ここから長文、連続投稿するけど許して。
お疲れ
これ英訳してredditにぶち込んでもいいと思う
・ゴールド2(33)からスタート
・ピックの優先順はFL>SUP>D
(フランクは基本ピックしない。2タンクを目指す)
・自分がBANするときはvivian,talusあたりを欲しがる味方が
いないかチャットで確認して、いる場合はフロントラインと
交換してもらう
・500戦全力で行う
500戦264勝236敗(勝率52.8%)
終了時ゴールド2(41)
K5601 D4063 A11546
ピック回数 FL259回 SUP173回 D67回 F1回(talusの交換拒否)
ここから、1~5戦目、6~10戦目、といったように5戦毎に100ブロックに区切って結果を見たら面白かったので報告
・5連勝(確率4.104%)したブロック 1ブロック
最多連勝 6連勝
・5連敗(確率2.343%)したブロック 17ブロック
最多連敗 23連敗
ちなみに4勝1敗31ブロック、3勝2敗33ブロック、2勝3敗18ブロック
連勝が少なく連敗が多い結果。ただ、見ての通り4勝1敗とか3勝2敗が多く内部レ
ートが上がっていってたはずだから、上位の試合に入れられて自分が足を引っ張っ
た結果、連敗しているように見える。
ただし、一般的なオンラインチーム戦だと、適性レートでは勝率50%程度、明らかに
強くて勝率52~53%に収束するはず(自分より上位がほとんどいない人たちは除く)
なので)、勝率52%オーバーでもゴールド2から上がっていない(一度ゴールド1には
なったけど)システムが問題ありだと思う。結局、間の連敗で大きくTPを削られて、しば
らくTPが上がりにくい状況にされてしまうので、明らかに適性より強くなってもランクアップ
という報酬が得られないのはストレスフルなシステムすぎやしませんか?これでランク上
がる人ってそのランクに混じっちゃいけないくらい腕前がかけ離れているってことですね。
良い子のみんなはみんなはちゃんと2タンクしましょう。
負けてる時にしばらく間を置くとレートが調整されるとかないんかね?
自分がピック上ならダメフラでキャリーする、下ならフロサポ取ってキャリーしてもらう
常にフロサポ取ってると自分の実力がゲームに与える影響力が薄まってより勝率50%に近づいていく
まあ500戦やって上がらないのは普通に適正
ただ、連勝と連敗が明らかに期待値(勝率)とずれ過ぎているマッチングは不満という話。
ついでに、俺はプラチナの人に勝てそうもないからいいけど、ほかのゲームで勝率52%キープして
ランク上がらないゲームってほかに知らないから、昇格の厳しさにストレスためてる人は多そうだと
思って書き込んだ。
実際、勝率55%行くような人が混じったらその人だけ強過ぎてほかの人にはクソゲーにしかならないからね。
もっと楽に昇格させないとレイプクソゲー多すぎ問題の原因になっているとは思うけど。
まあそもそもこのマッチング速度で500戦するのがまあ凄いと思う
スレpart13でマッチングについての不満上げたらめちゃくちゃに言われたので、
そこからずっと記録してた。
軽くまとめてテンプレに張り付かんかね
PS4で海外ストアからやってた方ですかね
ps4海外ストアからだね。
日本ストア配信の1週間くらい前に始めた。
転職先決まって前職やめて、2か月弱時間出来たからね。
そもそも「全員が」「小刻みな連勝・極端な連敗をしやすくなる」マッチングなんてあるんだろうか
多分だけど、1階級の幅が広すぎるんだと思う。
ずっと北米でやってるから話に聞くアジアみたいな極端な階級差があるマッチは経験ないけど、
1段階上のマッチングに入れられた時に周りのレベルアップが大きすぎて、手も足も出なさすぎる。
だから、「今のランクだと結構勝てて」「次のランクでは1回も勝てない」みたいになってるんじゃないかな?
連投ごめん。うまく説明できないけど、仮にプレイヤーのレベルを100段階に分けたとして
ゴールドって20~35くらいじゃん?これがプラチナだと35~50とかになるでしょ。
そうすると、レベル30くらいでゴールドで調子よく勝っていって、プラチナに混じった瞬間
敵味方の平均がレベル28から43に上がっちゃうからどうにもならない。
これがレベル5ずつ位で刻んでくれれば平均レベル28の次は平均レベル33だから、
レベル30でもそこまでひどい連敗はなくなるんじゃないかな?
やっぱり966の言うとおり過疎が悪いのか・・・
単純に、みな同じシステムでマッチングするのでクソマッチで負けることがあれば同じだけクソマッチで勝つ
(勝てた試合のいくつかは、相手チームに混じった低ランクの人が足を引っ張ってくれたから)
加えて何連敗かした時点でランク落ちるから、そこから更に連敗が続く確率は減っていく
上に入れられた試合の勝率が低いことは自然であり、「連勝より連敗しやすいマッチング」とはあまり関係ない話だと思うんだよね
949の統計からしても、20連敗は特例として5,6連敗が多いよね。
仮にランクマと同じで、「降格まで最低5戦」だとしたら上位で5連敗+適正で負け
を合わせて5~7連敗位はしやすいんじゃないの?
マッチング降格までの最低試合数はわからないけど、もともと勝率48~52%程度じゃ
5連勝も5連敗も5%未満でしか起こらないんだし、昇格後連敗が5回もあれば連敗しやすい
原因のひとつとして挙げて良さそうだけど。
俺も降格タイミング忘れたけど仮に0%になっても数戦降格にならないストッパー機能があったとして
ストップかけてもらった上での連敗を無くせという主張になるといよいよ意味不明にならない?
連敗しやすくてランクを上げにくいのが不満、という話なんだから
1階級毎のレベルの幅(昇格時の周りのレベルの上がり幅)が大きすぎるのがいけないと言っている。
今の人口ではマッチングしなくなりそうだけど、理想を言えばもっと階級を上がりやすくして、「1階級毎のレベル幅」を小さくすべき。
それだけで昇格直後に手も足も出なくて連敗し続けるストレスは減る。
そもそもランクマを長く続ける人は少ないだろうから、それこそブロンズ~ゴールドくらいは勝率51%くらいで上がるようにしないと
昇格出来ない、降格するストレスで人口減る一方だよ
引用元: 2ch.sc
- 2019年07月18日
ランクを自分もしばらくやってみた感じクソでした。まずプラチナ2まで上がったもののそれから三連敗しては一勝などの繰り返しが起きやすいと思いました。まぁ他のゲームと比較すると酷すぎますね、運営が改善しない限り、これは人口増えないだろうなw