アシストってそんなに掛かるもんなの?
例えば、正面にADSで構えて、敵を走りやスライディングで水平に横切らせたら勝手にレティクルが追いかけるとかなんかな?
>>522
追従がかなりやばいねストレイフにも追いつくレベル
敵がレレレで切り返したらカメラがそっちによるからマウスじゃ追えない動きも目で追えるようになる
>>522
縦のアシストは引っ張られると言ってる
縦のアシストはもしパッドでジャンプを絡めた立ち回りが上手くなってもパッド同士だと恩恵がないからもう少し弱くして素で壁昇ってる相手だと追従するぐらいでいいんじゃないかと思う
>>522
全く追わない勝手に照準動かないアシストだったらそもこんな問題になってないよ
動画見ればわかるけど信じられない速さ&ランダムで複雑な動きだろうと
アシスト範囲内だと遅延0で必ず一定値追従するっつう
人間じゃ奇跡起こっても絶対無理レベルの超強力な補正がかかるから問題だと言われてる
>>600
padは上振れたらレレレに対して225ダメ出るからなwww
こんなもんOPに決まってるだろと
>>600
実際にはそんな無茶苦茶な追尾しないよ
スティック触ってない状態でレレレ追尾してる某動画のせいだろうけど現実には起こり得ない
何故なら何かしらの入力が絶対入っててスティック全く触らないなんて状態ないから
>>618
追従が起こらない理由が
実際には操作するからですって
触らない方が追従するって言ってるも同然だけど
めちゃくそ馬鹿な事いってる自覚あるか?
アシスト振り切る程クソエイムで不正解操作したらそら追従する訳ねぇだろ寝ぼけてんのか
>>623
さっきも書いたけど左入力してるところに相手が右に動いた場合左入力を無視して相手を追尾するほどの性能はないよ
お前が思ってるほどの超強力な補正じゃないんだわ
>>522
完全に私見だがマジレス
敵が左から右に走っていくとする
レティクルに入る前(AIMアシストの範囲に入った瞬間)から右に補正がかかる。
敵に吸い寄せられるんじゃなくて敵が動いてる方向に若干補正がかかると同時にそれ以上に視点移動が遅くなる
レティクルが敵の中心を捕えた状態だと動きに合わせて若干補正がかかるからアサルトのレレレくらいは余裕。腰撃ちとsmgは追わないと無理
左→右の敵に対して左からエイムを合わせようとすると、高感度変態padは知らんが視点移動が遅くなる方が強力で邪魔にしかならない。
遮蔽際は基本このパターンになるからパッドが不利。
右からエイムを合わせようとすると、速度低下とアシストあいまって視点が重くなる。単発武器はこっちの方が合わせやすい説あるけどフルオートは一瞬でアシスト範囲から外れるから微妙
つまり置きエイムに入った敵に滅法強くて、それ以外は初弾がぶれ(合わせるのが遅れ)、切り返しの度にエイムがよくなる
敵がパッドなら切り返しは少ない方がいい
捕らえられてたら多少追うから距離短いと効果薄いし、切り返しの度にアシストタイミングが増えて持ってかれる
腰うちの99はインチキアシストでよく分からんが50mでマウスより楽とか言い張ってるのはただのアホ
引用元: 2ch.sc
- 2021年11月1日
短期間にアシスト記事投稿しすぎてついにコメント0になってて草