【Overwatch2】発売までは【Overwatch】のまとめ記事もございます
相手の味方みたらマスターとかダイヤだらけで強かったのになんでゴミサポは自分のせいだと思えないんだろう
>>167
そういう時って良くも悪くもサポには手の出しようない場合多く感じるわ、勿論サポがダメダメな時もそりゃあるけどね
>>171
いやウィップ当てる気もないしインスパイア発動してないから回復足りなくて押されてんだぜ、普通に回復されてたら相手強かったから押せてない
ブリからアナに変えて今度はソルジャーult中に回復放置してポジチェンもせずに当てようとした後に抜けた
二度とマッチングしたくないけど回避枠足りないし1週間で消えちゃうんだよな
>>173
そういう事か
25,000ヒールで25%とか、こんだけ回復した上で足りないとどうしようもない的なイメージだった単純にしてない奴はうんちやな
>>175
普通に考えて25%って少なくない?
割とヒーラーあるあるだと思うんだけど
ダイヤからマスターに上がるまでで自分が強くなった実感ってほぼ無いけど、味方がサポありきの立ち回りしてくれるから正直敵も強い方が戦いやすい事多くない?
ダイヤ中盤で燻ってる、中途半端に強い奴はサポが俺に合わせろ!って突っ込むスタンス多くてそっちの方が大変だと思うわ、特に自信満々のサブ垢とかね
このスレのサポはね
回復金で25000だと言えば回復しかしないお前が悪いと言われ
キル金ダメ金だと言えば回復しろと言われ
キル金ダメ金回復金だと言えば金メダリストと言われる
それでもめげないサポートに私はなりたい
この手の話で思うんだけど負けた側は「~したのに」「~だったのに」って言わない方が精神安定しそう
特にサポートの回復量20000以上って、そこまで回復して状況が変わらないなら
それこそゼニやバティで一番火力を出してるであろう相手を潰した方が良いと思う
ML7のアナなんて1発当てて倒せるって敵がいるなら割と味方を放置するし
せやな
被ダメージ量がヒール量を下回る事はないし、潤沢なヒールを求めるよりかはダメージ出してるやつを潰した方がそもそもヒールの必要がなくなるからね
サポートロールをただのヒーラーと思ってるとチームの火力不足に繋がってしまうのはよくある事だと思う
ヒーラー×
サポート○
サポートは味方が動きやすいようにサポートするのが仕事
それが潤沢なヒールかcc等の妨害かダメージキルアシストどれに寄るべきかは状況次第
確かなことは被ダメージ-ヒールの最終的な被害を抑えるよう動き味方が戦いやすい状況を作ってやるのがベターってことか
メダルもいいんだが数字に出ない活躍も重要よね
バリアショットでのキル阻止状態異常解除、近距離高火力の敵を吹き飛ばし拒絶で火力出させない、c9…etc.
>>179
どんだけヒールしてもDPSやタンクで負けてたら押されるからそういう時は妨害に回った方がいいよね
火力足りない味方に必要なのは回復じゃないと学んだわ
>>189
それはマジで思うな
特にマーシー変えないやつにいいたいわ
ヒーラーが仕事してないのわかるようにヒーラーもタンクとかdpsがなんもやってないのは分かるけどね
どっちもポジションからしておかしい
公式がポジションとか解説してるのないから配信見て理解したけどそういうのが少なすぎんのよね
引用元: 2ch.sc
- 2020年07月31日