このゲームって生活感の要素はどんな感じなんだろうか
例えば自由に飯食べたり椅子に座ったりミニゲーム的な遊びもあれば嬉しいんだけど
>>667
今判明してんのはヘイウッド7番街のタイ料理と埠頭とピエロギ、アフターライフの銘酒と場所は分からんが串焼き食ってる
ベンチがある場所ならどこでだろうと座れる筈
>>667
https://youtu.be/4SHT55LP7IU
この動画で語ってるけど好きに飲み食いできて人から飲みに誘われることもある
ベンチにも座れるし,自分の部屋でシャワー浴びたりトイレもできるよ
>>670
>>672
ありがとう!
こういう要素があると没入感上がるから俄然楽しみになったわ
>>672
作中で有名なロシア企業ってSovOilってとこになるのかな?
どう絡んでくるか楽しみだな
テストプレイした記事かなんかで
インタラクトできるオブジェクトは少ない的なこと言われてなかった?
飲み食いは大体出来ると思ってていいのかな
>>680
「飲み食いは大体出来る」をどう解釈すんのかによる
例えばウィッチャー3における食糧って容器に入った水からタマネギにドライフィッシュ、果ては黒コショウや蜂の巣なんてものまで出てきたし、酒も大量に出て来たけど実際に食べるっていうモーションは十字キー1回押しだけでなんとも味気ないもんだった
48分のプレイ動画にはニコーラを買うシーンがあるけど、これも表示がTakeだけでdrinkって表記は無いし、実際に画面のVは飲んで無い
つまりその場で飲むには多分メニュー開くかショートカット使わないと不可能だと思われる
串焼き食ってるのが有ったけどあれもムービーやミッション中の一回切りなのか通常プレイなのか分からん
ただまぁこんだけFPS視点に拘ってて、飲むモーションや食うモーションそんな見れませんってのは俺の知ってるCDPRならやらない、霊薬もオイルも使うモーションは無かったけどこっちはブースター使う時だってちゃんと専用モーションがある
だから纏めると消費型アイテムとして食い物は大量に出て来るだろうけど、出店にふらっと立ち寄ってその場で食うって出来る所は少ないって事だと予測してる
食べたりとかそんな重要か?
ロールプレイというのは解るけど、最初だけだろ
できるけどしない と そもそもできないには大きな差がある
なるほど
rdr2でロールプレイで飯食ってたからこっちでも食えると俺は嬉しい
ふとやりたくなった時にできないともどかしい
トイレの作り込みがいいのは良ゲーという法則と似てる感じか
料理してそれお弁当にできたら最高なんだけどなー
>>689
なんかツボにはいってめっちゃ笑った
フラっと立ち寄った屋台のオヤジに「2つで十分」と念を押されたい
俺は最初の屋台で4つ頼むって決めてる。
二つで充分ですよ!
引用元: 2ch.sc
- 2020年10月10日