【APEX】進化は25スタートというデメリットがあるから許されてたんだなとよくわかるアプデだな 【エーペックスレジェンズ】

748 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:02:43.71 ID:BEWeRKR+0

進化は25スタートというデメリットがあるから許されてたんだなとよくわかるアプデだな

赤アーマー強いうえにきてるやつ多すぎって理由で下方修正したのにアプデ前耐久の紫進化が普通に落ちてるのはガイジ調整すぎるだろ


752 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:04:56.46 ID:RlHDR12dp

>>748
仕様ごと前に戻すならわかるんだけどいきなり耐久だけ戻すなんてアクロバットなことやってのけたからね
全く何も考えてないの丸出しすぎて悲しくなっちゃうよ


760 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:10:18.26 ID:EkL+7mw2d

>>752
雑なんだよね
細かい調整しないで全部進化アーマーにしたから歪みが出たのに
今度もまた細かい調整しないで一律耐久上げするんだもの


762 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:11:17.79 ID:etHEvMtVp

>>760
バグ含めて、テストサーバー形式にすりゃいいのにね。シーズンも半年ぐらいでいいと思うがなぁ


753 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:05:23.93 ID:nn4DZPRS0

>>748
極端に振りすぎて後々アーマー弱体以上に黒歴史として語られそうだよな今回の調整


754 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:05:26.18 ID:qdtCFht1p

赤に言及してる人が多いけど、俺としては青紫が25上乗せされる方がでかい。青紫特に青が柔らかすぎた。


756 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:06:42.16 ID:lsPV4GSIa

マジ?今の進化仕様割と好きなんだがな


757 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:07:41.98 ID:0nRKlAnO0

ならダメージ与えた距離によって進化ポイント加算減算すれば良いじゃん
30m以内の敵に与えたダメージは等倍
80m以内のダメージは0.9倍
それ以上のダメージは0.75倍みたいに


759 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:09:46.63 ID:RlHDR12dp

>>757
もう素直に距離減衰導入した方がいいな
ボルトや99ばかり使われるのもSMGなのにリコイルが素直で有効射程長いからだし大体解決する


763 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:11:27.97 ID:X3+NTfrNp

良いこと考えたんだけど
青と紫は進化しないシールドをマップにおいて白だけ進化するようにすれば良いんじゃないか?


764 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:12:31.18 ID:46v6dVT40

>>763
名案だな!


770 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:15:51.67 ID:GW0Eh66QM

>>763
あー、すごいわそれ
全部解決しちゃうじゃん


778 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:23:17.93 ID:WIRPZvd30

赤進化の条件をダメージから3キルとかにすれば


782 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:26:03.13 ID:0nRKlAnO0

>>778
意図しないキルパクで暴言吐かれそうだから嫌


783 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:26:35.13 ID:vlsRMC//0

>>778
ガン逃げ野良レイスの無能っぷりが加速するな


780 なまえをいれてください 2020/09/04(金) 11:24:33.74 ID:ePe+UU5nd

キルパクで殺伐とするから駄目です


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/05(土) 21:34:45 ID:A4NTMzMjI

    普通にアーマーの仕様をs5に戻せばいいと思う。相対的にディボ強くなっちゃうからディボの弱体化は必須だけど。

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/05(土) 21:37:28 ID:k4NTUyODY

    全然死ななくなってなんかむずくなったわ

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/05(土) 21:45:33 ID:IzMTMyMDA

    とりあえずディスラプター復活させて99とピースキーパー通常湧きにしてハボックとカービンとスピットファイアとg7を全盛期に戻そう
    これでひとまずは安定するはず

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/05(土) 22:34:44 ID:U2ODA3OTQ

    笑笑全部を全盛期にしてハチャメチャなのもやってみたいね笑笑

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/05(土) 22:53:59 ID:A1MjEwMDM

    ディボーションが全ての元凶

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/05(土) 23:10:01 ID:EzNTQ4NjQ

    社内で検討してバランス調整しました!なんて言ってるけどさ毎回あんぽんたんな調整してるのみるの見てると適当に何も考えないで思いつきでやってんだろって思うわ。やることも極端で今回はあまりにも不評すぎてプロも批判してたから慌てて戻しただけだろ。

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/05(土) 23:21:08 ID:IwMDgzOTI

    狭いコミュニティ内じゃあ忌憚のない意見なんて早々出せないよな

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/05(土) 23:31:15 ID:UyMTk3MTU

    この仕様でいいと思うけどな〜。
    前のアーマー弱体化されてる状況よりは全然良い。
    大体赤来ててもディヴォやらボルトやらで割と早く削られるから丁度良いと思うけど。

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/05(土) 23:37:51 ID:E3NzM3OTA

    進化デフォなのはこれで良いよ
    そもそもの赤が硬すぎるからなんとかしたいってんなら
    今の仕様から赤だけ無かったことにすりゃ良い
    進化に必要なダメージの再調整は要るかもしれんが

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 00:13:52 ID:MyNzk0MTc

    アーマーはこのままでいい感じ、後は砂の弾の使用を前のものに戻して、トリプルテイクは威力とレート下げて貰えればいいや。

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 01:06:44 ID:Q4MzI5NDU

    下げても上げても文句しか言わないじゃん。しょうもな

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 01:18:55 ID:I5NTgwODA

    自分らのデバッグと調整が不評だったからって投げやり調整するのはどうかと思うね。
    レプリケーターでアーマーいじれるのは青までにすれば済む話なのに

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 01:55:20 ID:MxNDk0NjU

    基本ケアパケ含めてs5後半から弄らずにボルトをナーフしてSMG2本ともある程度強化すればランパ的にも環境的にもエネアモ的にも最高なんだがなぁ

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 01:55:44 ID:MxNDk0NjU

    SMGじゃないや、LMGだ

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 05:48:05 ID:IzMDM2ODE

    ライトユーザーの方が圧倒的に多いんだからレプリケーターで赤までいけてええやろ。少数派のやり込み勢に合わせたらライト減ってオワコン化まっしぐらだし

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 05:59:23 ID:c4MDgzNDY

    敵が硬いより自分がやわい方がムカつかないん?今のアーマー調整めっちゃいいと思うんだけどな。

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 06:47:39 ID:U0MDQ4ODY

    さすがapexを全力で楽しんでるやつらは違うな~、仕様のことなんてあんま気にしないでいつも楽しめてるし

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 07:08:35 ID:ExODI3NTc

    進化紫が普通に転がってるアホ調整
    初動紫拾えたらアーマー弱い敵狩ってすぐ赤に育つしずる過ぎる

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 07:12:08 ID:IzMDM3NjM

    バトロワでずるすぎもくそすぎも無いやろ

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 07:18:32 ID:I3OTQ0NTM

    ・R99を通常、ディボをケアパケに戻す。ランパートのために戻したらみんなディボとかアホバランスだし。
    ・赤進化に必要なダメージを倍の1000にする。または赤の削除。赤アーマーを問題視してS6で下げたんだから、赤の調整すべきだろうアホかリスポーン。
    ・ライトアモのP2020ダメージアップでその弊害を受けたRE45・301・オルタのダメージアップ
    それ以外は大体バランス取れてる。

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 07:19:24 ID:YzMjI1Njc

    開発曰く
    既に紫アーマーを獲得している状況で、積極的に交戦したり、ダメージを与え続ける理由や動機付けとして赤アーマーが必要なんだと(reddit調べ)

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 08:37:30 ID:ExODI3NzE

    紫から赤へのダメージ量を大幅に増したらいいじゃない?そうすれば初動から赤は少なくなるよね

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 09:04:02 ID:ExNDQ5MDM

    ちょっと前まで体力少ないって連呼してたのに上げたらこれ?さすがに?

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 09:28:45 ID:M3Njg5NTY

    耐久値戻した際にせめて進化紫通常POPからなくせば良かった
    最終赤ばっかはいいとして初動で進化紫拾えた際のアドがでかすぎるのは少し考えればわかったと思う
    そういった意味でもお粗末としか言いようがない調整にはそら文句が出てもしょうがない

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 10:25:21 ID:AzMzg1OTg

    c4MDgzNDY
    わいも今の方が好き 新シーズンちょっと触って離れてたけど復帰したわ
    2人に囲まれただけで即死、遠距離からのちょっかいで即死とかやる気なくすわ
    赤アーマー増えてももともとワンマガキルとか出来なかったらあまり気にならん

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 10:37:26 ID:UzOTczNjU

    YzMjI1Njc
    じゃあ赤アーマーになったら積極的に戦闘しなくなるのは良いのか?って話よな
    結局言ってることおかしい
    結果論俺はこの環境が丁度良いと思ってるから別に構わんが、ユーザーとの認識に齟齬があることが先日までの大不評なアップデートが行われる要因なんだろうな

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 12:52:52 ID:Q2NzM1MTY

    SR弱体化すれば今のままでいいや

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/09/06(日) 15:52:31 ID:IzNDA3MzQ

    なんだかんだ固いほうが柔らかいよりまだいいけどねシーズン6アーマー弱体化した瞬間別ゲー過ぎてアンインストールしたもん

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