ヘビィ、曲射みたいなの撃っとるやん
>>176
ワールド仕様の拡散弾だろ
糸による滑走はヘビィでは恩恵あるまくるだろうが
ライトにいるか?
>>192
ソロプレイヤーには恩恵ありまくり
オンラインでマルチでしかやらん人はわからんだろうけどターゲット分散に甘えられない本来のライトって距離調節が近接よりずっとシビアだからね
ヘビィで始めようかな
ブレイヴヘビィめちゃくちゃ使ったし
Twitterライトとヘビィ紹介来たな
ライトの速射が機関銃になってて草フロンティアかな?
ヘビィはカウンターショットやばすぎ
ヘビィしれっと横ステップしてるな
ライトの糸滑走は敵にしか付けれなくて
ヘビィの糸滑走はどこでも自由ってかんじかな
実質パワーラン続投なのでヘビィが強そうかな?
ヘビィ溜め技みたいなのあるけどWにもあったの?
ヘビィのはスーパーアーマー系かと思ったがシールドと合わせて使うのか
まあ普通に考えたらボウガンが強くなるような仕様は盛り込まないわな
ただでさえ近作はボウガン対策に躍起になってるのだし
ヘビィのカウンターショットとライトのエリアルは面白そうだけど
ヘビィはGOOD
回避が早い
ヘビィ普通に便利なの来たな
ヘビィの虫技が動画だとカウンターショットなのに公式ページだとアンカーガードになってるんだけど、これはただのミス?
>>256
ほんまや
誤植にしては違いがありすぎるし、何なんやろか
>>280
画像編集ソフト使える人なら分かると思うけど
レイヤー間違えただけのありがちなミスやろなあ
>>288
不特定多数の集まるネットでそういう事情に理解を求めるのはもう絶望的だよ
一億総クソリプマンの現代ではちょっとでも日常で馴染みのない術後を使うと賢そうに見せかけてるとか事情通ぶってるとか小難しいこと言うなとか目の敵にされる
だから編集ミスで陰謀論が沸き起こる
ビシュテンゴ、ブレイクダンスしとるなw
>>256
アンカーガードからのカウンターショットなんじゃないの?
>>427
海外版の記述だと「反撃の剛弾」の部分をカウンターショットと訳してて
技名:アンカーガード、キャッチフレーズ:恐るべきカウンターショットの表記になってる中国語含めてあらゆる言語で
ヘビィは滑走パワーランとカウンターが追加されたようなもんか
シールドなし運用もしやすくなったな
ライトの滑走はヘビィと違って近づくの限定?
>>257
pvで横移動してたから全方向じゃないかな
>>262
ライトは前進しかしてなかったよ
ヘビィのやつが自在鉄蟲系滑走でライトは鉄蟲系滑走だからライトのやつヘビィの劣化なのでは…
>>297
ライトは接近した後高威力の虫を発射しているように見える
>>297
https://i.imgur.com/sCJ6DA4.jpg
ライトは前方だけだね
>>305
前方だけなのか…
まあ元々機動力あるライトが横移動できても意味なさそうだけど
>>297
どうでもええが系じゃなくて糸や
>>309
oh…
動画だと系に見えたけど普通に考えれば糸だな
>>318
俺も系だと思ってたわ
>>297
tgs版pvの1:56で敵に糸つけて敵を中心に円移動してた
>>314
何にしても接続は敵限定かもね
ヘビィのようにあっちこっちにくっつけてお手軽移動ってわけにはいかんが
そもそもライトにそれは必要ないって話でもあるか
てか今更パワーラン系ないヘビィなんて出来るわけないわな
マルチならともかくソロでの機動力はもう必須だし
>>259
IBではランスを超えるガード性能を得てどんと構える武器になってなかったか
>>277
まあその仕様はなくなっててもおかしくないし
>>277
triでもそんな感じだったけど
高難度になるとガード性能ぶち抜いてきたりとソロにおいては使いこなせんかったな
結局X系のダダダダダッと逃げては撃つがやりやすかった
カウンターショットってスーパーノヴァと杭打ちの合体版か
>>261
そう言われるとすげえ微妙に見えるな
でもやっぱり普通にしゃがみたかったな
パワーランからしゃがんで、パワーランで逃げてまたしゃがむってのが
ヘビィの基本運用として身に染み付きすぎた
虫はパワーランみたいに多用出来ないからなぁ、コストがどれくらいかかるか
>>267
移動技だしリキャストは速いんじゃないかな
>>276
言うてパワーランだってそんなに多用は・・・してたな
ヘイト向けられると中々離れてくれないのがヘビィだし
場合によってはパワーラン2~3連発で逃げまくるとかしてたな
ヘビィのやつ
味方ふっとびそう
でもヘビィにはランス以上の盾があるから
ここまで溜め撃ち多用されると今回のヘビィは大剣のようにいかに溜め撃ちを当てるかが肝になる武器なのか?と思えてくる
それはそれでライトと差別化できて面白そうだけど
アンカーガードはヘビィのもう一個の糸技とか?でもカウンター技あるしガードってことはないか
ヘビィに機動力とカウンターとガード技与えてしまったか?
>>322
ワールドヘビィがモッサリ重戦車で回避運用が死んでた(例の盾なしスコーププロハンは例外だけど)から、機動力を与えた代わりにシールドの仕様はXX以前に戻されそうではある
ヘビィがドシッとカウンターなんたら構えてる間にランスはチクチクできるぜ
カウンターの威力頼むぜカプンコさん…
>>325
?「ランスの火力を下げろと言うことですか?」
ヘビィの横ステップって過去作でもあったっけ?
>>334
triがどうだったかな
あっこら辺はミドルボウガンもあったし記憶がゴチャゴチャだ
ヘビィのカウンター遅すぎない?溜めてる間に攻撃くらいそう
>>356
2回目に使ってるように突進に合わせれば大丈夫かと
下手な技に合わせたらアウトだね
>>356
その辺り強くしすぎたら引き射ちするだけで駆け引き要素薄くなるから妥当
まあ今回もホバリングトカゲとかクソ獣竜みたいに駆け引き潰しするゴミウンチがいるから強くてもいいの「かも」しれないが
ライトはこれ3点バーストで貫通撃ってるのかな?
ヘビィはチャージショットか
>>362
確かに貫通の3点バーストだな
よっぽど威力低くなきゃかなり火力出そうだがどうなるか
ライトとヘビィは効率化の為に使われてるイメージあるな
ヘビィにしゃがみ撃ちないのは残念だけど
機動力持たせちゃうのは大丈夫なんですかねぇ…
ぶっ壊れが加速するんじゃ…
>>465
ゲームスピードもワールド準拠っぽいからいいんじゃね
回避距離優遇されてる武器種ではあるけどもっさりだし
>>465
ソロではあんまり問題にならん
機動力といっても直線的な動きが数度出来るだけなので
本気出された猛攻には対処仕切れない事もおおい
マルチにおける(ブレ)ヘビはまあ壊れだったな
今日は殴りあいたい気分の時にヘビいると退出するレベル
ヘビィはもともとぶっ壊れだったし調整のためにしゃがみ撤廃するのは仕方ない
結局ぶっ壊れなのが意味わからんけど
ってかヘビィ紹介動画序盤で貫通弾を溜め撃ち(?)
みたいなことしてるけど何だろこれ
>>478
溜め撃ちじゃね?
手数のライト 弾の威力のヘビィって感じに差別化したんだと思う
>>485
威力出すには溜める必要あり…か
大剣の射撃武器版みたいな感じで悪くないかもなぁ
>>488
その可能性もあるけど散弾も溜め撃ちしてたわ
通常弾、貫通弾、散弾は溜め撃ちできるようになったのかな
>>500
ニャンターのブーメランみたいに単純DPSは溜めない方が強いとかも有り得なくはない
単純に火力出したいならひたすら連射
突進の後隙みたいに弱点を狙えない時間がある場合は振り向き溜め撃ち
みたいな使い分けができるのが理想
>>478
その後が機関榴弾だったからもしかしたら伏せなくなった代わりに溜め必要になった狙撃榴弾とか
【ヘビィボウガン 鉄蟲糸技】
凄絶なり、反撃の剛弾「カウンターショット」
糸を張り反撃の構えをとる。構え中に攻撃を受けると、強力なカウンター射撃を行う。
https://www.youtube.com/watch?v=Xi4SS0MoqSQ
武器紹介特設ページ⇒https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/weapon/ #モンハンライズ
ヘビィとかクソ弱くていいんだよ(暴言)
お前何作破壊したと思ってんだ
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月18日