フルーツ記憶は最近はみんな2秒前まで正解の隣立ってるからな
ロールアウトもヒヤヒヤも好きだけどフルーツパニックはダメだ
>>658
フルーツパニックも運が絡むね
ヒヤヒヤとか運に見えて展開を見ながら攻めるとかの駆け引きが面白い
フルーツパニックは初動飛び降りるところが鬼門
フルーツは最初のジャンプ前に数人掴んで落としてから悠然といけばいい
フルーツの運の割合については議論の余地がある気がするが
初動のワチャワチャとフルーツの一発目を避けて飛び降りて後はカメラを上に向けながら進めばそこまで運が絡むような状態にならんと思ったが
>>667
あんまり操作が絡まないというか、上手い下手関係なく動きに差が出にくいと言うか
止まるなキケンとか実力差がそのまま出て、終盤の一騎討ちとかになると相手の逃げ場を潰しながら、どう生き残るかみたいな駆け引きの世界になるのが面白いと思う
>>667
端っこ走っててもイチゴが弾丸みたいに飛んできたりするし運はそれなりに絡むでしょ
>>674
いちごが飛んでる時間までかかる時点でだめじゃね?
フルーツは割と好きだけど真ん中行く意味がなさ過ぎるのがなぁ
左右みたいに壁もないしその上シナモンも飛んでくるし良い事なし
フルーツパニックはベルトコンベア吊り橋に変えて
砲撃を正面からを横からに変えて
BGMを口笛っぽくすれば人気出る
>>675
ジブラルタル海峡やん
>>675
ベルトコンベアなのが操作の制限になって、運の要素が上がっている原因だと思う
ただ、これは開発側が運の要素を大きくする意図があったのかもしれない
他のレース系はあんまり運の要素が絡まないので
フルーツは端っこでも安定しにくくなった気がする
気のせいってのは分かってる
フルーツなんてボーナスステージじゃん楽すぎ
イチゴとかブルーベリー?って一番わかりやすいやつやん避けろよ
フルーツは最初のベルトコンベアに乗るまでが安定しないんだけどジャンプダイブしてる?あそこで落ちるか落ちないかでステージクリア出来るかどうか変わる
>>682
人がいなくなってから3段跳び→ダイブでよほど殺意マシマシのフルーツが来なけりゃ大丈夫
フルーツパニックだと
道中出来る操作が限られていて、前に進むか横に避けるかしかない
上手い人もそうでない人も結局は同じような動きしか出来ない上にフルーツの動きのランダム性が強いから当たる当たらないが操作で決まりにくい
当たるときは当たるし、当たらないときは当たらない
ドアとかヒヤヒヤも一見運なんだが、先に行かせるか自分が突撃するかの判断が出来るし、プレーヤー間の駆け引きがある
フルーツには駆け引きがないから面白くない
フルーツは右端と左端でフルーツの危険度が偏ること多いからどっちかはクリア余裕で片方は地獄みたいになって笑える
いや自分が地獄側だったらキレるけど
フルーツパニックの初動は問答無用でホップステップジャンプで飛び込むわ
男のロマンだと思ってるw
引用元: 2ch.sc
- 2020年09月1日