ポケモンとの出会いは原点のランダムエンカウントを採用して欲しかった
シンボルだと楽しみが半減する
レジェンズオープンワールドで良作かもしれないのに早々ガッカリしてる奴がいて草
オープンワールドなんてどう考えてもゲーフリの手に負える物じゃないからな
むしろそれが原因でとんでもないクソゲーになる可能性のが高い
そもそもオープンワールドとポケモンのシステムって相性悪いよなあ
普通は敵倒して宝なり報酬なりをシームレスに拾えるからいいけど
ポケモンは捕獲挟むから、その分テンポ悪くなるし
ワイルドエリアの出来を見て期待しろって方が無理あるよ
・バトル用画面は無く、エンカウントからシームレスに戦闘へ移行
・エンカウントせず遠くからボール投げて捕まえることも可能
・バトル時は「戦う」「逃げる」のコマンドあり
・バトルは従来の物ではなくATB形式に変更、攻撃速度は「すばやさ」が関係してくる?
・バトルでポケモンを出さなかった場合は主人公が攻撃され、一定ダメージを受けるとバトル中断となる
・ポケモンライドのようなものがあり、四足歩行で高速移動、翼持ちで滑空・飛行、あとよく分からんが山登りもある
どう見ても楽しそうだよな
というかワイルドエリアは微妙だったが、鎧や冠は結構良かったしな
atbだとターン制と何が違うんです
長考してたらその間も敵に嬲られるという事ですか
>>342
多分そういうことにもなると思う
それと素早さによって攻撃のペースも変わってきそう
あと、レジェンズ発表前にその画像上げた人は「オープンワールドのポケモン」と言っていた
オープンワールドはその世界で登場人物達が生活してるのが大事
ワイルドエリアと同じ感じなら期待できない
餌取って食べたり、巣を作って寝てたり卵温めて子育てしてたり他のポケモンと争ってたり、ポケモンの生活の様子が見れれば良い
多分そういうゲームじゃなくて
バトルと捕獲がシームレスな空間を
動き回ってポケモン一杯ゲットするゲームだろ
オープンワールドとか言い張ってそんなクソみたいなゲーム出てきたら笑うわ
フィールドでのポケモンのポップはワイルドエリアと変わらん気がするわ
うろうろしてるだけで生態とかないでしょ
まあ天下のゲーフリだし
なんだかんだ良ゲーに仕上げて来るだろう
>>349
技術なくても売れるからな
PS5レベルは愚かスマホ会社以下でコンテンツも簡単に譲歩してるのに何故か生き残れる不死身の会社だし
ダイパの売れ行きが焦点だろうな
追加番は出さないと決まったし後はリメイクが本当に有意義かてのもある
国内のSwitch主導権はほぼ確定したし
SONYが対抗して携帯型PS5を出せば別だけどSONYには余力はないように見える
つーかなんでオープンワールドって事になってるんだ?
願望
発表前に社内用資料リークした人がそう書いたから
引用元: 2ch.sc
- 2021年06月27日