294 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 17:37:58.65 ID:3aNrv6Vi0
正直高速に拘る必要性が無いと思う
遅けりゃ開幕にスキル間に合うから被ダメ減らせるし
遅けりゃ開幕にスキル間に合うから被ダメ減らせるし
298 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 18:36:47.04 ID:KDr8EBgUS
>>294
相手のスキル使われる可能性も増えるし空母が居れば逆に被弾が増える
拘る以前にわざわざ低速艦隊使って周回に掛かる時間増やして何の得が?デメリットに対してのメリットがしょっぱすぎる
相手のスキル使われる可能性も増えるし空母が居れば逆に被弾が増える
拘る以前にわざわざ低速艦隊使って周回に掛かる時間増やして何の得が?デメリットに対してのメリットがしょっぱすぎる
296 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 17:41:56.60 ID:tA5GNY3W0
戦力80000あたりから6-6中央ルート周回
オートで半分減るところもなく回せちゃうからなぁ
低速編成使う理由がないな今のところ
オートで半分減るところもなく回せちゃうからなぁ
低速編成使う理由がないな今のところ
299 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 19:03:55.40 ID:7X8eErbY0
具体的に高速艦オンリーと低速艦混ざった混成で
それぞれクリアーにどれだけ差がでるわけ?
それぞれクリアーにどれだけ差がでるわけ?
311 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 21:34:53.25 ID:KDr8EBgUS
>>299
計測は外伝4-6。A→F→I→L→BOSSの順で戦闘
計測方法
開始→戦闘フィールドに切り替わった瞬間
終了→最後の敵を倒して撃沈画面に移った瞬間
比叡(30)ハーディ(36)高雄(35)
レキシントン(33)愛宕(35)大井(32)
()内は速力。陣形は一番右
A55秒
F89秒
I73秒
L78秒
BOSS102秒 計397秒(6分37秒)
上記比叡を長門(22)に
A60秒(+5)
F99秒(+10)
I77秒(+4)
L78秒(+-0)
BOSS103秒(+1) 計417秒(6分57秒)
長門と比叡は防空砲のみ装備で完全オート
様々な要因でタイムはブレるから参考程度に
多少回る程度なら全く気にならない範囲か
計測は外伝4-6。A→F→I→L→BOSSの順で戦闘
計測方法
開始→戦闘フィールドに切り替わった瞬間
終了→最後の敵を倒して撃沈画面に移った瞬間
比叡(30)ハーディ(36)高雄(35)
レキシントン(33)愛宕(35)大井(32)
()内は速力。陣形は一番右
A55秒
F89秒
I73秒
L78秒
BOSS102秒 計397秒(6分37秒)
上記比叡を長門(22)に
A60秒(+5)
F99秒(+10)
I77秒(+4)
L78秒(+-0)
BOSS103秒(+1) 計417秒(6分57秒)
長門と比叡は防空砲のみ装備で完全オート
様々な要因でタイムはブレるから参考程度に
多少回る程度なら全く気にならない範囲か
314 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 22:24:52.71 ID:7X8eErbY0
>>311
詳細な計測お疲れ様
1回20秒は少なく見えるけど塵ツモで見ればなかなかか
詳細な計測お疲れ様
1回20秒は少なく見えるけど塵ツモで見ればなかなかか
300 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 19:06:55.44 ID:M8W/Y/Va0
速すぎても丁字戦法やりづらいんだよなあ
302 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 19:21:44.20 ID:tChZMq4/0
相手も向かってきてるから高速31と低速22で接敵までの差は4-1Hの初めで16秒から14秒に減ったくらいだから
6-6 1週で10秒ちょいしか違わないんじゃね
周回速度突き詰めるならハーディヘレナとかのサポ艦減らすほうが有効そうだわ
つか周回は堀と育成兼ねるんだから育てたい艦使えばええやん
6-6 1週で10秒ちょいしか違わないんじゃね
周回速度突き詰めるならハーディヘレナとかのサポ艦減らすほうが有効そうだわ
つか周回は堀と育成兼ねるんだから育てたい艦使えばええやん
319 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 22:49:33.24 ID:3aNrv6Vi0
>>298 に対して返そうと思ったらなんかいろんな人が数字出してくれてて助かる
315 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 22:32:25.92 ID:tA5GNY3W0
320 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 22:50:45.10 ID:mM4F2YzSS
>>315
レキシントンは流石に抜かんやろ
試したら20秒速くなる。。。もう少し検証するからなっ
レキシントンは流石に抜かんやろ
試したら20秒速くなる。。。もう少し検証するからなっ
322 なまえをいれてください 2019/07/20(土) 23:05:35.32 ID:Dlh7Yl1g0
レキシントンに☆3ヘルダイバー万能つけときゃ開幕5000位出る
初手焼き払えるから多少早くなるんじゃない?
初手焼き払えるから多少早くなるんじゃない?
325 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 02:20:40.15 ID:nx7iJrV80
そもそもいろんな艦を育てるんだから高速だけにこだわってられない
タイムアタックがメインのゲームじゃあるまいしまともな考えなら消費と報酬のバランスで最善を探すもんじゃない?
こっちはLv100の艦は普段は使ってないし6-6なんか効率悪すぎるから回る候補にすら入ってないよ
タイムアタックがメインのゲームじゃあるまいしまともな考えなら消費と報酬のバランスで最善を探すもんじゃない?
こっちはLv100の艦は普段は使ってないし6-6なんか効率悪すぎるから回る候補にすら入ってないよ
326 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 06:59:38.43 ID:JD4xKSbxS
>>322
それもあるけど実質射程無限だから離れて現れた増援叩けるのも加速要素
>>325
俺の場合は消費追い付かないから消費度外視して速く回れる編成でやってるわ
6-6は普通に経験値効率良いでしょ
消費気にするなら1戦の経験値高い方が良いはずなんだけど、言ってる事ちぐはぐになってない?
港湾施設強化兼ねたり核心稼ぐなら外伝だけど
まぁ現状の6-6を回る意味はないからいいんだけど
(向こうと同じアプデ内容なら)1.6アプデ後嫌でも回る事になるし
それもあるけど実質射程無限だから離れて現れた増援叩けるのも加速要素
>>325
俺の場合は消費追い付かないから消費度外視して速く回れる編成でやってるわ
6-6は普通に経験値効率良いでしょ
消費気にするなら1戦の経験値高い方が良いはずなんだけど、言ってる事ちぐはぐになってない?
港湾施設強化兼ねたり核心稼ぐなら外伝だけど
まぁ現状の6-6を回る意味はないからいいんだけど
(向こうと同じアプデ内容なら)1.6アプデ後嫌でも回る事になるし
328 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 09:21:18.98 ID:nx7iJrV80VOTE
>>326
資源気にするなら資源ドロップマスがないと話にならない
資源気にしないなら開幕航空即死狙える場所を空母引率で周回する方がいい
どちらの経験効率も6-6は論外
そもそも経験以外のドロップも当然考慮するもんだし高速艦以外だって育成しなきゃならないって話は無視してるし自分で6-6回る意味ないとか言っちゃってるしどっから突っ込めばいいん?
資源気にするなら資源ドロップマスがないと話にならない
資源気にしないなら開幕航空即死狙える場所を空母引率で周回する方がいい
どちらの経験効率も6-6は論外
そもそも経験以外のドロップも当然考慮するもんだし高速艦以外だって育成しなきゃならないって話は無視してるし自分で6-6回る意味ないとか言っちゃってるしどっから突っ込めばいいん?
345 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 13:46:17.59 ID:JD4xKSbxSVOTE
>>328
1.?マスあるだろ。経験値割合に対する消費も計算したか?
2.ちゃんと時間効率計った?
6-6は「現状」回る意味がないってだけ。効率が悪いとは言ってない。ドロップを考慮した上でなお6-6-を論外として除外するのか
1.?マスあるだろ。経験値割合に対する消費も計算したか?
2.ちゃんと時間効率計った?
6-6は「現状」回る意味がないってだけ。効率が悪いとは言ってない。ドロップを考慮した上でなお6-6-を論外として除外するのか
327 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 08:24:35.82 ID:byIgfF430VOTE
資源の消費効率度外視、時間の消費効率を重視ということなら
時間あたりの経験値効率を論じなければそれこそちぐはぐなのでは
時間あたりの経験値効率を論じなければそれこそちぐはぐなのでは
331 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 09:48:46.59 ID:byIgfF430VOTE
経験値度外視、資源消費効率度外視、高雄を無限に掘りたいだけというなら6-6最速周回の話はわかる
今後の海域を鑑みた最速周回を考察するということでも意味はわかる
資源度外視で時間あたりの経験値効率を重視するなら、
前提として「強い艦ばかり選べない」「育ち切った艦は選べない」ので6-6は選択に入らない
今後の海域を鑑みた最速周回を考察するということでも意味はわかる
資源度外視で時間あたりの経験値効率を重視するなら、
前提として「強い艦ばかり選べない」「育ち切った艦は選べない」ので6-6は選択に入らない
346 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 13:50:06.13 ID:k2/BKtG/SVOTE
個人的には6-6よりも5-6かなぁ
347 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 13:59:52.88 ID:JD4xKSbxSVOTE
>>331
育ち切る前の艦(80~くらい)を育成するのに選択肢としては有りでしょ
>>346
単純な効率なら6-6より5-6のが良いわな。制限さえなけりゃ6-6行かなくていいんよ
育ち切る前の艦(80~くらい)を育成するのに選択肢としては有りでしょ
>>346
単純な効率なら6-6より5-6のが良いわな。制限さえなけりゃ6-6行かなくていいんよ
348 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 14:15:57.73 ID:f/DCBmaB0VOTE
資源があふれて任務でチタンもらえなくなったから
港湾の開発が進まなくなった・・・
港湾の開発が進まなくなった・・・
349 なまえをいれてください 2019/07/21(日) 14:22:44.84 ID:byIgfF430VOTE
外伝を全力周回しろ
引用元: 2ch.sc
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- 2019年07月21日