リフトは高さに応じてHBないし当たり判定増加しろって言いたいけど鯖が壊れそう…
>>73
そんな謎仕様にしなくても持続短くするか頂上に留まれないようにするだけでいいだろ
リフトは音つけるだけでいいのに。
追加キャラなのに今んとこかつてのジブのようなナーフに次ぐナーフしか食らってねえってのがすげえよな
ヒューズもまあ弱いことはないけど、ホライゾンと比べてしまうと
ホラは単体性能だけで見ても虚空ナーフ入る前のレイスといい勝負のキャラだわ
リフトの影に隠れてるけどパッシブも壊れてるよな
>>264
着地隙無いのマジで強い
>>264
本来パッシブはこういうのであるべきだわ
ローバやランパートとかいうゴミカスパッシブ持ちは見直してくれ
>>268
クリプト「……」
>>414
クリプトのパッシブ無かったら野良で使い物にならなくなるから割と仕事してる方だぞ
既にかなり弱体化したけど強さに殆ど影響がないのもヤバいよねホライゾン
ホライゾンはナーフで確実に弱くなった
圧倒的最強からジブレベルの最強に落ちただけだけど
>>275
虚空ナーフ時のレイスみたいな事言われてるな
ホライゾンはガス含むグレ爆撃ウルト全般とかヤバくなったら上昇回避ってのが糞なんだよなアビリティの根本(ノードみたいなの)撃てば上昇出来なくなるくらいの変更受けて良いと思うわ
でも弱体化前ホライゾンは大会じゃあまり使われてなかったな。レイスジブ+リーコンが結論だったからホライゾンの入る余地が無かった
リフトはCT20秒に戻す代わりに空中にとどまれなくするとかでいいよ
別に爆撃グレ回避してもいいけど上昇中はダメージ割増で受けて欲しいわ
安易に飛ぶだけで強いのはちょっと
>>280
いや駄目でしょウルトがパイロンやドームで回避されるってのは良いよ
ただパイロンやドームには明確な対抗手段(パイロンは破壊可能だしドームに対してもEMP)があるからココにじゃんけん要素(相性)があるわけで
でホライゾンのアビリティは?発動されたら最後どうする事も出来ないし
じゃんけんで言うとムテキなんだよ「はい無敵~俺の勝ち~www」クソ寒いでしょコレ
ホライゾンは垂直方向にチーム全体を動かせるっていう根本が強いからパスレベルでボコボコにされない限りある程度まで強さは保証されそう
あとホライゾン本体は上昇弾避けが出来て機動力があるんだから小柄で良いと思うわ
ホライゾンは今くらいが丁度いいでしょ
弱くても文句出るんだし、ホライゾン専としてはいいバランスだと思うけど
>>325
ホライゾン専とかいうわかりやすい釣り針を用意するな
>>325
そりゃホライゾン専にしてみればそうかもな
ホライゾンのリフト使い道多すぎんだよ
ジブのドームしかりこういうスキル持ちはやっぱ強いよな
対面ホライゾンくそ苦手
細長ノッポすぎて実質的なヒットボックスかなり狭い気がする
レレレされると昔の穴あきチーズ時代のパス君を思い出す
流石にそこまで酷くないけど
【ホライゾン弱体化案】
・アビリティ:設置音量及び範囲拡大+効果中は対象者に音源発生+敵全員から赤表示
・ウルト:発動猶予2秒、吸い込み範囲微減
多分これくらいでなんとか他レジェとマシになるレベルじゃないのかって思うわ
音源小さすぎて隠密奇襲やり易かったのはWE時代から分かってたし
今期しっかりと撃ち合いしてはっきり気が付いたけど、
アビのエフェクトのせいで自分達に疑似スモークかかってるのが一番頭おかしい
そりゃまともに当たるわけないわ
聴覚効果と視覚効果で弱体化されたら随分と変わる気がする
本音はここに小柄もぶっ込んでも良い気がするけど
チーム編成で「まずホライゾン」になってる状況をどうにかせんと終わってる
>>687
ブラックホールのナーフはこれいい感じだな。
着弾したら速攻でちゃんと当てて最短で破壊しないと詰みだし、かといってフォーカス行ってる時点でヤバいしみたいな
最初はウルトは微妙とか言われたけどもう全然強いよなブラックホール。
小柄追加は規定としてリフトは視覚聴覚効果のナーフ、あとは上昇速度と空中レレレ関係か
上昇距離(30メートル)自体にナーフが入るといっきにイラネになりそうだからそこは許してあげて欲しい気もする
>>697
それは分かってるけど
「ホライゾンの方が出来ること多いから、移動役はこっちでいいよね」になってる
逆に言えば「レイス以上にぶっ壊れてるのがホライゾン」という状態
>>696
ブラックホールも中々ぶっ壊れなんだけど、あっちは「ウルトだからなぁ」という印象
というか下位tierレジェンド(バンガとかミラとか)のウルトが弱すぎるのが問題なだけで、
本来のウルトは戦況引っ繰り返す力が無いと話にならんのよ
クールタイム増やす・ニュートのHP減らす・発動までの時間を長くする・効果範囲減らす・吸い込み力減らす
これだけ選択肢があるから色々調整しようはあると思うんよね
ただアビリティとヒットボックス、てめぇらは駄目だ。ここは徹底的に下げないと無理
で、ホライゾンを下げた上でパスの
・小柄廃止
・グラップルを一律15秒
・ジップ60秒+ビーコン効果-15秒(2回まで)
これで「ホライゾンとパスどっちにしようかね」レベルになると思うんだが
>>713
お前パス専だろ
その効果だと全盛期パス超えるわ
>>731
元パスファ勢なのは認める
ロンググラップルしたら結局40秒くらいで禿げ散らかした上に
あのクソデカヒットボックス+小柄の時点でシーズン7で完全に見限った
正直、家庭用冷蔵庫から更にでかく業務用冷蔵庫くらいにしていいから、
これくらい強化してほしい
え、もしかしてこのクソ長文で意味不明な調整案みたいなの書いてるやつ真面目にいい案だと思って書いてたの?
>>717
割とマジで英文化して運営にぶん投げようか考えてるんで真面目に意見聞きたい
ホライゾンのせいで冗談抜きにゲームぶっ壊れてるんでイライラの方が勝ち始めてるんよ
>>726
レイス9割ピック時代でも別にゲームぶっ壊れてないけど
>>726
redditに投げるんならまあそのまま投げたらいいんじゃない?
上昇速度と飛び出し時の加速度のナーフは決まってるらしいし
リスポーン側も最重要の調整対象に入ってるとは思うけどね
>>726
本気で見て欲しくてredditとかに投げるつもりなら
・開発で想定された使い方
・現在の使われ方
・問題点
・問題点に対する(←これ重要)修正案
・期待される効果
くらい上げれば
レイスの虚空みたいに使い方自体を少し考え直すなら多少大きめに変更するだろうけどただ弱くするだけで一度にその規模の調整はあり得ないけどね
ホライゾンのウルト強すぎだよ
理不尽感半端ない
発動早過ぎだしニュートも体力大きいわ何気にヒットボックス小さいわでまじ腹立つ
ホライゾンなんてリフト中の移動できる幅狭くすればクッソ弱くなるよ
リフトはウルトでいいよ
ジャンパと同じクールで
野良ジブピック9割やってるけどホライゾンの
全てのアビリティがジブのカウンターにされてるのやべえなって思うよ。
戦術だけで空爆避けられてラウンド6のドームファイトはブラックホールで引きずり出されるの
ジブ居ないと立ち回りに色々問題が出るんだけど相手のジブへのカウンターピック兼
攻撃とかポジ取りにホライゾンが居てくれないとキツい環境にはなってる
ホライゾンナーフしたらまともな前線キャラが0になるな
EAが前言ってたアビリティじゃなくて撃ち合い中心のゲームになりそうだな
スキルがしょぼくなったホライゾンなんて見たくないなあ
小柄付けてウルト微調整するだけでいいよ
それでパスファの小柄削除されたら俺はパスファを使う
でも残念ながらスキルに手をつける方向みたいね
ホライゾンのリフトは上で留まれないよう頂点に着いたらすぐ前に飛ぶようにすればいいのに
ホライゾンナーフされたらジブ必須になるだろうね
パッシブの調整だけで終わるだろうし
ホライゾンは空中でのレレレ速度と射撃精度落としてくれればいいよ
あとは根元撃てばリフト壊れるとかな
まあナーフよりはライフラバンガローバランパあたりイジってほしいが
ホライゾンはなぁ
リフトブラックホールグレのコンボ突然やられると対処不可能なのがキツい
特にキンキャニだと刺さる場面多いから尚更
ホライゾンのスキルも喋り方もうぜえから消えてくれ
リフト中100%撃ち負けるのはさすがにやりすぎだけどな
ホライゾン強すぎな
ホライゾン万能すぎて使うの憚られるわw
引用元: 2ch.sc
- 2021年02月10日
前線に出たり味方から離れて射線を増やせるキャラはもれなく小柄で立ち回りの幅を封じようとしてるけど、こいつの場合小柄付けても低リスクで増やせるからもうどうしようもないと思う
本当にアホ程CT伸ばしたりしない限り安泰だと思う