いつかモンハンワールドみたいなポケモンが出たらいいなとか思ってたわ
痕跡を辿ってポケモンを探したり縄張り争いを遠くから観察してみたり
連れてるポケモンによって探索できるエリアが増えたりしたら楽しいだろうな
まあゲフリには無理なんですけどね
>>83
>>85
いいね
むしろ縄張り争いしている色違いのポケモンを
たんパンこぞうが横から捕まえるの様子を
遠くから見ているだけしかできないゲームとかの方が
よりポケモンらしくはあると思う
スッカスカオープンワールドなんかにこだわるよりも世界の作り込みをやって欲しかったんだよなぁ…
モンハンストーリーズ2とかその辺しっかりしてるから村の風景見てるだけでワクワクできるじゃん
https://i.imgur.com/7RVzVxN.jpg
今更あんなベターっとしたフィールドのオープンワールドをドヤァとばかりに見せられてもなぁ
絵面通りに大草原不可避ですわ
なんで舞台北海道なのに瓦屋根なん?
あれ北国の建築じゃないだろ
>>112
ただでさえクソ雑世界観なのにそんなとこまで考証すると思うか
>>113
考証以前にそもそも不自然
クソ雑世界観ならなんで過去を舞台にしようと思ったのか…
モンボや図鑑の設定も矛盾してるし…
ポケモンが地面から湧き出る世界観だしもうなんでもありやろ
オープンワールドなんて、PVがピークで、やって見たらただのお使いゲーばっか。アルセウスもそうなりそう。
連れ歩きとかライドもなさそうだし…
オープンワールドって色んな地形や街とかを自由な視点で見て回れたりするのが楽しいのにほぼ野っ原と水辺だけ見せられても反応に困るな
ゼルダなんかは最初に見渡す時に火山とかおどろおどろしい城とかなんか遠くによくわかんないのが浮いてるのが見えたりして「あの場所どうなってるんだろう!?行ってみたい!」と思わせてくれたけど
レジェンズは今のところテンガン山以外にピンとくる地形も無くてワクワクできないし
>>118
>>120
その辺はポケモンそのものでなんとかなりそうやな
ポケモンという存在があれば何でもない地形でも「行ってみたい」と思わせることができるし現実との差別化も可能
>>121
オープンワールドで目的のための行程が単調とかただの苦行じゃないか
>>124
>目的のための行程が単調
これどっから出てきたんだ…
>>125
>>118の1行目のことじゃないか?
今のところの数少ない情報だけ見るとフィールドが単調そう
多様なポケモンだけじゃまだ弱いと思う
>>126
地形は単調そうだがロケーションは十分にありそうに見える
流石に北海道モデルなんだから火山はあるやろ
なかったらヒードランどこで出すねん
北東部はなぜか雲で隠れてるし
ポケモンのために「なんでもない地形」を延々と移動するゲームならオープンワールドにされた事が迷惑ですらあるわ
剣盾から技術力が上がってないならロケーションも穴ぼことか木の実の木が突然ポップす程度だろうし
引用元: 2ch.sc
- 2021年03月18日