つーかさ今ランダムリコイルを導入するべきかっていうので一部で議論が起きてるんだけどどう思う?
俺は賛成派で、導入すればできる人とできない人の差が縮んでより多くの人にとって面白いゲームになると思ってるんだけど
>>890
ランダムリコイルあっても、アシストあれば下入力だけで当たるから関係ないっしょ
ランダムリコイルってカービン殺してたあれか マウス使ってたらリコイルとか点になるしコンバーター含むマウサーに関係ないだろ
>>896
コンバーターが苦しくなるって意味ではいいんじゃない?
>>896
まぁ俺は横リコイル制御苦手だけどそこまで完全に当たるって感想はない
でもそれが問題になるならアシスト下げてもいいかなとは思う
どうせ皆ランダムだからね
>>899
マウスだとランダムリコイルでも制御できるの?そこら辺詳しくないから気になる
ランダムリコイル導入したところでなんのメリットがあるんだ?
Padがさらに強くなるだけだろ
>>903
リコイル制御は格ゲーでいうところのコマンド入力だと思ってて人を淘汰するだけの障壁だと思ってる
ランダムリコイルにすればその点に関しての差は大分縮んで立ち回りなんかで差がつくからより多くの人が楽しめるんじゃないかなと思って
要はapexをスマブラにしたいってこと
>>905
極端な話全弾当てたらチーターと変わらんからな。
>>890
ランダムリコイル自体は賛成だけど元々武器毎の適正距離が設計されてないゲームでやるとしたらガンプレイ部分を1から見直さないと無理でしょ
SMGとARの差がADS移動速度のみってふざけたFPSだぞ?
アンチ乙 HS入る距離も差としてあるから
>>902
マウスで小さい円かプルプルさせるとパターン覚えなくてもリコイル制御出来るとか言うテクニックがあったはず、3倍フラットラインやLスターとかでやるとバチバチ当てられるとか
アンチ乙HSダメージと取り回しとか結構あるから
>>912
あれ絶対手首もげちゃう
>>910
それは確かにな
こんなにバランス調整が下手な開発じゃ無理だろうな
>>911
そういう意味じゃないんだよw
距離減衰や拡散率とかそもそもないだろ?
アンチも糞もない
ランダムリコイルはスマブラXの転倒みたいな物で制御できない運要素になるだけでクソゲーになる
>>926
しってるw 距離減衰とかがないからボルトみたいな素直なリコイルで移動補正が高い武器の方が強くなっちゃうんだよな
それを1から作り直したらバグまみれになるしランリコ付けても格差が縮まるか?と言われると微妙なところなんだよな
ランダムリコイル?じゃあランダムジャムとランダムコッキング故障なんてどう?
fo3という神ゲーのシステムだから面白さは保証する
引用元: 2ch.sc
- 2021年12月18日
ランリコはマウスァー有利が加速するからなぁ