【アズレンCW】「フォトモード紹介」全編公開!基礎仕様先行配信【アズールレーンクロスウェーブ】

発売日目前にせまるアズールレーンクロスウェーブですが、公式Youtubeにて「フォトモード」について紹介する動画が公開されました。

また今回は前編となっており、後編は明日、クリーブランドさんが解説する動画を公開予定との事。

以下リリース元引用

アズレンCW 流NEWS・第35回『フォトモード紹介』~前編

本動画で紹介する『フォトモード』は、上記記事でも話題にある31人ぶんのキャラクター(3Dモデル)のみ対象とした おまけ要素です。

カメラについて2パターン用意しており、
「通常のバトルシーンと同じもの」と、「ステージ中のカメラアイコンを動かす本モード専用のもの」とを、□ボタンで切り替え可。
どちらも、そこそこ、下方向への移動が行えます。(大人の事情で)一定よりも下、海中などへはカメラを移動できません。
またモデル側の挙動についても(大人の事情で)縦回転などは行えません…。

代わりに、カメラのズームインについては制限を非常に緩くしています。
(※カメラがモデルに触れた場合は一時的にモデルが非表示になり、艤装の場合は突き抜けます)
最大ズーム時は、モデルやモーションの造りの粗いところまで見えてしまうのですが、ズームインにより凝った絵面が作りやすいことを優先致しました。

他、数は少ないのですが、モデルとポーズと表情にバリエーションがあります。
(※その一部は、没モーションを流用した本モード専用のものになります)

あくまで鑑賞専用の仮想空間であり、関連した会話イベントなども無く、ストーリー性は一切ありません。
(※それを理由に、対象の31人の内、 あの人 と あの人 のモデルも隠し要素として出すことの許可を特別に頂きました。それが誰かは、本作の製品公式サイト内をくまなく探して頂くとヒントが…)

なお本動画は、1体だけ3Dモデルを表示したときのプレイ動画です。
複数の3Dモデルを表示した場合の操作については次回、ユニオンのクリーブランドさんに直接解説して頂きます!

コメントを書く