【APEX】レイススキンのヒットボックスぶっこわれてて草【エーペックスレジェンズ】

833 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:02:24.07 ID:D/62gFfX0

>>830
めちゃくちゃで草


834 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:03:06.19 ID:wORyVXqVa

>>830
レイスラルタルで草
股の間ヒット判定あるのおかしいだろ


835 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:03:46.31 ID:dSELZ3R7a

>>834
ふんどし…


841 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:05:49.93 ID:WdwEendbp

>>835
褌はまだ見た目に見えるからマシ
これ本当に無いもん


845 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:06:49.12 ID:wORyVXqVa

この先ps5でやるだろうしps4に課金するかクロスプレイを見据えてpcで課金するか悩むな…
>>835
レイス股下にふんどしあったっけ?ジブのバンカースキンにも判定あるんだっけ?


849 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:09:02.43 ID:dSELZ3R7a

>>845
レヴ


842 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:05:59.53 ID:WdR4Okvp0

>>830
これ直すついでにオクタンとローバのヒットボックスもちゃんとして欲しいわ


882 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:25:20.12 ID:zbFR5qbrr

>>830
さすがに草


839 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:04:55.88 ID:/DcPSmsW0

レイス仕留めやすくなってんな
やっぱ発動に1秒かかるのは長いな


858 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:13:10.86 ID:xY1dqkJ9d

スキンでヒットボックス変わるってどんなゲームなんだよ
マジでわざとやってんのかってバグ起こりすぎやろ


863 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:15:07.63 ID:D/62gFfX0

そもそも新しいスキン実装するのに
ヒットボックス弄る必要あるのか


866 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:17:07.06 ID:uX3UehV80

>>863
マジで謎すぎる
スキンに応じて性能変わるような実験でもしてんのかな
ヒットボックス大きくなる代わりに体力とか移動速度上がるとか


880 なまえをいれてください 2020/06/24(水) 15:23:10.78 ID:D/62gFfX0

>>866
今回のレイスの件だとスキン毎にヒットボックスが分かれてるって事だもんなぁ


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 10:29:40 ID:YyODkzODQ

    実際に何回か戦ったけど弾抜け凄いわ

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 10:58:27 ID:k3MjQ4MzQ

    当たり判定でかくなってるの修正したってのが当たり判定自体じゃなくてデカすぎるところのダメージ消しただけだから弾抜ける
    弾抜けてるのは本来あたってない弾だからダメージには影響はない、ただ精神攻撃ではある

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 11:12:13 ID:Y2NzUxMzE

    音鳴ってるのにダメ出てないの腹立つ
    というか最近サーバー調子悪い感じがする、スローモーションぺックスになりがち

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 11:44:58 ID:YyNDQwNTk

    レイスはこのバグヒットボックスを全スキンの標準にしてほしい、勿論弾抜けは直して
    あとはポータル距離最大を50%に、ポータル移動中は最終パルスと同じダメージを食らう、ポータル入ってる時の加速を50%減少
    虚空は持続時間を4秒から3秒にする、虚空中は最終パルスと同じダメージ食らう
    これくらいはしてほしい、これでもまだ強いかな?

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 11:49:14 ID:YyNDQwNTk

    あとパスのクールダウン35秒は長すぎるからせめて25秒にすべきかな
    20秒でも全然良い位

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 11:51:53 ID:YyNDQwNTk

    まずは25秒で様子見でいいけど
    とりあえずパスはいじめられすぎ

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 11:59:34 ID:Y2MjYxMjg

    YyNDQwNTk
    レイスに親でも殺されたのかね?

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:05:14 ID:YyNDQwNTk

    だって無敵持ちだぞ?これでも全然ピックされ続けるだろうから、まだまだ強いという意見も多いかと
    バグヒットボックスを標準化は言い過ぎたかもしれないけど少なくとも現状から一回り以上は大きくするべき
    小柄はそのままで良いと思う
    虚空中は最終パルスと同じダメ喰らうけどダウンは無し位は良いかも、ポータルダメージはダウンもありだしバナー化もありで。ダウン輸送蘇生が強すぎるから

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:15:16 ID:c0MzY4MzM

    YyNDQwNTk
    レイスにやられすぎて頭おかしくなってるのか?w

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:19:57 ID:YyNDQwNTk

    レイスの今回の調整は弱体化じゃなく寧ろ強化でもあるし、弱体化は必須っていうのが殆どのプレイヤーの共通認識だよ。圧倒的なピック率勝率を見て分からないのかい?
    まぁ強キャラに頼りきって脳破壊されたイキリレイスには分からないだろうけどw

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:27:20 ID:YyNDQwNTk

    参考までにシーズン5のレイスピック率は2位にすら約3倍の差をつけてますね~
    これで妥当な弱体化と言いこそすれ、やりすぎという事はない
    レイス使ってる人はこの事実に目を逸らさないでね

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:28:16 ID:YyODkzODQ

    レイスが寧ろ強化入ったとか頭沸いてるな

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:28:51 ID:IwNDg4NjE

    最終パルスダメ大好きかよ

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:34:54 ID:E2NjExMTE

    だって無敵持ちて、、パルスダメ喰らってんじゃん。

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:38:44 ID:c3MDM0NjI

    俺はレイス基本使わんが、弱体化しろなんて思ってもないぞ
    弱体化されれば相対的にまた別のキャラも同じように弱体化される可能性があるし、そうなればゲーム自体が廃れる可能性あるからな

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:43:38 ID:Y0OTcyMTQ

    まぁレイスそこまで弱くするのはいいけどパスも強化する必要ないよね、実際5本の指に入るぐらいの強さなのに強化しろってのは横暴過ぎる

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:44:06 ID:QxMzk1MzE

    どんなゲームでも強化でバランスとろうとすれば絶対に壊れるよ

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:46:44 ID:E2NjEwNTc

    いろんなゲームをプレイしてきた俺が答えを出してやるよ。
    今の運営みたいに弱体化ではなく強化で調整を図った方が使えるキャラクターが増え選択肢が豊富になる。そうなるとみんながいろんなキャラに分かれていい感じの雰囲気になる
    最強の◯◯使いとかめっちゃかっこいいだろ?そういうこと

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:49:17 ID:Y0OTcyMTQ

    まぁゲームバランス整えたからって面白くなるわけじゃないしな、俺はレイスパスみたいなキャラは強い方が面白いと思うけど

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:53:53 ID:YyNDQwNTk

    E2NjExMTE「だって無敵持ちて、、パルスダメ喰らってんじゃん」
    発動にHPを要するだけで敵の一切の攻撃を喰らわないんだからそれは無敵ですよね? 他のキャラなら死ぬ場面をHP消耗と引き換えに無敵化で逃げれるようになれば良いんじゃないのというだけ
    ポータル中のダメージは、ポータル両端がパルスに入ると4秒で消えるとはいえ未だ最終パルス逃げがまだできるからその対策もある、だからダメージの基準を最終パルスにしただけ。ジップダンス修正ならこっちも修正すべきだろう
    はい論破

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 12:57:39 ID:IwMzg2ODU

    ずっと疑問に思ってたけど今のパスってそんなに強いか?
    5本の指にはいるとして何がそんな強いんだ?
    なんか強い強いアホ見たいに連呼してる人はよくみかけるけど何がってのあんまみんわ
    いや、俺は強いキャラを使うからナーフしたら別のキャラ練習するだけなんだけどさ

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:01:55 ID:E2NjExMTE

    虚空中はパルスダメ食らうって書いてるじゃん。
    発動に体力を要するとは別だよな。
    それだと体力ないと虚空発動すら出来ないから。

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:05:16 ID:YyNDQwNTk

    E2NjExMTE
    虚空中はパルスダメ食らうって書いてるじゃんだって?文盲君はどこでそう言っているのかその一文を引用してみて
    自分の想像ではなくきちんと引用して

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:05:40 ID:Y0OTcyMTQ

    縦にも横にも逃げられるし、ジップで高台取れたり敵の意図せぬ方向から奇襲かけられるのも強いけど、室内戦はクソ溶かされる

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:06:44 ID:c0MzY4MzM

    はい論破w
    さてはグラップルでしか優位取れなかったパスくんだな?

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:13:23 ID:A2ODE1OTk

    カジュアル専の脳死プレイヤーだろほっとけよ
    レイスに逃げられまくってイライラしてんでしょ

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:15:44 ID:IwMzg2ODU

    一回だけ縦横に逃げられるってそんな強いか?
    味方援護遅れない?
    奇襲に使ったら二人以上集まってた時に弱くね?離脱できないし味方の援護だよりになるやろ
    ジップうみだすのは強いけど対面の弱さ考えるとやっばそんなに強いか感あるわ
    野良でランク回すなら100%今の性能でもレイスのが安定する

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:21:43 ID:E2NjExMTE

    自分で書いたことすら分からなくなったのか?
    論破とかいう前に、自分がなにを書いたか覚えとかないと論議にならないぞ。

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:24:32 ID:YyNDQwNTk

    はい引用しなくて逃げたねw
    例えば虚空発動で殴り一発と同じダメ喰らうとか言ったら虚空で殴り喰らうじゃん!無敵じゃない!とか言い出しそうw

  30. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:26:16 ID:IwMzg2ODU

    まあ、これ以上レイス下げられたら流石に俺みたいな雑魚じゃ勝てなくなるし
    ナーフばっかりはやめてくれんかな

  31. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:39:48 ID:U3MTA0NDA

    学校休みとか小学生は死にそうになってるんだなって、レイスに親殺されたキッズ見てしんみりしたわ
    俺的には在宅ワーク楽だから一生コレでいいんだがなあ

  32. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:43:52 ID:YyNDQwNTk

    次第にいくつか出てくる根拠のないレッテル貼りを見ると、もう理屈では言い返せないのだなとしみじみ感じる
    これで終わりみたいっすなw

  33. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:47:19 ID:E2NjExMTE

    どんなとんでも発言が飛び出してくるかが楽しいのに…
    そんなこと書いてませんはつまらないよ。

  34. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:54:10 ID:YyNDQwNTk

    だから、その「そんなこと書いてません」を否定する為に君が引用して突きつければ良いんじゃないの?って話なんだけどなぁ~
    結局書いた書いた言うだけで、何ら具体的な反論もしていないじゃん。明らかに君はアホだからもう全然ダメだよ諦めた方が良いと思う

  35. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:54:27 ID:Y1Nzc5Mjk

    横から失礼
    文章力なさ過ぎて現状の話してんのか修正案の話してんのか分からんけどとりあえず引用
    名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 11:44:58 ID:YyNDQwNTk
    レイスはこのバグヒットボックスを全スキンの標準にしてほしい、勿論弾抜けは直して
    あとはポータル距離最大を50%に、ポータル移動中は最終パルスと同じダメージを食らう、ポータル入ってる時の加速を50%減少
    虚空は持続時間を4秒から3秒にする、虚空中は最終パルスと同じダメージ食らう
    これくらいはしてほしい、これでもまだ強いかな?

  36. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 13:56:24 ID:YyNDQwNTk

    どこだよw
    一文をって言ったのに全文提示すな~!w

  37. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:00:17 ID:Y0OTExMDI

    虚空は持続時間を4秒から3秒にする、虚空中は最終パルスと同じダメージ食らう

    この部分のことだろ
    自分で書いたくせに、忘れてわけわからんこと言いまくんなよ。
    恥ずかしいやつだな

  38. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:01:03 ID:YyNDQwNTk

    すまんもう一回分かりやすくしたつもりで言うけど
    例え話で言うと俺は「虚空発動で無敵になる代償に虚空ダメージとして殴り一発と同じ30ダメ喰らうとかで良いんじゃない」
    って言ってるのに
    「虚空中に殴り当たるなら無敵じゃないじゃん」って意味の事を言われたから
    そういう意味で言ってないでしょって話なんだけど、もういいよ

  39. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:05:24 ID:UzMjM0NTg

    そういう意味で言ってないでしょって自分の文章力がないだけだからな
    お前の文章見たら3秒間パルスダメージ喰らうクソスキルにしたがってるようにしか見えないわ

  40. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:07:19 ID:YyNDQwNTk

    「パルスと”同じダメージ食らう”」
    これが”パルスダメージ無効に出来ない”って意味になるのなら書き手の文章力とか言う問題じゃないだろ

  41. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:08:08 ID:Y2NjI2NDk

    とりあえず喧嘩しかしない人はさっさとアク禁になってどうぞだと思うんだけどどう対応されるんだろ 正しい正しくない以前にうるさくてまともなコメントがかき消される

  42. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:10:39 ID:cwNDAxMjI

    虚空の時間が4秒になった点って弱体化じゃねーの
    前線に復帰する時間が1秒遅れるってことじゃん

  43. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:24:52 ID:c2NzExNzk

    ポータルにデメリット追加した所で、同じ仕事できるキャラが居ない以上はゲームが盛り下がるだけでしょうに
    ランクマやってたらもっとレイス弱体化しろなんて言えないはず

  44. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:27:17 ID:IwNDg4NjE

    オクタンの興奮剤みたいにダウンしないけど、発動時にライフ削られるとか書いとけばよかったんじゃねーの(ハナホジ

  45. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:30:23 ID:Y0OTcyMTQ

    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ‼︎

  46. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:36:37 ID:E2NjExMTE

    虚空発動で殴りダメージが入る

    虚空中は継続パルスダメージが入る
    は全く別物だろうが。

    「虚空発動で無敵になる代償に虚空ダメージとして殴り一発と同じ30ダメ喰らう」と「虚空中は最終パルスと同じダメージ食らう」が同じと思ってるの?

  47. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:54:44 ID:E2NjExMTI

    そんなにレイスを弱体化して欲しい?強キャラなんは認めるけど敵として怖い能力じゃないしピック率も高いから倒せるイメージが1番あるキャラなんだけど。それに比べて全盛期のジブはマジで怖かった。

  48. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 14:55:25 ID:IwMzkxMzY

    虚空は持続時間を4秒から3秒にする、虚空中は最終パルスと同じダメージ食らう

    虚空中はパルスダメ食らうって書いてるじゃんだって?文盲君はどこでそう言っているのかその一文を引用してみて

    記憶喪失かな?

  49. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 15:07:59 ID:E2NjExMTE

    「虚空中は最終パルスダメージと同じダメージを食らう」を「虚空中は最終パルスダメ食らう」に略してるだけだが。

    他の人は理解してるぞ。
    なんで当事者が理解できてないんだよ。

  50. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 15:12:13 ID:Y0OTcyMTQ

    結局強いっていっても相手がどう感じるかだよな、ガスレヴみたいにスキルで撃ち合いがあからさまに有利になるから不快って感じる人が多いけど、レイスパスは逃げスキルが強みだからヒットボックスを除けば撃ち合いは平等だし

  51. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 15:26:23 ID:cwNDAxMjI

    真っ先に潰したいレイスに限って虚空で逃げられるから対レイスとか出来るだけ御免だわ

  52. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 16:00:33 ID:E2NjExMTI

    真っ先にレイス落としたいって思ったことないなー、誰でもいいから一人落とせたら十分だしあえて優先順位をつけるなら戦況返せるコースティックとジブを先に落としたいかなー

  53. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 16:18:22 ID:IwMzg2ODU

    ここの不毛な争いを見てもナーフばっかやっても無駄だなと痛感するわ
    前のレイスに戻してそれと同じレベルにキャラバフしようぜ

  54. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 17:19:21 ID:kwNzM3MzI

    レイスは下手に弱体化するとゲーム自体がつまらなくなる可能性があるから互換性のあるキャラ出してほしいわ

  55. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/26(金) 20:30:25 ID:E2NjExNDY

    学校始まっていらいらかな?

    パスはグラップルある程度戻していいから足音でかくしてくれ。

  56. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/27(土) 09:03:32 ID:ExOTczMTE

    虚空は任意のタイミングで解除出来たらいいね
    4秒だと長すぎる場面も多い

  57. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/28(日) 14:11:05 ID:A1OTc3OTU

    レイスが強化だって言ってる奴とパスを下げてる奴は例外なくへたくそだよ

  58. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/28(日) 16:03:14 ID:Q1MDk0NzQ

    プロゲーマーで日本一のパス使いの某お方がレイスはある意味強化でパスこれ以上下げないでくれーって嘆いてたな。パスのキャラランクも上から3番目まで下げてた

    へたくそだなー。プレランク日本1位世界4位になったこともある人だけど例外はないもんな。へたくそだわー

  59. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/06/28(日) 16:04:52 ID:cwNzI5NTA

    やめたれwww

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