【黒い砂漠MOBILE】150ヶ国で愛された超大作「黒い砂漠」をモバイル版で体感!!情報まとめ

150ヶ国で愛された超大作!2019年8月23日にPS4版が控えている人気ゲーム「黒い砂漠」をモバイル版としても体感できる!
強烈なアクションと爽快な打撃感!個性豊かなキャラクターと華麗なアクションスキル。そんな「黒い砂漠MOBILE」を魅力を紹介します!

タイトル黒い砂漠MOBILE
対応OSiOS/Android
ジャンルロールプレイングゲーム
公式サイトblackdesertm.com

黒い砂漠の世界観

人類は“黒い石”の発見と共に、飛躍的な文明の発展を遂げた。謎に包まれた”黒い石”の力。人類は、その力を正しく理解せぬまま、やがて、その強大な力を欲する二つの大国による戦争が起きたのであった。“黒い石”の宿す力に侵食され、世界は混沌に巻き込まれてゆく。この冒険は、黒き力をその身に宿した冒険者の記憶を辿る旅と“黒い石”に隠された古代の真実を解き明かす物語である。

驚くほど豊富なキャラクターカスタマイズ

独自エンジンによって表現されたカスタマイズで、顔や体の肉付きはもちろん、形状や色合いなど細部まで拘ったキャラクターを作成することができます!
モバイルの枠を超えた圧倒的なキャラメイクで自分だけのキャラクターを作成してください!

9種類から選べる個性溢れる職業(クラス)

黒い砂漠MOBILEでは9種類のクラスを選択することができます。(※2019/08/03現在)リリース当初のままではなく、「ダークナイト」や「ソーサレス」など新クラスが追加され、さらに楽しさが増しています!

クラスの選び方ですが、ゲームを進めていくのにどのクラスを選んでも楽しむことができると思いますので、ご自身の好みでクラスを選んで問題ないと思います。
またキャラクタースロットに空きがある状態であれば、いつでも違うクラス、キャラクターに変更することができます!

ウォーリア

[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_ウォーリアー(Black Desert Mobile – Warrior)

メイン武器
ソード/シールド

戦闘のタイプ
近距離

ウォーリアは剣とシールドを武器として使用し、攻撃と防御が適切にバランスをとる近接型キャラクターだ。片手剣を使用することで強力な攻撃を加え、優れた身体能力を発揮して敵に飛びついたり、掴んで投げる等の荒くて豪快な攻撃も駆使できる。また、シールドを利用することで効率的な防御姿勢を取り、戦闘をより有利に導く。

レンジャー

[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_レンジャー(Black Desert Mobile – Ranger)

メイン武器
ロングボウ/ダガー

戦闘のタイプ
遠距離

レンジャーは敵と一定距離を確保して相手を攻撃しながらプレイできる遠距離型のキャラクターだ。弓と矢を利用した遠距離スキルを主に利用し、敵が近づいてきた時には強力な近接蹴りで危機を免れることができる。

ジャイアント

[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_ジャイアント(Black Desert Mobile – Giant)

メイン武器
アックス/組み糸飾り

戦闘のタイプ
近距離

ジャイアントは巨大なアックスを両手に持ち、敵を無差別に攻撃するモンスターのようなキャラクターだ。1対1の戦いよりは多数との戦いに有利な範囲型近距離スキルを使用し、斧で振り下ろし、叩き, 地を壊す等 様々な打撃型で敵を倒す。

ウィッチ

[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_ウィッチ(Black Desert Mobile – Witch)

メイン武器
スタッフ/ダガー

戦闘のタイプ
遠距離

ウィッチは幼い時に魔法の才覚を見出された者のみが就く事が出来るクラスである。火、水等に代表される自然元素を武器に、敵を燃やし、凍らせ、打ち倒す。ウィッチの繰り出す巨大な魔力の前では、他のクラスは太刀打ちする事すら難しいだろう。

ヴァルキリー

[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_ヴァルキリー(Black Desert Mobile – Valkyrie)

メイン武器
ソード/シールド

戦闘のタイプ
近距離

ヴァルキリーは主神エリアンの加護により、その神聖な力を振るい戦う戦士である。片手剣とシールドにより、先陣を切って戦う事を得意とする。味方には回復やバフなど補助的な支援を行い、敵には神聖スキルで強力な攻撃を繰り出す事が出来る。

ブレイダー

【黒い砂漠モバイル】クラス紹介_ブレイダー(Black Desert Mobile – Blader Master)

メイン武器
刀剣/角弓

戦闘のタイプ
近距離

刀剣と角弓を使用し、様々な東洋の武芸を駆使する。瞬間的な攻撃、軽快で俊敏な連係技が特徴だ。 正確で素早い、息もつかせぬ攻撃で敵を圧倒する。

リトルサマナー

【黒い砂漠モバイル】新クラス「リトルサマナー」(Black Desert Mobile – Little Summoner)

メイン武器
小剣/装身具

戦闘のタイプ
近距離

神獣”黒狼”を操り、人獣一体となってところせましと戦場を駆けめぐる。また、黒狼を召喚しなくても、リトルサマナーの小さな体は素早い回避と動きに特化している。

ソーサレス

[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_ソーサレス(Black Desert Mobile – Sorceress)

メイン武器
護符/タリスマン

戦闘のタイプ
近距離/遠距離の魔法

闇の魔法を駆使する近/遠距離型のキャラクターであり、 適切な近接魔法と遠距離魔法の使用で隙のない戦闘に優れている。 闇のオーラを増幅させる護符を右手に着用して、 タリスマンという特殊なシンボルを持ち歩く。

ダークナイト

【黒い砂漠モバイル】新クラス「ダークナイト」ついに目醒める!

メイン武器
太刀/組み糸飾り

戦闘のタイプ
近距離

ダークナイトは、黒く長い刀身を持った太刀を扱う自然の力を支配する恐るべき力を持ったクラスである。近距離と中距離での戦闘に秀でており、得意距離での戦闘には隙がない。命の炎を燃やして放たれる一撃は、重く、鋭く洗練されており、避けることは困難だ。

圧倒的な戦闘表現

華麗なグラフィックスと打撃感ある戦闘表現により、本当に自分自身が戦っているような感覚に陥ってしまうほどのバトル感覚。RPGでありながらもアクションゲームのような戦いを楽しむことができます。

基本はオートバトルで進むことができますが、時折自身で操作することも必要になるので完全放置ではなく、黒い砂漠の世界を堪能することができます。

他プレイヤーと共闘!!ワールドボス

黒い砂漠MOBILEの世界に登場する一人では倒すことが困難な危険生物。そんな危険生物が世界各所に生息しています。一人では倒せない敵でも他のプレイヤーとともに戦えば決して勝てない敵ではない!!

領地/生活でまったりスローライフ

領地民とともにあなただけの土地を作り上げることができます。のんびり釣り、採掘、採取、菜園などなどさまざまなコンテンツで自分だけのスローライフを楽しむことができます!

また冒険にはかかせないペットや乗り物システムなどなど!様々なコンテンツで冒険をさらに楽しむことができます!

是非黒い砂漠MOBILEの世界観を堪能してみてはいかがでしょうか

引用元:黒い砂漠MOBILE公式サイト

コメントを書く