てかあの紹介映像の感じで中二テキストに合わせて強化納刀って出るんだろうか
結構和風テイストだったしハンティングエッジもなんか違和感
他はほぼオサレ和風ネームっぽいけど大剣くんなんなん?
納刀状態で翔蟲は前、斜め上、照準って感じで使えるから
蟲技もそれに対応して3つあるんじゃないかとは予想されてるな
少なくとも太刀は桜花気刃斬もどきと兜割と水月があるし
>>60
双剣も今回で3つとも分かって斜め上と前とその場だったからまあその予想はあってそう
>>68
双剣はまだ二つしか判明してないと思うが
>>68
リヴァイ斬りはよく見ると納刀でジャンプして空中鬼人化→リヴァイってやってるだけだから
多分あれは斜め上の奴じゃないと思う
>>78
納刀してたか
すまん
双剣リヴァイにブシドーカウンターと餓狼とか盛り沢山だな
強化納刀を挟みつつ基本は抜刀コロリン→チャンスの時に真溜め、みたいな立ち回りができれば理想だな
無印Wの抜刀大剣の一番の問題は火力が出なくて無理にでも真溜め使わんと話にならん、ってのがデカかったと思うし
もちろん強化納刀は真溜めにも乗るから強化納刀して真溜め狙うのが一番良いんだろうけど
双剣は問題なしやな
実機プレイでもやれそう感あったけど
双剣は鬼人強化だと空中乱舞が天になってるね
一応実機では斜め前からの鬼人空中乱舞が糸技使う時の青ダメエフェクト出てるな
糸からの汎用エフェクトなのかもしれないが
>>81
糸使ってなくてもジャンプ攻撃は青色数字エフェクト出るよ
大剣実機プレイでガルクから飛び降り攻撃でも同じエフェクト出てたし
糸技とジャンプ攻撃特有のエフェクト
Xの時の武器紹介も三つ目の狩技は伏せてたし、先走りした太刀見る限り鉄蟲糸技は三つあるでしょ
>>82
納刀時の糸飛ばしが3種類あるからそれと対応して3種類ってのがまあ自然だからね
せやね見返すと言う通り納刀からだったから
青エフェクトの強化スキルみたいなのはあるだろうね
ハンティングエッジ見るに双剣の上技もそんな変わらんと思うよ
踏みつけ追加されて空中乱舞だろうから
>>85
そもそもハンティングエッジは踏みつけて切り上げながら飛び上がるところまでの技でその後は派生みたいなもんだからな
他に似たような技だしてる例あったっけ?
太刀は単品じゃだせないしスラアクやハンマーの斜め上技も単品で出せそうなモーションじゃない気がする
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月16日