09:03:31 ID:QwOTMwMjA

    終盤のプラIVなんて遊び用のサブ垢を除けばほとんど搾りカスみたいなもんやろ?基本アンチ先回り有利ポジを取ること、不利になった時にピン立てしても粘ろうとする味方を切り捨てることをやってれば簡単に抜けられるんじゃね。

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/02(木) 14:25:57 ID:IzNjYyNzM

    頭で立ち回り考えろ、ここで打ったら挟まれるとか有利なポジに先回りして、ガスで家固めよ程度でいい。aimないならカバーマンになれ。味方がやりあってる所をクロス組めるように意識すりゃ勝手にダイヤにいける。
    敵は誰にヘイトぶつけてるかカバーに行く前に一回意識しろ。

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/02(木) 15:16:32 ID:I4ODkwOTg

    野良で射線意識して戦闘出来てると楽しいよな。
    1人だけ後方からペチペチやってたりする奴がいるとすぐ数的不利になって押しきられる。
    G7やWMでバシバシ当てれるならそれでもいいんだろうけど、1人ダウンさせた時、した時に直ぐカバー出来る位置ってのを意識してほしいな。

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/03(金) 01:22:00 ID:MxMDExNTk

    一向に詰めないやつはともかく、牽制で撃ってて残ってるのにこっちが詰める間もなく突っ込んで死ぬやつもいるからなんとも

    まあその意思統一の難しさが野良のネックと言われればそうなんだが

    それはともかくコメ欄で平然とハードウェアチートの話してるのはすがに触れないほうがいいのか?
    もはや笑えるが

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/03(金) 01:41:55 ID:EzNTg4ODE

    必死にレティクルシール貼ってる雑魚を想像すると笑えるわ

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/03(金) 12:03:17 ID:YxMjExMzY

    エイムいいけど立ち回り悪いとか自惚れんな
    だいたいどっちも下手。逆はあるけど

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/03(金) 12:11:53 ID:EzNTg4NzY

    Apexは常に中心出てるよな?
    あれ?出てなかったっけ?

  30. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/03(金) 12:15:16 ID:c2MDA3NDU

    なんで上達を感じにくいエイムをそこまで気にするのか
    キャラコンを工夫したほうがいいと思う。

  31. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/07/09(木) 15:59:58 ID:AzNjY5ODc

    敵と撃ち合っててもエイムいいんで!勝てます!
    とか言ってても、(立ち回りが悪くて射線管理ガバガバなせいで)横から撃たれてダウンしました。味方が悪いです。みたいなヤツしかおらんのよな。
    まず立ち回りと被弾を抑えるとこからだろ。
    エイム良くてもダウンしてしまえばただの雑魚よ。

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