【APEX】どんな状況でも最強なレイスはナーフ対象じゃろあれもう 【エーペックスレジェンズ】

558 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:22:29.38 ID:jgPUXXxp0
例えば屋内パスは別に強くない
屋外ワトソンガスおじは弱いとかあるじゃん
簡単に思い付くだけでもマップによる有利不利はある
ブラハのスキャンが便利な場面だってあればクリプトのempで籠りを崩したりな
別に常にどの場面でも強キャラが強い訳ではないよ
561 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:26:50.22 ID:5OmuOvBo0
>>558
でもレイスは基本いつでも強くないですかねえ
姿勢低くて遮蔽物にも隠れやすいし
559 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:25:41.62 ID:XIu1R1CT0
どんな状況でも最強なレイスはナーフ対象じゃろあれもう

普通はナーフはつまらなくする要因ではあるけど全てがシステムに噛み合いすぎて必須キャラはちょっと…
562 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:27:39.12 ID:5OmuOvBo0
>>559
ほんとにな
レイスはずっと強いから弱体化して欲し
使わないキャラだし
565 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:30:02.21 ID:jgPUXXxp0
レイスが強いのは確かだけど三人一組のゲームだからね
一人くらい固定でも選択肢があることに変わりはないよ
583 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:38:07.38 ID:zR+zLb8B0
>>565
選択の自由はあるけどガチると選択肢が無くなるのは今までの大会とか見てても明らかというか。
その構成を崩しうる構成、さらにそれを崩しうる構成とか生まれていいと思うんだけどね
せっかくの3人1組なのに
567 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:31:32.04 ID:7KkEaYG80
レイスはパッシブも強いからやばい
無駄な能力が一切ない上にヒットボックスも小さいという
571 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:33:57.11 ID:5OmuOvBo0
>>567
たしかに
レイスはパッシブに虚空に姿勢に強すぎ
超小柄位つけようぜ
590 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:42:22.95 ID:3fAs+GZNd
もしPT内で同じキャラ使えるようになったら40人くらいレイス使うだろうなw
50任とかいてもおかしくねーレベル
592 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:50:23.96 ID:PodySmxG0
野良で真面目に勝ちにいこうと思ったら1対多ができるレイスパスしか選択肢がない
リリース当初から1年間変わらなくていい加減飽きた
601 なまえをいれてください 2020/03/18(水) 22:53:27.53 ID:5OmuOvBo0
>>592
コースティックでもできるけどね

引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 12:38:46 ID:MyMjI3NTE

    レイス弱体化したら今以上に戦闘が起きなくなるだろうな
    ランクとか特に

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 12:45:52 ID:Y4MjY4MDg

    レイス弱体化言い続けてる人って自分らのチームも弱くなるってこと考えてないんかな
    それか籠ること前提のチーム組むからレイスとか使わないとか?

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 13:01:55 ID:MxOTA0MDQ

    レイスいたところで無双出来るわけじゃないしなぁ
    使い手の強さによる能力だし、ジブラルタルみたいな誰が使っても強い理不尽さはないね

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 13:27:26 ID:IzNjUxODA

    レイスが強いのは別にいいけど小柄な女っていうのが腹立つ
    女にやられると男にやられた時よりうぜぇわ

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 13:52:07 ID:MxMTI2OTI

    そろそろレイス並みに前線張れるキャラ出してもいいと思うわ、他のキャラが弱過ぎる

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 13:56:03 ID:E3MDU3OTY

    レイスってAPEXの主人公みたいなもんだろ
    弱くして誰も使わないより現状でいいわ

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 14:49:33 ID:I2NDE0MDc

    スポーツとかでよくいるけどレイスナーフ厨ってこの監督最近戦績悪いから解任!解任!って声だけデカい奴みたいだよな後任を探す事とかその後どうなるのかも全く考えずにただただ騒ぐ奴

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 15:21:09 ID:kwODg4OTE

    強すぎるから弱体化しろって声が多いってことでしょ。そのスポーツの例えは違うのではないか?

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 15:30:14 ID:g2ODI4MzY

    強いのを弱体化じゃなくて弱いのを強化して戦術の幅を広げる方がプレイしてる側は楽しいだろ。

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 15:34:10 ID:U1NjU5MjA

    ぶっちゃけレイスナーフするとゲームがグダる未来しか思い浮かばない。全体的にバフしてレイスに近付けた方がこのゲームは絶対良くなると思うわ

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 15:36:03 ID:QxNDIyNDc

    ジブみたいに強化するのが正解だよな
    あんだけ強化されても積極的に使いたくならねぇし

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 16:05:38 ID:IzNjIwNjA

    俺が使うとなんでこんなに弱いの!
    って思うキャラ1位よレイスは
    まぁポータル使えるだけでも最強レベルなんだけどね
    仮に体格がガスおじになっても使われるだろ

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 16:20:31 ID:IwMTQxMjg

    ミラージュ強化
    ライフラ強化
    レブナント強化
    次はこの3体

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 16:42:14 ID:A2NDAxOTE

    どうせ他キャラバフしたところでレイス以外使われんだろ。ポータルの利便性が高すぎんだわ、アンチダメージ食らうとかウルトとアビ併用できなくしたりウルト関係なんらかのナーフはいるな。

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 16:49:09 ID:A5Njk4NTk

    弱いのを強くしろとか言うといてジブ強くなったら叩きまくっとるやないか(笑)

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 17:16:19 ID:U0MjUxODY

    ジブ強化はやりすぎとまで言われるレベルだがあのぐらいが丁度いい
    ゴミ時代よりは明らかに使用者増えたし他もレイス並みに強くするべき

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 17:31:58 ID:YzNDc4MjE

    ブラハ,ガスおじ,ミラージュ,オクタン,クリプト,レヴ→パッシブ強化 ララ,ミラージュ,オクタン,クリプト,レヴ→戦術強化 バンガ,ミラージュ,オクタン,レヴ→ult強化したら良いと思うわ

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 19:22:25 ID:Y4MTYxMTc

    俺もレイス使わないから弱体してほしい

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 21:38:21 ID:AzNDczNDM

    あれだけ強化されたジブはそれでも選択肢に入るってだけだからなぁ
    必須のレイスはやはり化け物よ

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 23:19:56 ID:I1ODM1OTg

    大会でも目指してるなら別に良いけどゲームは普通は楽しむ為の物でレイスが強すぎるからって言ってるけどレイス弱体化したら芋りパーティー増えるし今がちょうどよくない?

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/20(金) 23:33:20 ID:k3NDU5ODk

    ジブ:そのまま
    ガスおじ:トラップの大きさを1~2割程度小さくする、ウルトの範囲を1割アップ、ガスによる味方への移動阻害効果をなくすor半分にする
    レヴナント:大柄(被ダメ10%減)追加、サイレンスをブラハの全能の目と同じように自分を中心として周りの敵に効果が当たるようにする範囲は強化前のブラハと同程度、サイレンスの効果時間を5秒アップ、ウルトの効果範囲を2倍にして効果時間を5秒アップさせる
    ミラージュ:大柄(被ダメ10%減)追加、デコイでミラージュ以外のキャラも出せるようにする、デコイの動きをbotと同じにする、ウルトはデコイ3体出して動くようにする、ウルトの透明効果は解除せずに撃てるようにする(撃った場合効果が消える)、パッシブでダウン状態の移動速度を3割上昇追加
    ブラハ:ヘッドショットダメージ15%減、ウルトで壁越しの敵が見えるようになる
    オクタン:興奮剤使用時に走りながら回復可能にする、興奮剤のクールタイムを3秒追加
    クリプト:ドローンのマーキング可能範囲を50mにする、ドローンに追尾モードを追加
    ワットソン:小柄削除
    ライフラ:リング外でヒールドローンが壊れないように変更
    パス:グラップリングフックの弱体を解除
    バンガ:ウルトが爆発するまでの時間を0.5秒短縮
    レイス:ポータルに入っている間にリングダメージを食らうようにする(虚空中は食らわない)、虚弱体質(被ダメ7.5%上昇)追加

    これでどう?ちなみにヒットボックスが大きい順に書いてる

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/21(土) 03:25:42 ID:EyMDE1MTc

    ワトソン小柄無くさなくてもいいだろ別に
    クリプトはドローン飛ばせる距離を短くしてEMDのダメージが自分に入らなくなればそれでいいわ

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/21(土) 12:36:20 ID:c4MTA1NDc

    てか、頑なにライフラのエリア外ドローン戻して欲しいと言う奴がいるが、意味不明。今のダメージじゃ使えた所で大した強化とは言えんやろ。仮に使えるようになって金アーマーの回復大量持ちエリア外待機とかされたらまたゲームグダる可能性あるからありえない。もしかしたらそこまですりゃ回復間に合うかもしれんし、そんな勝ち方されたらつまんねぇから。

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