【Overwatch2】発売までは【Overwatch】のまとめ記事もございます
カバディもだし、ウィドウに対して篭って盾張るだけのハルトとかマジでいらん
>>330
ウィドウ相手に盾はらないって逆にやばくね
>>330
盾が無くなって射線通し放題で楽だわあ
>>332>>334
いやこれ盾イラネじゃなくて篭って進まんからハルトイラネって話じゃね?
進軍するなりキャラ変えて打開するなりしろというこったろ
>>337
まあそういうことだろうね
スナイパー相手にはオリーサシグマがいいと思うHSは最大限気をつけながら
>>332
>>334
こういう奴が平気でいるのがまじで怖い
盾張るから盾を利用して撃ってくれ!じゃなくて、自分用の盾張ってるのか?
角オリーサがやるやつ
ハルザリトレリパマシでガンガン遠距離から撃たれてるとか
盾裏で撃ってる奴誰も居ないからそこはハルトじゃないだろう…と思うけど
頑なに替えない人いるわな。
>>340
むしろ盾を無視して殴れるハルトはアリなんじゃないか?
ザリアをウィンストンに変えるべきだと個人的には思う
回避すると推薦ランク下がるってまじだったのな
これからは抜けてないだけの豚とかクソアナの推薦自信ニキをガンガン回避するわ
>>343
MAP、ルール次第な所はあると思うよ
直線が長く引きながら戦えるような場所とかだとハルトのバリアが持たないが、チョークからオブジェクトが近いような所ならきつくなる前にブンブンできるはず
ただしDPSも暴れて火力逸らしてくれないと結局すぐ溶ける
ゴリラorメスゴリはMAPと回復遮断か火力で轢き殺す方針のどちらが有効そうかで決めるべきかな
>>344
やっぱ関係あったか…そんな気はしてた
>>345
回避した後にプロフ見たら推薦下がっててバグかと思った
4から3だから微小だろうけどトロールしつつ推薦意地するような奴には効くと思われる
pc版で推薦が上がりにくいし配信者でも4がほぼいないってのは雑魚はガンガン回避入れられるから維持できないんだろうね
味方DPSを信用してハルトのままで良いっしょ
DPSがウィドウにボロ負けしてるならゴリラにしようがどうせその試合負けるし野良でダイブは運ゲーだし
マップはイリオスの灯台のところ
味方の構成はスタートはハルザリアシュゲンアナルシ
敵の構成はゴリザリトレーサーウィドウマシルシ
ハルザリでポークで盾カバディ繰り返して壊滅を数回ほどやったのち残り1分半でザリアがゴリラ、トレゲン、ルシがマーシー変えて、ウィドウのところに向かうようになったけど、ハルトだけ最後まで変えずに盾はって敵ザリアに焼き殺されてた
最初からこう言えば良かったな、ごめんな
ハルトをどうするかっていう話ではないよ、敵のウィドウをなんとかしてくれって話だよ
>>361
まず、ハルトの1番の強みはチャージ
ワンパンで殆どの敵が死ぬ
なのでチャージしないハルトはゴミ
しかしチャージは見られると弱い
止められる上に袋叩きされる
見られないためには敵がワチャワチャしてる場所に突っ込むか
死角から突っ込むか裏から突っ込むかしかない
しかし近くから突っ込むと声を聞かれてしまい対応される可能性がある
答えは一つだ
そう、ロングチャージなら声を聞かれなくて済む
結論、ハルトの真骨頂は死角からのロングチャージ
あと、敵のウィドーがめんどくさかったら各自が自衛できるキャラ出しましょう
ウィドーやアシュマ対決で勝てなかったらソンブラ出すとか
ゴリラ出すとかゲンジ出すとかマーシー出すとか
各々が自分の仕事したら良い
>>361
わかってるだろうけど>>368は一行目から信頼できんぞ
>>361
味方アッシュとゲンジなら本来大喜びでウィドウ掃除するところ
やらない(できない)時点で完全にdps負けしてるような…
アナもルシもハルトがカバディしてるならウィドウ撃てなくもないし。
むしろサブタンが自分遠くから撃たれてるのにザリア続けて
さっさととゴリラ、シグマ、DVAあたりにしなかった方が悪手な気が。
敵トレーサーとかルシオの暴れ具合しだいだけどヒラがブリギッテ出せばプラスだったかも。
>>361
これタンクは対ウィドーもそうだが、対ゴリラも頭にねえな
アナがゴリラに絡まれた時にフォロー入れるキャラいないしバリア割れないからアナの回復通らないぞ
その構成になってから拠点でハルトとアナ2vs5になって盾はってるようなハルトはいらんな
>>367
ハルトでダイブすればなんの問題もないやろ
引用元: 2ch.sc
- 2020年08月14日