ゲームのプログラミングとかそういう知識ない素人だからよく分かんないけど
8年も前から開発してたってことは当然最初からPS4で出す気でずっと作ってたんだよね?
PS5で苦戦してますとかなら話として分かるけど
長年開発してて今更PS4で最適化できてないってどういうことなん
アンチとかじゃなくでマジで疑問なんだけど
>>597
誰も理解も説明もできんよ
本当に前例が無いんだから
>>597
本格的な開発開始はウィッチャーのDLC開発後からだから8年じゃなくて4年前だよ
最適化云々はわからんけど
>>597
最適化の問題を先送りにしてたんでしょ
この2週間の延期も問題を先送りにしただけで具体的な日数じゃないと思うわ
>>597
ただ言い訳に使っただけだからな、実際はそういうレベルの問題じゃないと予想してる
下手したら今まだ本編作ってる最中な可能性すらある
>>609
多分正解だわ
>>609
3週間しか延期してないし、それはさすがに(´д`|||)
>>615
また延期するかもよ?
>>617
俺は来年の春まで延期すると思ってるw
>>621
俺は来年末だ!
>>615
本当に3週間で済むと?
正直信じられん
>>597
パソコンで作ってたんだよ
実際開発機としてのパソコンは当時の高性能を出すからね
そうしないと検証作業大変だし
ただ理解できないのは、そのままPCで検証し続けてる事だな
ビルド作ったら少なくとも現行機で起動テストする筈
そしてまずは現行機をベースに作り始める筈なんだ
次世代機版が出ても現行機の方が安定してたりするのはそのせいだしな
この会社はベースを合わせずに作り続けたんだろうか?
現行機で動かねぇ!つって延期してるんだからPS4版はエラー頻発でガクガクだろうな
PS5予約出来てない奴ご愁傷さまだわ
最適化が技術的なことなのか
それともプレステ的にダメって表現があったからストップかかったのか
わからんよな
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月31日