ゲーム的要素なのはわかってるけど
眼球に付ける
なんでもかんでも非致死性にできるパーツ凄いな
シナプス焼き切るのに非致死性とか
ショットガンで非致死性とか
どうやってるんだろ
>>92
クイックハックは大抵非致死性付いてない?
回路ショートもオーバーヒートも広域感染も全部付いてて「いやいやないない」とか思いつつ有り難く使ってるんだけど
修正案件なのかなあ
攻撃全部非殺傷にするサイバーウェアチップ付けてるとヘッドショットで倒しても死なないの笑うわ
ストーリーの流れの中で死ぬ奴は非致死性の回路ショートとかぶち込んでも死ぬんだな
ハッキングはあれこれパーク増やしてブリーチするとレベルの高い敵でも一回のRAM消費相当押さえられるし、リキャストも早くなるから良い
最初はあまりブリーチプロトコルの使い所分かってなかったけど、パーク増えた後じゃもうブリーチせずにはいられない
毒はあれ一部の脳神経か内臓系のサイバーウェアに異常おこさせて猛烈な吐き気とかを与えるものって認識にしてる
でないとあれだけゲロ吐きちらしながらぶっ倒れてピクピクしてるのに非致死性はひどい
あとオーバーヒートもあれだけ炎上してるのに非致死性はひどい。循環液沸騰させてしかも全身やけどでも非致死性はエグいぞ
すまない
非致死性にする意味って何?まだact1で全員普通に殺してるけど
無力化して証拠を手に入れろって場合殺したらいかんとか?
>>108
クエストで相手を殺さないで捕まえろ的な条件が付いてるのがあったりすんのよ
>>108
サイバーサイコを生け捕りにするサイドとか気絶させてトドメ刺して経験値を水増し
別に殺したいならそれでも良いけど、非致死性だと殺さずに無力化させる場面で便利だし、フィクサー関連の依頼でも殺さずにしてほしいって場合に良い評価もらえる
それに殺した場合と生かした場合で展開違うことも多いし
殺す殺さないはRPの一環でもあるよね
どっかの選択肢で「殺しはやりたくない」みたいなのあったし
テイクダウンって非致死判定だよね?
なんか坊主助ける依頼で会話からすると殺しちゃったことになってるっぽいんだよなあ…
>>125
回収依頼だとテイクダウンしたあとエリア離れると死んだ扱いにされることあるけどそれとか?
>>125
テイクダウンは四角で掴んだ後、気絶か殺すかの選択
間違って殺してないか?
俺も全員テイクダウンで倒したが、普通に殺さないでくれてありがとう言われたぞ
テイクダウンはわかるけど非死の基準がいまいちわかってない
テック武器使ってたらサイバーサイコを殺さずに確保したとか言われた
殺さないようにするパーツ付けてない思うんだが
>>171
サイバーサイコは何故か俺も全部生け捕り判定になったわ
全く同じ装備で別のクエ行ったら殺傷判定されたしバグってそう
>>171
一応非殺傷武器じゃなくても急所に当てなければ(腕とか脚撃って倒す)死んでない扱いになるから
当たりどころの問題だと思う
>>171
サイバーサイコやボス(ロボット含む)はどんな武器で倒しても必ず一度だけ瀕死状態になるぞ
坊主の弟救出は非殺傷銃にしてたのになぜか殺害した扱いにされたよ
他の非殺傷クエではこれで成功したのに謎だった
>>172
やっぱストーリーの流れ的にそうなんのかな?
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月18日