【APEX】3vs3で膠着して戦ってるのに気がついたら糞すぎるレイスがピンももささずに違うところで戦ってやがる 【エーペックスレジェンズ】

26 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:35:39.01 ID:05r+H5tL0

3vs3で膠着して戦ってるのに気がついたら糞すぎるレイスがピンももささずに違うところで戦ってやがる
二人囮にして逃げやがった
めちゃくちゃ腹立つんだけど流石に許せんわ


28 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:39:11.79 ID:poC0exrY0

>>26
レイスはもたもたしてるカスが悪いと思ってるよ


30 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:46:00.12 ID:05r+H5tL0

>>28
ひくのはいいよ
ポータルでもピンでもやりようあるでしょって話


35 なまえをいれてください 2020/10/04(日) 23:58:24.87 ID:rlb2plHU0

>>30
文句言いたい気持ちはわかるけどマップで味方の位置把握してないと上手くならないかなって


38 なまえをいれてください 2020/10/05(月) 00:02:39.23 ID:SY5bY42G0

>>35
野良では限界がある


41 なまえをいれてください 2020/10/05(月) 00:06:41.15 ID:DRKwKypW0

>>35
見捨てて逃げるとは思ってなかった
でもそうだね
よく見るわ


37 なまえをいれてください 2020/10/05(月) 00:00:02.22 ID:r+tw3/Z7a

ポータルうまく引ける人尊敬するわ
ジップラインなら脳死でエリア内の高所取っとけば間違いないからまだ使えるんだけど


42 なまえをいれてください 2020/10/05(月) 00:14:36.96 ID:kEA7qty9r

基本的に敵の中に1人ずつっこんでいって減っていき終わる
1対3で勝てるつもりで突っ込むのかね?


283 なまえをいれてください 2020/10/05(月) 12:45:37.32 ID:tsbPjLYqd

>>42
凸するような奴らは1対3って思ってないから。
あくまでも、1対1を仕掛けてるつもり。1対1の状況もつくれてないのに、仕掛けて対複数になり、負ける。しかも1対1でも7~8割負ける。
思考回路が違う。


287 なまえをいれてください 2020/10/05(月) 12:49:10.43 ID:PEGedleF0

>>283
カジュアルなら仲間がゴミなら1VS3の練習してる
どうやって敵の陣形を崩そうかなーって考えるの面白い


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 14:26:45 ID:I0MzA2MTE

    凸じゃなくて、刺す感覚なんよなぁ
    そこから致命傷与えて起点作れたら程よい距離からあとからくる味方のカバーも相まって戦いやすくなる。
    もう前での起点の作り方はどのキャラ使っても上記の型で変わらん気がする。
    虚空の出が速い時なら撃ち合いの技術あれば凸でドでかい致命傷与えられたけど、もうそんな変わった起点づくりなんてレイスでもできないんだよなぁ

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 14:58:54 ID:E4MzUxODM

    I0MzA2MTE
    上手い人がやるなら良いんだけどね。
    人数有利とか起点作ってくれて最悪ダウンしても時間差で来た仲間たちが削った敵を殺してくれる。

    でも、下手にやられると敵を仕留められず、さほどダメージも与えられないでダウンして人数不利作る。又は慌てて逃げ帰って味方に敵を擦りつける。みたいなプレイヤーも多くて

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 15:10:04 ID:I0MzA2MTE

    E4MzUxODM
    そうそう
    上手くいけばひとりで壊滅もできるし
    あなたのコメの後半のような人たちは敵の位置も人数も把握しない状態でど真ん中に突撃するから即落ちしたり利敵行為になったりするんだよ
    敵の射線もヘイトもない位置からいけばいいのに

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 15:42:56 ID:c5NjcwMjk

    野良レイスは仕事できる人とできない人とで動きが全く違うからどう合わせれば良いのか分からん。仕事できるレイスは突っ込んで敵仕留めたら帰るから下手に合わせると置いて行かれるし、仕事できないレイスは突っ込むタイミング合わせないと蒸発するし

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 16:06:44 ID:I5OTcxODg

    今のレイスに依存しすぎなんじゃ
    大半の人は1枚落として虚空で帰るなんて無理
    ヒットボックスのアドバンテージは相変わらずだから先行させつつ一歩後ろからカバーしていざというときのレイスの引き先を確保しておいてほしい

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 16:19:12 ID:E4MzUxODM

    I5OTcxODg
    そうは言うがレイスの逃げスキルとピットボックスは全キャラ1だからな

    きちんと射線切って虚空入る時間を稼げればまだまだいける。
    遮蔽もない。3人部隊の真ん中に突っ込んでいくレイスは知らん

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 16:26:29 ID:I1ODU1MTU

    とりあえず味方と敵をまとめて視界に入れて戦うのが一番安心感あるわ。
    攻めるのも合わせやすいし味方が食らってるならカバーもできるのよ。

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 16:33:21 ID:A1NDE1NzA

    極論を言ってしまえば適切な立ち回り次第ではレイス以外でも前衛は務めようと思えば務まる
    (ただし相応の押し、退きの上手さ、状況判断能力が必要)
    けどこのゲームは3vs3で真剣勝負するようなゲームじゃなく、アビやら漁夫やら敵部隊一人一人の武器構成やら敵部隊の総合的な強さやら不確定な要素が多くて、その要素への対応策(主に退避)としてアビやヒットボックスが他になく強力だからレイスが選ばれるってだけなんだよな

    確かにレイスは現状前衛の最適解だけど、使う本人がしっかりしてないと駄目なんよ
    ハードウェアが良くてもソフトウェアがいかれてたらだめ

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 16:41:38 ID:E1NzkwODg

    マップで味方の位置を把握しながら合わせて戦うのを意識したりすると、好機を逃したり、タイミングを逸したりすることが増える。その場の3vs3を制することだけを考えるなら強い奴が先手取って1~2削ったほうが味方遅れてカバー入ってもその方が強い。というのが最近の身内の結論。

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 17:02:40 ID:Y5MTY4Nzg

    3対3の状況で凸るレイスは地雷やと思うけど
    最初に議論してる人ってレイスメインで使ったことあるんかな。

    普通、3対3の場面なら一人ダウンさせたりアーマー割ったりしてから詰めるし
    3対3の状況でレイスが凸する事って仕方なくやるか相手が格下の時しかやらんと思うけどな。

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 17:25:21 ID:I4MzM0MTA

    今はレイスが凸して起点作るより三人でフォーカスしてダウンとってから凸る方が多いんじゃない?
    確かに単純に打ち合い強いけどそれよりレイスはポータルが攻めにも引きも便利で予測できない事態が起こりやすバトロワに対応しやすいからピックされてるって感じがする

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 17:59:17 ID:E0OTcyOTk

    膠着状態とかカッコつけて言ってるだけで実際ムダなSR合戦な時とかあるしな
    こんなんしててもどうせ漁夫られるしおもんないからダメ元で仕掛けるかって時はある
    それで死ぬほうが漁夫に挟まれて死ぬより気持ち的にまし

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 18:17:45 ID:I5MTY1OTc

    E0OTcyOTk
    こういう奴がやらかすんだろうね。結局自己中。チーム戦におけるnoob行為。

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 18:21:14 ID:I5MTY1OTc

    ジップの話があったから思い出したんだけど、高所取ってるのにわざわざ下に降りて撃ち合い出す人ってなんなのだろうね。アドバンテージ自ら捨てるとか。トーテム使ってるとかならわかるんだけど。

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 18:41:54 ID:M2NjM3MTA

    ランクでわざわざ降りて有利捨てるのほんまわからんわ
    特に漁夫多いキンキャニだと自ら漁夫のキルポになりにいってると知れ

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 19:00:05 ID:E0OTcyOTk

    ID:I5MTY1OTc
    キル取れるわけでもないのにSR撃ち出す方も十分自己中だけどな
    アーマー育てたいんか倒せると思ったんか知らんけどそれするならハイドしとる方がマシ
    だいたい別パーティーに絡まれるだけだし

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 19:00:24 ID:I0MzA2MTE

    有利ポジ捨てるのが最悪なのは言うまでもないけど、ある程度平坦な地形で中距離で撃ち合ってる時はさっさと決着つけるためにアクション必要だと思うけどね
    ある程度削り入れることとフルパであることが前提なのも言うまでもない

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 19:08:44 ID:IyMjEwMTU

    スレの膠着状態ってどのタイミングのどこで膠着状態になったのか書いてほしい。五十歩百歩だけど場合によってはレイスの方が正しい選択の可能性が微レ存…?

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/06(火) 19:11:24 ID:E0NTU2OTM

    別に中距離で数人割ったところで野良だと合図出せないから凸るのはいいんだけどレイスならポータルで保険かけてからいってほしい。この前レヴでトーテム焚かずに一人で凸っていった奴もいたし

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/07(水) 02:30:42 ID:g4NjQ1NTM

    砂芋はハンマー狙いのダメージ稼ぎの場合も多々あるし。遠くからチクチクしてこまめに稼ぐのが接近自信ない一般人のダメージの有効な取り方。突撃してキルすればいいじゃんって言うんだろうけど返り討ちに合うリスクのが高いって人はごまんといるし、そういう場面で味方1人が単独突撃するともう1人が焦って突っ込み慌ててそれを追いかけ結果全滅ってかなりありうるから。漁夫対策はポジション取りで補うしかないからやるなら突撃より有利な位置への誘導でしょ

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/07(水) 02:54:08 ID:I2OTg0MzI

    問題はピンも刺さずにどっか行って他の部隊とたたかってることやろピンさえ刺せば逃げるんやなってわかるしさすがに援護のしようがないわ
    ただ戦闘長引いて漁夫警戒してたか弾なくなってちょっと回り見てたら他の部隊がすぐそこにいて撃たれたとかならしゃーないけどね
    まぁそれにしても逃げて合流して逃げポータル引いてくれってなるけどピンも刺さないくせにマップ見ろは引くわ

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/10/09(金) 19:09:12 ID:UzODI2MTA

    確かに一人で特効して死ぬレイスとかいるから本当クソ率が高いわ

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