使命や大義もモチベ維持の助けになるが、
個人的には走る、撃つなどの操作感というか
メカニクスもかなり重要
近接はさておきシューター部分がよくできてるといいなあ
>>85
言ってること凄いわかる
apexは凄く動きがスピード感あって動きが爽快なんだけど
FPSとRPGと違うからそこまでは期待できたないけどモッサリしないと戦闘も楽しいだろうな
視野角も広目だといいな
>>85
トレイラーで撃たれた体に部位ダメージが数値で表示されてたけど、あれ好きw
欲を言えば腕や足を撃ち続けて四肢切断とかあればいいな
電脳戦も同じようにハッキングされて体に電流流れて痺れて動けなくなるみたいな演出があるといいな
ボス戦も近接や電脳戦みたいなバリエーションあるとすごく楽しめそう
>>100
全部あるよ
>>101
マジですか、神ゲーですね
ストーリーが引っ張ってくれると一周は出来るけど、操作感わるいともう一回とはならんよね
GTAとかその部類
RPGらしく街うろついてモブ敵狩ってレベル上げとお金稼ぎをしたいなぁ
その手の要素はウィッチャー3は非常にアレだったから期待薄だが
falloutみたいな感じを予想してる
カツアゲに来たチンピラを返り討ちにして身ぐるみ剥ぎ取りたいな
コーポレートの動画にそれっぽいシーン有ったけど
あれを人目のつかない場所でやった時は金毟り取りたい
ウィッチャー3は相手はモンスターだけどシリアス刑事もののような雰囲気で
シリや仲間との関係性と世界の説得力と相まって完全にこれは映画越えたと思ったな
ゲームやってるとパリッとしてて全体的に乾いた煎餅みたいになって来るけど
ウィッチャー3みたいなのをやると豚骨ラーメンのような濃厚さがみなぎって来る
ゲームの設定変更=主人公の体を弄ってるという導入欲しいね
ビジュアルが変わるのも音量バランスが変わるのも主人公の目や耳を弄ってるから
地球防衛軍の開発も
シンプルに撃つだけで楽しいかどうかが大事とか言ってたな
そういうの確かにあるわ
引用元: 2ch.sc
- 2020年08月8日