【Overwatch2】発売までは【Overwatch】のまとめ記事もございます
回復が銀枠アナバティになったら銅枠マクリーが
スタート前に「回復が必要だ」とか言っててワロタ
普段どんだけ回復されてねぇんだよ
アッシュマーシーのマウサーduoはポケットし続けるけど
野良でしかもマクリーなんか回復したくないわな
マクリーなんか回復したくないわなってどういうこと?意味不明すぎる
ここのグラマスらはマクリーを嫌ってる
マクリーpc版グラマスでも5割割っとるな
ゴキゲンジの方が機動力あるから不利だし遠距離はウィドウアッシュに負けるしultも牽制だけで不発がよくあるのに0%になるしそらそうなるわ
>>16
ワイプラチナルシオ、相手にマクリーがいた場合返り討ちに合う
敵のヒットスキャンがうざくて味方が見てくれない場合ルシオで行くしかないことあるから行くんだけどマクリー以外は倒せたり有利ポジ降ろせたりするがマクリーだけは返り討ちにあうから嫌い
>>27
ちゃんとフラバン見て凸るんやで
敵のアビリティ把握しないのはプラチナ特有
>>34
一向に使わない場合どうしたらいいですかね?
近寄らないと勝ち目ないのに温存されると近寄れないから無限に火力出される
アッシュソルジャーなら無理やり近寄って嫌がらせできるんだけど
>>52
まずマクリーに絡む理由は高台を下ろす、マクリーが孤立してる時にキルしに行くだと思うんだけど前者なら死角からブープするだけにする
後者なら味方と集団で絡み死角から攻撃する
それ以外の集団戦で絡みに行こうとしてるならそれは基本ルシオの仕事じゃないからやめたほうがいい
>>52
射線を切る
シグマ瀕死でマクリーの弾3発吸収したのにアーマー乗せてる最中のヘッショ一発で死ぬとか
アビコンセプト満たせてない
>>22
吸うのが強いだけでシールドおまけみたいなもんだよな
もうちょい強くしてほしい
owlの興行的な理由で環境作ってんだろうけど
強くないのになまじプロリーグで使われてるせいでまともな調整貰えないマクリーとかメイとかは被害者すぎる
リーグでずっと論外の豚さん放置してるしマクリーはリーグでもゴミだし関係なくね
マクリーに関しては運営もどう調整すればいいのかわからないのかなって思ってる
20m以内であれば一応ヒットスキャン組の中では使い勝手が良いんだろうし
与ダメージを高くして発射間隔を長くしたらアッシュで良いじゃんって話
近距離ならフラバンとファニングがあるけど、強化したらどうせ壊れて弱体化の流れ
高台にいないマクリーが火力をめちゃくちゃ出してる状況があんまり想像出来んけど、中距離から弾当てて牽制できるキャラならなんでも良いと思う
ルシオも距離減衰がないから牽制に使えるしバティでも良い
ボールはさっさとブリキ豚ソンブラマクリーあたりで全力で潰してキャラ変えさせるか人数有利で勝たないと
グラマス配信でもボール全力対策されても変えないのがいるとコントロール優勢でも普通に負けるし
ボール止めるためのマクリーにまったくカバーせずタイマンさせるタンサポは多い
あとマクリーそんなアンチじゃないけど
マクリー単体は微妙だけどブリとでWスタンあると普通に死ぬ
手裏剣も馬鹿みたいなスピードで溶けるからブリいるならそっちでもいい
大事なのはとにかく全員でボコること
引用元: 2ch.sc
- 2020年06月30日