初動ファイト避けて安置ムーブしてるだけで芋とか言われるのがね バトロワなんだからそういうゲームだろっていう
>>946
それを言うとAPEXは撃ち合いキャラコンができるからこそ人気が出たらしい
バトロワなんていかに効率よく生存するかのゲームなのにな
>>954
よくそう返されるよね バトロワは生存してなんぼの筈なんだが
まあ今シーズンの過疎感を見るにひたすら撃ち合いしたくてやってた連中が多いってのはあながち間違ってないのかもしれないけど…
安置先入りは例外を除いて基本的には360度警戒しなくちゃならないからな 人1人が120度警戒しなくちゃならないのに目先のキルポ取得に駆られて単一方向みるとバックアタック決められて死ぬみたいな部隊はかなり多いはずだよ
目の前で乱戦が起きるかという運も絡んでくる以上少しでも盛りたいっていうエゴを抑えられるかどうかが大切だと思う
そもそも
安置ムーブって先客いたらゴリ押しして退去して貰わないといけないしな
芋とは全然違うよ
>>955
ゴリ押しするのも大切だけど2番目に強いポジションに落ち着くのも大切だと思う
R1でビーコン読めたとて予測する力もないと一気にきつくなるのがね ここの安置になるからここダメだったらここ取ろう!見たいな戦略を取ってきた部隊の少なさが物語ってると思う
>>956
命が重いバトロワにしては硬くて撃ち合い多めに出来てリスポーンでワンチャンあるのが受けたのでは…? 楽しみながら勝ちたいってのは相反しないからなあ
今の安置ムーブって初動ファイトを極力避けながら途中漁夫れそうなのは迅速に排除、そうじゃなけりゃ1人潰して撤退、ダウン体見つけたら確殺は危険のない範囲でとるようにする
その上で常時頭の中には基本安置内の有利位置を取れるように早めに動くのを想定しておくって感じよね
後個人的には基本味方が途中死んでも極力バナー回収して蘇生狙うのもやってる
>>960
スクリムの動きを徹底的に真似れば盛れると思う 面白いかどうかは別として
>>965
と思うかもしれないけど参加者のレベルにばらつきがあるせいでそうはならないよ
角待ちハイドはもちろんだけど、終盤安置外でも突っ込んで神風する部隊が多いからな
仕掛けなければ共存できる条件でもそれをやる奴は多い
引用元: 2ch.sc
- 2022年06月13日
バトロワって勝利が生存だし最善の動きが地味だったり卑劣だったりするってのが欠点よな
見栄えが良くないし、気分も良くない