コジマプロダクション作品『DEATH STRANDING』の発売日が11月8日に決定したことを発表しました。
「DEATH STRANDING」はE3 2016 PlayStation Press Conferenceにて初めて告知されたもので、小島秀夫監督が、プロデュース、脚本、ゲームデザイン、演出、監督をつとめる、全世界待望の新作です。
分断されてしまった世界を再び繋げ
「デス・ストランディング」の発生によって、人々や都市は引き裂かれ、分断された。
繋がりを失った人類は滅亡の危機にさらされていた。サム・ポーター・ブリッジズは、孤立し動くことができなくなった人々のために “未来”を運ぶ任務に赴く。
「デス・ストランディング」とは何なのか。サムは何を運び、何を繋げるのか。予想を凌駕するゲーム体験の先に、衝撃の展開が待ち受ける。
主人公サム・ブリッジズを演じるノーマン・リーダスをはじめ、マッツ・ミケルセン、レア・セドゥ、リンゼイ・ワグナーら世界的名優たちが出演。
今回発売日の発表について小島秀夫監督の公式Twitterアカウントでコメントしており、
2016年の1月、僕の脳内にしかなかった「Death stranding」が、形になり、発売日を告知出来るようになったのも、一重にゲリラゲームズの皆様のお陰です。事務所もスタッフも仕様書も機材も何もなかったあの時期に、彼らは彼らの全てともいえるエンジンを捧げてくれました。あのストランドは忘れません。
と語っている。
こんな壮大なゲームを脳内で考えていたとは…小島監督恐るべし。
「デス・ストランディング」の一つでもある、「繋がり」。その「繋がり」のおかげでこんな素晴らしいゲームが出来上がったんですね。
未だかつてないゲームを体験できる「DEATH STRANDING」今からとても楽しみで待ちきれないです。
- 2019年06月2日