【APEX】たまに早め早めの移動を促す味方居て流石だなぁと思いながら着いていくけど/建物に籠もるのってクソ弱いと思うんだけどどうなん? 【エーペックスレジェンズ】

175 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:30:30.30 ID:t1gLAxFG0
たまに早め早めの移動を促す味方居て流石だなぁと思いながら着いていくけどリザルト見たら500ダメも稼げてないの謎すぎる(隠れてた訳じゃなく終盤までに複数回交戦してちゃんと部隊壊滅させてる)
配信者の動き見てそういう知識だけはあるんだろうか
180 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:40:09.96 ID:LqNorgaAp
>>175
さあ?
軍師みたいに戦場全体を見て盤面を動かしてらっしゃるんじゃない
181 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:41:42.33 ID:PU5e6FMTd
>>175
まあ、指示が正しいならいいんじゃないかww
183 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:43:06.12 ID:4jJmGuNa0
>>175
ええやん、エイムは数やればある程度上達するけど立ち回りは考えてやらない限りいつまで経っても上手くならんからな
将来有望
185 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:47:13.30 ID:96f58N4x0
>>175
そういうひとってエイムがいいときと悪いときの差がすごいんだよ、俺がそうww
192 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:53:11.51 ID:L5pXERlJ0
>>175
仲間が強いと先に攻撃当てられてしまってダメージ稼げないこともある
ルート構築してるリーダーの方がやや戦闘に集中しにくいだろうし
190 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:50:15.62 ID:WT9Jk4mF0
俺も立ち回りとか判断力には結構自信あるけどそういうタイプはプラチナ帯以降の後半の乱戦でキルタイムの遅さに苦しむことになるんだよな
187 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:49:30.12 ID:UOTfSuMRd
フレがガチ芋覚えちゃって困る
建物に籠もるのってクソ弱いと思うんだけどどうなん?
191 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:52:21.51 ID:ocRKuNtJM
>>187
相手も入ってくる可能性の高い建物で芋は中途半端に思えるな
本気で芋るなら野外の敵が移動ルートに選ぶと思えないような場所で芋った方がいい
193 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:53:16.50 ID:4jJmGuNa0
>>187
状況によるとしか
強い時は強いし弱い時は弱い
基本的にランクなら安定する事は多い
200 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:57:26.96 ID:UOTfSuMRd
>>191
おれも芋るならそっち派だわ
>>193
位置バレからの消耗戦が漁夫寄ってくるしつらない?
203 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 18:00:43.08 ID:4jJmGuNa0
>>200
位置バレのリスクを含めた上で強い場合も多い
特にマスター帯とかだとマジで部隊残るから建物にセーフティゾーン作らないと外は飽和して戦闘避けられるなくなるパターン多い
だから上位層にはワト入り多い訳だし
後建物内は漁夫に強いから仮に外から攻められても耐えてたら他の部隊来て外でやり合い始めるパターンも良くあるからね
立ち回りに深い理解ないと強み活かせないのは確かだけどね、立ち回り理解してるなら決して弱い立ち回りではない
194 なまえをいれてください 2020/02/29(土) 17:54:05.98 ID:L5pXERlJ0
>>187
装備が整っていてポジションもよければ無理に動かないことはある
序盤から中盤で装備が微妙だったらウロウロするけど

引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/02(月) 13:16:53 ID:kwNTY1NjU

    以前、ここの※欄でダメージ÷KD=300位が適正って仮説あったな。低すぎる(150位)なら味方が削ったのをハイエナしてるだけ、高すぎる(500*600位)なら意味も無く遠距離削りしてるだけという指標

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/02(月) 14:20:59 ID:QwMDM1NDE

    最初に飛び込んでヘイトかって回復に下がってる間に味方が決めてるパターンだろ
    エイムが悪いんだろうけどそういう率先して動くやつはすぐ上手くなる

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/02(月) 15:17:00 ID:gzMTI5MjU

    シーズン1の俺じゃん

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/03(火) 03:37:39 ID:AxMzA4OTI

    最初に切り込んで生きて帰ってくるだけでかなりの仕事だからな。APEXにおいてはファーストコンタクトはかなり重要。いつまでも後ろでモジモジしてるやつはダメ。

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/03(火) 11:16:29 ID:AxMzA4ODU

    グループディスカッションとかで率先して司会やってくれる人にあーでもないこーでもない愚痴言う無脳そのもの

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/03(火) 12:09:15 ID:AyMjAyNTg

    まあ複数回戦闘して壊滅出来てんならいいんじゃね?
    ダメージも大事だけど生き抜くことのほうが重要だし、良いポジション取れてた可かもしれんね。
    なにより漁夫の可能性が怖い

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/05(木) 19:36:03 ID:EyNzMwNTc

    シールドブレイクまではいくが、その後味方が詰めて美味しいとこを取られるんよな
    シールドはダメージに入らんし、ミリでもキルれば1キルだしつれぇわ

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/08(日) 00:22:27 ID:g2MjkyNjI

    大体ダメ÷キルレ300ぐらいだけど、今の環境は判断難しいんじゃないかな。
    自分は確キル入れないこと多いから適正値だと思うけど確キルよく入れる人とかだと400前後が適正になりそう。

    後、スレ関係だと指示出す系の人は必ずしもダメージ出すわけじゃ無いと思う。勝てる判断をしたら詰めるって立ち回りの人が多いからダメージなんかより勝ちに貪欲なイメージ。
    自語りで悪いけど自分も味方先導する時はそうなる事多い。そもそもダメージ出ないかダメージ出してもキルが無かったりする(ミリ残しを味方がやってくれる)から先導する場合は正直高戦績狙ってない

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/03/08(日) 16:25:57 ID:E0MDkxMTg

    率先して動く人が突っ込んでヘイト稼がないと誰も突っ込まないからね
    ダメージ稼がないという判断が出来る超有能

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