キャンプから一方通行じゃん
ファストラレータって呼ぶわ
キャンプに戻るときは使えないな
キャンプのアップグレードで使えるようになるのかな?
https://i.imgur.com/pklK3QP.jpg
無理
せいぜい駅から最寄りの街まで移動するくらいかな
ファストトラベルって具体的にどうやるの?
キャンプの帳簿の横前にある地図を見る
行ったことのある都市に飛べる(帰りは自力)
できた!
ありがとう!!
クエストクリアしないと帳簿は登場しない
何度もこのスレで出てるようにチャプター3くらいまで進めないといろいろ出来ないことが多い
あと場所を直感的に選べないってのも地味にガイジ
キャンプからとか横に地図貼ってんのにポイント表示が一切無くて地名から選択だからな
うるさそうだから簡易的なの作ったからなwwww
オンラインなら多分あるだろ散歩しろ散歩
不便だけどセーブは絶対協会みたいなドラクエ文化なら受け入れられるけど今時FTをマップから出来ないのはなかなかだと思うぞ
面倒なときとか、自分の好き勝手で使いたい
この手のイベントてんこ盛りオープンワールドでファストトラベル要求するのはちょっと違うってか、プレイスタイルの問題な気がする
どこぞのゲームみたいな “クリアしたことにする” “勝った事にする” とかの介護ショートカットと変わらないような
>>335
キャンプ歩きの件でも思ったけど
それはユーザーが選択して決めることじゃね?
拠点内を歩きたい人は歩けばいいし、ファストトラベルにしても使いたくなければ使わなくていい
走れるようにしておくこと、使えるようにしておくことが大事なんだろと。
それが無ければ当然「不便だな」と感じる人は出る訳であってさ
>>346
極論で言うなら、技術的に不可能じゃないのに、わざわざ入れてない、やってないだけでしょ
サクサクやりたいならGTAでもやっとけば? みたいな?
何やっても同じ感覚でビジュアルが違うだけの量産型じゃなく、個性として認識する部分だと思うけどな
現代のGTAより、不便な時代って部分が差で、そこを楽しむように設計されてそうな?
RDR2に関しては、UIがクソってよりは多分プレイヤーが合わない、人を選ぶって感じだと思う
gtaもサクサクじゃないから月の上歩いてるかと思ったわ
>>369
なんかニュアンスが伝わってなさそう…
なんというかユーザーフレンドリーさを敢えて出さない部分ってゲーム内の事であって
UIなりユーザーの選択肢なくしたり不便にするのは単に設計ミスというか昔のままというか
そんな印象しか与えないよと言いたかった
それをこだわりと捉えるのもまあ分からんでもないけど
鱗付きの魚料理をだされて「ウヒョー新鮮!まさに海産物!」って言ってるような感じというか…w
ファストトラベル自体一切できないならそのコダワリもわかるが中途半端にあるからムカつくんだよ
いろんな要素が中途半端
引用元: 2ch.sc
- 2018年10月30日
>>346みたいなお客様が増えたよなあ