【FO76】コンソール版向け 「Vault 94」 のアップデートと今後のイベントの詳細公開!【Fallout76】

先週PC版にて「Vault 94」を解放し、Vaultレイドの状況を評価してから追ってコンソール版向け解放する予定だったフォールアウト76ですが、予定通り 「Vault 94」 がすべてのプラットフォームで登場することを発表しました。

また、今後の調達人イベントとダブルXPイベントに関する詳細も公開されていますので、ぜひチェックしてみてください。

以下リリース元引用

VAULT 94がすべてのプラットフォームで登場!

先週、Vault 94はまずPC版で開放し、Vaultレイドの状況を評価してから追ってコンソール版向けに開放する旨をお伝えしました。この数日間、PC版プレイヤーがVault 94に突入していく傍らで内部データをつぶさにモニタリングしたところ、現段階でのレイドはスムーズに行われていると判断できました。その結果、本日よりコンソール版プレイヤーに向けてもVault 94を開放することに決定しました。

また現在、皆さんから寄せられた不具合報告の調査を進めながら、Vault 94のゲーム体験に関するフィードバックを確認しているところです。皆さんのご協力に感謝いたします。

Vault 94で敵を倒した際に獲得する経験値に関して、コミュニティからいくつか質問が上がりましたので、現在の仕様について少しご説明したいと思います。ミサイルサイロと同様に、Vault 94では無限ウェーブ形式の戦闘が繰り広げられます。Vaultで敵を倒した際のXPはミサイルサイロでの設定と同様に調整されており、完了時にはより多くの報酬が受け取れるようになっています。また、報酬に関して、星付きのレジェンダリーアイテムの代わりにドリルなどの非レジェンダリーアイテムが付与されるという報告がありました。こちらは意図した仕様ではないため、今後のアップデートで修正予定です。

Vault 94以外では、ショーケースのアイテムがC.A.M.P.の容量を消費することに関する懸念がコミュニティから寄せられました。この仕様を制限的に感じる方がいるのは承知していますが、ゲームクライアントのパフォーマンスに悪影響を与えないためには、これらのアイテムも一定の容量と収納箱のスペースを使う形式にする必要があります。将来的に支障なくショーケースの容量コストを調整できるようになりましたら、改めてお知らせします。

今後も引き続き、Vault 94とその他のゲーム機能に関してご意見をお寄せいただけますようお願いいたします。いただいたご意見は、今後のアップデートにおける『Fallout 76』の改善点の検討に活用してまいります。

その他の期間限定コミュニティイベント

先週末、調達人が初となるレジェンダリーセールイベントを開催し、すべてのレジェンダリーアイテムが25%オフで販売されました。期間中は多くのプレイヤーがバークレー・スプリングス駅の店に立ち寄り、新たな装備を購入してくれたため、マームルがレジェンダリーの武器やアーマーの割引セールを再び開催してくれることになりました。

今のうちにレジェンダリー証書を貯めておきましょう。来週8月29日(木)~9月3日(火)(北米時間) まで、調達人が25%オフのレジェンダリーセールを再度開催予定です!

また、今後はレジェンダリーセールに加えて、ランダムピックイベントの開催も予定しています。このイベントの期間中は、調達人が通常よりお得なレジェンダリー証書価格で、ランダムな星3のレジェンダリーアイテムを販売してくれる予定です。

ダブルXPイベントがさらにお得に

9月以降に開催されるダブルXPイベントには、新たに「Nuclear Winter(ニュークリアウィンター)」が仲間入りします。これにより、「Nuclear Winter」のマッチからは2倍のアドベンチャーモードのXPに加えて通常の2倍の監督官XPも獲得できるようになり、かつてない速さでランクを上げられるようになります。もちろんアドベンチャーモードとサバイバルモードのイベント開催時には、引き続き従来同様のXPブーストが適用されます。今後は3つのモードすべてでイベントをお楽しみください。

次のダブルXPイベントは9月中旬に開催予定です。日程が近付いてきたら、具体的な開催日時について改めてお知らせします。

引用元:bethesda.net

コメントを書く