未発表タイトル
HDコンソール向け新規IPタイトルです。
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで、既存のアクションゲームの枠から一歩踏み出した「次世代のアクションゲーム体験」の実現を目指し、全スタッフ一丸となり鋭意開発を進めています。
関わる魅力
日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/1BU/
>>1
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで
はいポリコレ確定、解散
>>1
>世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで
>日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。
胡散臭い
>>1
既存のアクションゲームすら、まともなの一つも作れてないのに…(金玉ゴルフやバラン等)
次世代アクションとはこれいかに?
>>1
間違いなくPS5時限独占だろうな
2年間はPS5でしか遊べないだろうしいつ出るかも分からない・・
>>1
カルチャーブレーンみたいな事言ってるな。
既存のアクションまともに作れるようになってから言え
>>2で終わってて草
>>2
これしか勝たん
>>2で終わってたスレ
>>2
カッケー
>>2
お前なんで偉そうなん?
>>86
大抵の人が共感できる評価だから
偉そうなんて普通の人は思わんが
>>2
スクエニ内製のアクションゲームは今までのところ一つ残らず全部クソゲーだし
(合併前はさすがに把握しきれてないが)
買収したスタジオも最終的にはアヴェンジャーズさせちゃうし
外注タイトルもその外注先が別なとこから請け負って作るものと比較すると…だし
社内体制に問題あるだろこれ
>>2
FF7Rのバトルクソ面倒なだけだったな
カスダメ通常攻撃バシバシ当ててゲージ溜まったら魔法撃ってまた通常バシバシ15分くらい殴り続けて爽快感も何もなかった
スクエニ第一開発の作るアクションはつまらん
>>89
自分がシステム理解してないだけで草
>>100
>>89の言う通りだが…
理解してないのはお前では?
>>2
草
>>2
強すぎて禁止カードだぞ
>>2
無理難題を仰るな
>>2
つよい
>>2
書こうと思ったら2に書かれてた
>>2
これ
発売まであと10年ってところか
そのころまで新鮮味があるといいね
>>4
あまり時間かかるとブルプロみたいに時代遅れになっちゃうかもな
FFは坂口を総指揮に立ててじゃなきゃ作るなよ
でもスクエニだしなあ
いつの間にかアクションゲーム屋になっちまったなスクエニ
スクウェアの頃はよかったなあ
スクエニは自己を過大評価しすぎだな
スクの第一にそんなこといわれてもリアクションに困るw
田舎の成金が都会に出てバンドで一発当てるぜみたいな話を聞かされてる感じ
まあどうせFF15のあの近距離瞬間移動アクションの亜種でしょ
新作ForSpokenでもやってるやつ
SSDになったから読み込み速度を活かすような瞬間移動ゲーだろうね
AAAディレクターならともかく開発経験者なんか集めたって巨大分業体制の歯車じゃん。優秀なインディーアクションゲー開発者招聘して教えを請うた方がマシでは?
スクエニのアクションてなぁ
どうせ瞬間移動だろ
人気衰退したRPGしか出してなかったことに今更危機感を覚えてるんだろうけど
AAAにこだわるからコケた時に大損害を出してるんじゃないの
RPGですらろくなの作れなくなってるのに
次世代って言葉な便利だよな
PS5だって前世代のチップを載せてるのに次世代なんだぜ…?
なんでスクエニってすぐ自分でハードルブチ上げるんだろうな
笑われたいマゾの集団なの?
>>42
大丈夫、発売後は時間が足りなかったとか製作費が足りなかったとか言うから
投げ売りで販売本数も稼ぐし
これってFF15開発の新作のじゃないの?
むかしは一流のゲーム会社って印象だったけど
いまはカプコンの方が手堅いと感じる
第一の考える最強のアクションは
空中ビュンビュン飛び回ってワープしまくりのFF7AC的なやつだからなあ
瞬間移動してザクザク斬るゲームですね。分かります
でもそれ既存アクションですけどね~
>>58
実は移動中の処理が必要ないから普通のゲームより作るの楽だったりする
スクエニアクションの良作ってアクトレイザーくらいしか思いつかん
>>75
クインテットのゲームって元ファルコム勢だけありアクションのテンポは良いけど
所詮は元ファルコム勢だからアクションの内容は単調なんだよな
天地創造で寝落ちした記憶あるわ
スクエニにアクションで成功例ないでしょ
最終的にFF17になるんじゃねえの
スクエニのアクション?
はい解散
この企業の大体のクリエイター判明してるから今手空いてるリーダー居ないだろ
>>112
ディシディアの人だぞ
割とマジで全く期待できないのがね
スクエニこんな会社だから
ドラクエもアクション化してクソゲーになって死ぬ
そんな予感がある
びっくりするぐらい凡アクションしか作れてないよなこの会社
この時代にヒットストップすらまともに実装できないのは流石にビビる
引用元: 2ch.sc
- 2021年04月19日