【APEX】このゲームの良さであったリングのダメージをきつくしたのアイデンティティーを失ってるようなもんよな【エーペックスレジェンズ】

149 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:01:05.38 ID:ltXspEtUr
このゲームの良さであったリングのダメージをきつくしたのアイデンティティーを失ってるようなもんよな
いつか落下ダメとか付けだすんだろうか
151 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:02:02.59 ID:PylxiEr3a
>>149
パスでグラップル使ってそのまま即死する奴いそう
152 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:03:41.38 ID:ltXspEtUr
>>151
着地と同時に土下座するの想像して草はえた
153 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:04:37.55 ID:qmGoR69E0
>>149
落下ダメージつけたらロボとレイスが異常に強くなるからつかないよ
155 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:05:35.48 ID:smfR+nWx0
今じゃ当たり前のように飛び降りてるけどサービス開始当初はビビってたな
当時はタイタンフォール2も未プレイだったし
158 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:07:26.06 ID:q38qVObT0
リングダメージ上げるなら上げるで迫ってくる速度遅くしろ
195 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:26:50.67 ID:e0z/hnyv0
>>158
ディスラプターオルタよりもそっちが苦痛すぎて
EAに修正要望のメール送ってきた
修正こないならやめるわ
279 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:57:23.51 ID:5s1OcFgz0
>>158
一回目の縮小速度が速すぎるのがダメだな
縮小開始までの時間30秒分を縮小時間の方へ割り振ったらいいのに
164 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:09:56.62 ID:C0c7g6y80
時間出てるのにリングダメでピンチなのはチームのミス
リングダメから逃げてきたやつを殺すのが賢いチーム
166 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:10:42.78 ID:X/L3YQXm0
ロングボウとかオルタネーターにリングダメで強ポジとかタイミングの判断が生きる展開になったからめっちゃ考えながらやってて楽しいけどな
178 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:18:59.41 ID:VXFlTeY4a
ちょっとくらいリング外おってもバレへんか…の方がおかしいっちゃおかしかったのは事実だしな
安全圏いるのにリング外から撃たれるとかたまーにあってそれはクソゲー感すごかったし
201 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:28:58.58 ID:Je9O0JiK0
エリートの痛さを味わった後だと今の第一リング縮小の痛さはまだ余裕を感じるけどね
203 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:30:16.78 ID:Zg7Eh36sd
安置ギリで滑り込んできて緊急回避や設置によるゾーニングが出来ないライフラインとか絶好の鴨
209 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:31:53.43 ID:Ply+CurVp
リングダメージ文句言ってる人まだいるんだ
今の環境に早く慣れなきゃね
エリートキューやってたら慣れてるはずだけどな
217 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:33:00.69 ID:dD/HOH570
>>209
慣れてるか慣れていないかの問題ではない気がする
226 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:36:41.20 ID:ltXspEtUr
リングダメージの件もさ、みんな戦いかたに慣れてくれたら文句ないのよ

現状野良だとアプデ前と同じ立ち回りするのが大半だからリングやべえから引こうぜってピン指しても無視して結果リングダメで死に絶える味方が多すぎんのよ
244 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:43:00.18 ID:jxmmM2T7d
>>226
いや正直慣れとかじゃない気がする
リング閉じるの速すぎて安置内に人が集まりすぎてる
結果として常に混戦状態で戦略もくそもない撃ち合いだから面白くない
248 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:45:18.53 ID:X/L3YQXm0
>>244
これは感じるなぁ
しかも中央付近のMAPはかなり開けたから移動もしやすい
240 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:41:54.12 ID:KHu+mGHD0
最初とその次くらいまでは一直線に走ればリングよりちょい速いくらいだったら全然良かったと思うわ
241 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:42:31.16 ID:Zg7Eh36sd
チーム戦なのに以前までは接敵時以外での立ち回りやグループアップが軽視され過ぎてたから今のリング仕様がベストとは言わないまでもベターの範疇だとは思う
全体的な攻略が進めばまた変わってくるんだろうけど
242 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:42:38.64 ID:dD/HOH570
万が一リング外で戦うハメになったら共倒れする可能性が高いので誰か一人は外に逃げて時期を見計らってビーコン回収するのがいいかもな
251 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:45:42.55 ID:ltXspEtUr
>>242
それだと物質初期スタートだから戦う意味なくね
255 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:47:45.67 ID:dD/HOH570
>>251
もちろん敵さんが見逃してくれるならリング内まで一目散が一番良い
252 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:46:58.94 ID:GitGzK/y0
>>242
いやそうなったらもう積みでしょう
ほとぼりさめて回収して復活させたら次の円
復活地点は漁り済み
二人物資が皆無な上にシップで位置バレ後ろはリングとか
論外だわ
256 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 16:48:03.22 ID:MGJpmb03d
>>242
パスじゃないとほぼ回収不可だしその後リスポーンするチャンスはないぞ
778 なまえをいれてください 2019/07/05(金) 22:00:56.33 ID:ZFaI7CCD0
リングダメはこのままでもいいけどせめてインターバルの時間もう少し長くしてくれんかの

引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 14:36:38 ID:Q4MTk1ODI

    収縮後はアンチ内にみんな集まってるから戦闘始まるとすぐ漁夫がくる状況なんだよな
    そして漁夫が漁夫に漁夫られる漁夫ゲーが加速してる
    最後に漁夫りに行ったチームが勝ち
    これが運営が目指したapexだとよ

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 15:13:04 ID:UzNjU3OTQ

    パスファの調査ビーコンで先読みするメリットが増えたな

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 15:17:55 ID:M3OTgxNTI

    アンチ運次第で物資が全く整わない状態で戦いに参加しなきゃならないのがあまり楽しくないというかなんというか運ゲーやなって

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 15:34:30 ID:cyODQ4NDU

    ほんとそれ。漁夫ゲーなのは仕方ないけど、人口密度高くてすぐ別パきて回復とか本当にできない

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 15:57:02 ID:cxNzk1Nzk

    航路によっては降下ポイントが限定されがちだからもっと遠くまで飛べるようにしてほしいな

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 16:12:41 ID:YzNzc4MzA

    この仕様まじで沼澤降りを一段と殺しにきてるよね。

    あと割とカスケーズなくなってみんな同じとこ降りるから開幕戦って回復ない状態で円に追われて死ぬとかよくあるしそういうとこが嫌い

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 18:52:39 ID:YzMTYxOTA

    今のアンチ調整に文句言ってる人達は、エリートキューの時どうしてたんだ。

    物資整わないからとか、じゃあどこまでいけばと整ってることになんの?
    物資差に文句言うようになったらバトロワ向いてないから、最初から装備固定のFPSやった方が精神的に疲れんぞ。

    有るもので最大限の行動して勝ち目指すのがバトロワや。

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 19:29:06 ID:gxOTgyMzY

    環境に適応できないならグダグダ言わず辞めろよ
    リング外で散歩するのがおかしんだよ

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 19:40:26 ID:YxNzQzMjc

    初動少しでも長引いたらあーこれ終わったわって思いながらやらなきゃいけないアホくささどうにかしろよ安置待ち伏せとかいう猿でも思いつく立ち回りが強いとかくだらねえわなんでテンポよく倒さなきゃいけないこのシーズンに芋り女キャラ増やすんだよ噛み合ってねーわ

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 20:04:28 ID:Q0NjA0NjU

    迫ってくる範囲の速度もう少し遅くしてくれ。
    ダメージえげつない上に安置の中央に全力ダッシュでギリ抜けれるとかラウンド3以降死ぬわ

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 20:10:49 ID:k4NTc4NjQ

    安置待ちも安置中央からの漁夫に潰されるだけだけどな
    ほんとくだらない

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/07(日) 22:58:04 ID:Q1Mzg4NTk

    たまに味方がスラム降りするけど、前と違って人全然いない

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/08(月) 00:26:49 ID:gyMTgzMjM

    最後に漁夫れば勝ちってわかってるならそうすればいいじゃん
    でもそれじゃくだらないから戦うんだろ?
    で漁夫来たら糞ゲーて
    結局自分が気持ちよくなれないから泣き言言ってるだけじゃねーかアホらし
    一生カモられとけ箱ども

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/08(月) 10:42:13 ID:k3MzM2MzI

    リングダメージで騒がれてるが、ラウンド進む毎に最も与えたダメージが少ないチームがダメージ受けるストームサージ紛いな代物がやって来るのを我々は知る由もなかった・・・

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/08(月) 11:57:27 ID:gzODIzNTc

    ダメよりインターバルと速度が、降下地点が円から遠方だった時にダッシュを強いるランニングゲーにしてる
    シップ降りる前にリングわかってるならもう少し楽しい

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/07/09(火) 12:27:55 ID:kyOTgxMDA

    武器ガチャはいいけどアンチガチャは苛つく
    キルタイムも短くしてK/Dも表示
    どんどん個性殺してるね

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