[ユージェネ] 現在判明している最新情報まとめ [ユージェネレーション]

このページはコロプラより配信されるスマートフォン向け新作ゲーム『ユージェネ/ユージェネレーション』の最新情報をまとめていくページとなります。

ゲーム情報

タイトルユージェネ
ジャンルLive Playing Game(LPG)
配信コロプラ
プラットフォームiOS/Android
対応スペックAndroid9.0以降
iOS 13.1以降
(iPhone/iPad/iPod touch)
(AR対応機種)

2021年3月15日更新

先日更新されたTwitter画像にて、オープンワールド移動時の画像が公開されている。
画像内では左上に黄色と赤の点で何かを表すレーダー。右上には速度と標高を示すもの画面下には、コンパスのような円形の表示があり操作ようのアイコンのようにも見える。

2021年3月09日更新

ユージェネとは?

新ジャンル「LPG(Live Playing Game)」のスマートフォンアプリ。ARなどの技術を駆使し「生配信」と「オープンワールド」LIVEとGAMEを融合した新しいジャンルのゲーム。現実の世界を限りなく近く再現したフィールドで強敵を倒し「エール」を集めながら「#世界(ハッシュワールド)」を救う旅をする。

ストーリー

世界には、この現実世界とは異なる数えきれないほどの「#世界」が存在しそこは謎の侵略者「アイズ」により未曾有の危機に直面していた。 目玉のような形貌の侵略者である彼らは、#世界のあらゆるモノに取り憑き、存在を奪っていく。
「アスタリスタ」と呼ばれる3人の少女たちは、謎の科学者「クレイ」により#世界から呼び出された存在。彼女たちは世界の果てでロボットである「ロイド」と出会う。

システム

現実慧海のマップをもとに作られたオープンワールドを自由に移動し物語を進めていき、#扉を通じてアイズを倒し、エールを完成させていくこととなる。

第2弾トレーラーの中に、開発中ではあるもののいくつかのプレイ動画が公開されていたのでそれを紹介。#あくまでも推測の段階

フィールド移動中のものと思われる。中央のキャラクターは「ロイド」と思われそれを囲むように円があるが現段階ではなんだかはわからない。このフィールドは現実の世界もしくは地形を模したものとされているため現実世界の場所と#世界を比較しながら探索するといいかもしれない。

「アイズ」との戦闘の前にくぐる「#扉」ではないかと思われるもの。

戦闘中の様子と思われるもの、トレーラーから推測する限りARを用いスマートフォンを傾ける等して中央のレティクルを敵に合わせ攻撃するものと思われる。画面左側に残弾のようなものも表示されているがこれが何を指すかはまだわからない。

キャラクター

瀬戸さくら
田中・コズミック・天(そら)
アニャ

トレーラー

トレーラー第1弾
新作アプリ『ユージェネ』第1弾PV
トレーラー第2弾
新作アプリ『ユージェネ』第2弾PV

第1弾事前登録予約受付開始開始

第1弾の開催日は2021年3月8日~2021年3月16日23時59分まで

コメントを書く