29 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 20:56:15.88 ID:/UubhKpR0
レイブン2使ってたけどこれ1のSのほうがよさそうか
33 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 20:58:34.73 ID:ddg4o3lT0
>>29
火力的にはⅡのが強いはっだけど適正距離がな…
シルバーレイヴンの距離が一番扱いやすいんだよなぁ
火力的にはⅡのが強いはっだけど適正距離がな…
シルバーレイヴンの距離が一番扱いやすいんだよなぁ
43 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:03:52.84 ID:/UubhKpR0
>>33
適正距離というのがすべてがわるい他の武器も
適正距離というのがすべてがわるい他の武器も
122 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:39:36.78 ID:HMUTdGW90
反対意見も多いだろうけど
銀鴉の適正距離だけはもっと狭くしたほうがいいんじゃないかと思う
現状だと銀鴉2、3だけじゃなく、他の武器を凌駕しすぎる性能になってるから
装備選択の自由度を上げる意味でナーフが妥当なんじゃないかと
銀鴉の適正距離だけはもっと狭くしたほうがいいんじゃないかと思う
現状だと銀鴉2、3だけじゃなく、他の武器を凌駕しすぎる性能になってるから
装備選択の自由度を上げる意味でナーフが妥当なんじゃないかと
127 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:42:07.64 ID:ddg4o3lT0
>>122
他の武器使わせるためにアッパー調整じゃなくてナーフとかちょっと意味わかんないですね
他の武器使わせるためにアッパー調整じゃなくてナーフとかちょっと意味わかんないですね
313 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:44:41.44 ID:x+nRfNAB0
>>122
お前みたいな思考の奴が体験版で強かったハンドガンをゴミにしたんだぞ
今の状況でハンドガン使ってんのか?
お前みたいな思考の奴が体験版で強かったハンドガンをゴミにしたんだぞ
今の状況でハンドガン使ってんのか?
329 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:49:08.84 ID:w/zc9BOP0
>>313
開発に言えよ
何でユーザーのせいにしてんだ
開発に言えよ
何でユーザーのせいにしてんだ
399 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 23:11:01.19 ID:x+nRfNAB0
>>329
体験版でアンケとって調整したのが開発だからだよ
アンケを反映してるのが現状のハンドガン
体験版でアンケとって調整したのが開発だからだよ
アンケを反映してるのが現状のハンドガン
126 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:41:23.02 ID:xTXYEXwO0
レイブンまで産廃化するより他あげたほうが評判はいいと思うぞ
128 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:42:10.08 ID:6Ug+U8130
部位破壊には何がいいの?
今んとこガンアームとレイブンにしてるんだけど
今んとこガンアームとレイブンにしてるんだけど
130 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:42:40.75 ID:xTXYEXwO0
>>128
バズーカ
バズーカ
138 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:46:20.38 ID:6Ug+U8130
>>130
そうなんか、バズは雑魚散らし用と思ってたわ
そうなんか、バズは雑魚散らし用と思ってたわ
140 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:47:31.23 ID:HMUTdGW90
やっぱレイブンのナーフは反対されるか
調整、確認の工数考えたら抜きん出てる1個弄ってしまうのがラクだと思っただけよ
開発の体制がどんなもんかわからんけど、
スプラやスマブラみたいに手厚い調整できるとは思えんからなあ
でも実際、他の武器が強化されて特徴が立ったほうが楽しいのは間違いない
調整、確認の工数考えたら抜きん出てる1個弄ってしまうのがラクだと思っただけよ
開発の体制がどんなもんかわからんけど、
スプラやスマブラみたいに手厚い調整できるとは思えんからなあ
でも実際、他の武器が強化されて特徴が立ったほうが楽しいのは間違いない
145 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:50:01.16 ID:eGF+T5cW0
>>140
頭になってる武器一つナーフすると今度は全敵の調整が必要
こうなると武器を調整した方が早い
頭になってる武器一つナーフすると今度は全敵の調整が必要
こうなると武器を調整した方が早い
149 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:52:31.64 ID:FhNW0ZoL0
レイブンが抜きん出ているというよりそれ以外がなんかおかしくね?ってバランスだから全部見直して
弾速と有効射程は特に
弾速と有効射程は特に
155 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:54:24.38 ID:C6jNI4Mz0
ナーフ入るならレイブンより状態異常だろ
178 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:02:06.45 ID:GMoDHzGL0
シルバーさんが扱いやすいのはガバ距離適正と1000発の弾だから
他武器も適正ガバらせて弾増やしてくれりゃ速攻解決すると思うんだけどね
へんな所でシビアなんだよなw
他武器も適正ガバらせて弾増やしてくれりゃ速攻解決すると思うんだけどね
へんな所でシビアなんだよなw
284 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:36:26.12 ID:HMUTdGW90
皆の言う通り、シルバーレイブン弱体化は根本原因の解決じゃなかった 忘れてくれ
弾が足りない、攻撃力が弱い、そういう感想は実際にそうである場合もあるだろうけど
それぞれの武器がちゃんと適正距離で運用しきれたらまた違うのかね?
現状HUDで距離見ながら動き回るのは見づらさ分かりにくさもあってしんどいから
そこが改善できればだいぶ救われる武器も出てこないかな
画面上で敵の大きさを見て距離感図るのは遠い距離ほどわかりづらくなるし
それが中遠距離武器がしんどい理由の一つになってる気がした
弾が足りない、攻撃力が弱い、そういう感想は実際にそうである場合もあるだろうけど
それぞれの武器がちゃんと適正距離で運用しきれたらまた違うのかね?
現状HUDで距離見ながら動き回るのは見づらさ分かりにくさもあってしんどいから
そこが改善できればだいぶ救われる武器も出てこないかな
画面上で敵の大きさを見て距離感図るのは遠い距離ほどわかりづらくなるし
それが中遠距離武器がしんどい理由の一つになってる気がした
289 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:38:17.18 ID:87zcOb35d
>>284
最適距離ではサイトの色変えるとか視覚的に分かりやすい方法で示して欲しいよね
最適距離ではサイトの色変えるとか視覚的に分かりやすい方法で示して欲しいよね
320 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:46:10.79 ID:HMUTdGW90
>>289、>>290
サイトの色変えだったらそんなに修正コストなさそうだしやってほしいよね
両手武器だけじゃなくて肩も最適距離があるから武器表示も一緒に変わると尚いいかもなあ
>>292
弾速については中遠距離の運用中にまず思うことだよね
シルバーレイブン>グリムリーパーになってるのもすごい違和感あるし
サイトの色変えだったらそんなに修正コストなさそうだしやってほしいよね
両手武器だけじゃなくて肩も最適距離があるから武器表示も一緒に変わると尚いいかもなあ
>>292
弾速については中遠距離の運用中にまず思うことだよね
シルバーレイブン>グリムリーパーになってるのもすごい違和感あるし
290 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:38:31.36 ID:YRVP57jX0
>>284
感覚だけじゃ限界があるし、敵の下の数字みて距離測るとか現実的じゃないから
もっと直感的に最適がわかるようにして欲しいな
感覚だけじゃ限界があるし、敵の下の数字みて距離測るとか現実的じゃないから
もっと直感的に最適がわかるようにして欲しいな
294 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:40:13.31 ID:gCQ9CL7G0
>>290
クロスヘアー赤くなるとかでいいか
クロスヘアー赤くなるとかでいいか
301 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:41:32.12 ID:eGF+T5cW0
>>290
ロックオンの□が☆になるとかは
ロックオンの□が☆になるとかは
309 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:43:23.54 ID:gCQ9CL7G0
>>301
それでいいな
それでいいな
292 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:39:29.13 ID:eGF+T5cW0
>>284
中距離・遠距離の適正距離運用の難しい所はゲームスピードの速さもあるかと
あの弾速でもロックオンした敵が避けるもの
中距離・遠距離の適正距離運用の難しい所はゲームスピードの速さもあるかと
あの弾速でもロックオンした敵が避けるもの
306 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:42:02.25 ID:Pl3hDCtoa
>>284
ぶっちゃけ武器だけ取り上げて話してる時点で論外だわ
二次ロックと射角も気にしてないと当たるもんも当たらないわ
ぶっちゃけ武器だけ取り上げて話してる時点で論外だわ
二次ロックと射角も気にしてないと当たるもんも当たらないわ
308 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:42:48.28 ID:J1AO0LFV0
>>284
ジルバーレイヴンは弾速が早いし弾多いから
適当な距離で適当にばら撒いてても強い
全部これでOKってなっちゃう
ジルバーレイヴンは弾速が早いし弾多いから
適当な距離で適当にばら撒いてても強い
全部これでOKってなっちゃう
474 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 23:33:43.34 ID:HMUTdGW90
試験場で試し打ちしてて気付いたけど
どの武器も有効射程以上でも当たることは当たるんだな
どうも有効射程以降、自由落下が始まって判定自体は続けて飛んでるっぽい
シルバーレイブンの有効射程が138になってるけど、
350の距離でも半分近い弾が当たってる
おそらく弾速が早い武器ほど実質有効射程は伸びることになる
(たぶん最適射程は据え置き)
試験場センチネル相手ならシルバーレイブンは距離250まではほぼ当たる
グリムリーパーなら有効射程220、実質300くらい
普段乗りの機体の頭だけムソウに変えて射程420の機体で確認してそんな感じ
(厳密なレギュレーション化でまた数値は前後しそうだけど)
この辺の仕様も各武器の使い勝手に影響してたりしそう
どの武器も有効射程以上でも当たることは当たるんだな
どうも有効射程以降、自由落下が始まって判定自体は続けて飛んでるっぽい
シルバーレイブンの有効射程が138になってるけど、
350の距離でも半分近い弾が当たってる
おそらく弾速が早い武器ほど実質有効射程は伸びることになる
(たぶん最適射程は据え置き)
試験場センチネル相手ならシルバーレイブンは距離250まではほぼ当たる
グリムリーパーなら有効射程220、実質300くらい
普段乗りの機体の頭だけムソウに変えて射程420の機体で確認してそんな感じ
(厳密なレギュレーション化でまた数値は前後しそうだけど)
この辺の仕様も各武器の使い勝手に影響してたりしそう
484 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 23:36:46.91 ID:ksg38OAeM
>>474
緻密なんだろうけど、このゲームの戦闘スピードじゃあまず活きないよね…
緻密なんだろうけど、このゲームの戦闘スピードじゃあまず活きないよね…
537 なまえをいれてください 2019/09/20(金) 00:00:35.54 ID:hHN/gLNX0
>>484
ちゃんと最適射程で戦おうとするなら多分無視していい話
けどシルバーレイブン、グリムリーパー共に最適射程外の200あたりだと
センチネル程度の大きさの的ならどっちも普通に当てられるしDPSも同等
弾ブレを考慮しても、むしろ着弾までが早いシルバーレイブンのほうが使い勝手いいとまで言えてしまう
そうなると武器のステータス上の数値だけだと使い勝手はわからんようになるので
実際使ってみて確認するしかなくなるんだけど
開発の時間切れ感の漂う完成度のゲームなんで数値だけみて調整してたんだったら
アンバランスな現状も必然かもしれん(あくまで仮定の話)
>>492
まじか それは見落としてた
ちゃんと最適射程で戦おうとするなら多分無視していい話
けどシルバーレイブン、グリムリーパー共に最適射程外の200あたりだと
センチネル程度の大きさの的ならどっちも普通に当てられるしDPSも同等
弾ブレを考慮しても、むしろ着弾までが早いシルバーレイブンのほうが使い勝手いいとまで言えてしまう
そうなると武器のステータス上の数値だけだと使い勝手はわからんようになるので
実際使ってみて確認するしかなくなるんだけど
開発の時間切れ感の漂う完成度のゲームなんで数値だけみて調整してたんだったら
アンバランスな現状も必然かもしれん(あくまで仮定の話)
>>492
まじか それは見落としてた
615 なまえをいれてください 2019/09/20(金) 00:50:32.14 ID:g0reoovO0
シルバーレイブンが強過ぎて保険にパイロンに刃物一つでショルダー武器無しでロックオン速度稼いだ方がいいな
引用元: 2ch.sc
Popular articles
【デモンエクスマキナ】個人的にはヘルメスなんとかしてほしいわ 【DXM】
【デモンエクスマキナ】そろそろジオンの新型が欲しいよな?/マルチ行くの憚られるクソ雑魚回線なんだけどゼルクロア簡単に倒せる方法ある? 【DXM】
【デモンエクスマキナ】オン行ったけど決闘とか意味不明なシステム実装したんだな 【DXM】
【デモンエクスマキナ】ヘッドのステータスでレーダー探索範囲の効果がいまいち分からんのだけど教えてくれる人いない?/弾薬補給で盾耐久回復くらいしてくれても良かったのに【DXM】
【デモンエクスマキナ】やっぱBDは1号機が良いよな 【DXM】
【デモンエクスマキナ】アウタースキルよりアーセナルスキル優先した方がいいの? 【DXM】
【デモンエクスマキナ】最近始めたんだがヘカトン胴ってそんなに強いか?/LVが低いアタッチメントほど出にくい方が、なんか良かったと思うんだ とか【DXM】
【デモンエクスマキナ】体験版でのストーリー全部スキップしちゃってて最初からやり直してストーリー見たほうがいいですか?【DXM】
【デモンエクスマキナ】ボストライって熱暴走するくせに酸で死なないんか?/全くストーリーを理解できないまま終わって困惑してるんだが?【DXM】
【デモンエクスマキナ】探査IIの赤い跳べない部屋で水に落ちたら動けなくなるんですがあれを回避する方法とかあるのでしょうか?【DXM】
【デモンエクスマキナ】セールで買おうかなと思ってるんだけどロボゲー初めてで対人戦はやらない予定でも楽しめる?マルチ楽しめる? 【DXM】
【デモンエクスマキナ】ところでパーツに半壊状態ってあるっけ?【DXM】
【デモンエクスマキナ】ガシャンガシャンって歩くのが好きだから、途中で勝手にホバるのやめてほしい/アウター部屋の先が砲台部屋で開けた瞬間機体が蒸発した・・・ 【DXM】
【デモンエクスマキナ】ガンダムみたいな銃or剣+盾とか銃+剣やりたいけど弱い【DXM】
【デモンエクスマキナ】シラヌイのスロット3が出ない。 皆出た?【DXM】
【デモンエクスマキナ】自分の反射神経では引っ掻き一段目がスカりかける距離以遠でないと安定しない とか【DXM】
【デモンエクスマキナ】ゼルクロパーツやっと終わったからジクフリ始めたんだけど、ガンフォナイトメア強いというかめんどくせーな【DXM】
【デモンエクスマキナ】クリティカルの時はロックオンの□がオレンジ色になるとか視覚的な変化が欲しかったなとか【DXM】
【デモンエクスマキナ】イモータルが発射したコンテナから数十発のミサイル飛んできてウイングシフトで逃げる自機を板野サーカスで追ってくるとか欲しかった【DXM】
【デモンエクスマキナ】CR-H06SR2(ACLRの代表頭)みたいでデカくてダサいと思うんだが… 【DXM】
【デモンエクスマキナ】ハンドガンってそんなに強かったのか 【DXM】
【デモンエクスマキナ】ソドブレ腕は優秀だよな 惜しむらくは少し脆いと感じることなんだが、俺の腕の問題なんだろうか【DXM】
【デモンエクスマキナ】納期デーモンに薙ぎ倒されてた割には割と面白いボスばっかり作れたよなぁ とか【DXM】
【デモンエクスマキナ】steam版のスキップのキーがどれを押せばいいのか分からない/ゼルクロアって極めたら20秒くらいで倒せるもんなの?【DXM】
【デモンエクスマキナ】switchでゼルク周ってるとチグハグなスロ無し序盤パーツやアタッチメント虫食い装備って人まだけっこう居る とか【DXM】
【デモンエクスマキナ】switch版を検証込みで300時間ほど遊んでたけどsteam版でもやることは変わらない感じ?とか【DXM】
【デモンエクスマキナ】ローエンクリーガーってとるの大変そうですがグリムⅢより使いやすいですか? とか【DXM】
【デモンエクスマキナ】重量機がバレット防御低くなるバランス違和感あるんだよなあ とか【DXM】
【デモンエクスマキナ】なんも考えずに突っ込むといきなり難易度上がったように感じるドミさんマジ良ラスボス【DXM】
【デモンエクスマキナ】ミラージュは賛否両論だよね【DXM】
【デモンエクスマキナ】次回作で某青運命みたいにクリア後にシミュレーターで【DXM】
【デモンエクスマキナ】コレはやらない方がいい、コレはむしろやっとけみたいなマナーって何かありますか とか【DXM】
【デモンエクスマキナ】キャノンのレスポンスの悪さなんとかならんもんかねとか【DXM】
- 2019年09月21日