352 なまえをいれてください 2018/09/10(月) 10:21:24.47 ID:8TnscdDg0
粛清ってベッドとか寝具があるところにくるの?
それともプレイヤーのところにくるの?
拠点が2つあった場合はどっちにくるの?
質問ばっかですまそ
それともプレイヤーのところにくるの?
拠点が2つあった場合はどっちにくるの?
質問ばっかですまそ
353 なまえをいれてください 2018/09/10(月) 10:22:47.62 ID:nHfig4/F0
>>352
拠点に来る
基本は外からくる
外から侵入できる場所が皆無な場合中に沸くという噂も
どれに来るかは不明
拠点に来る
基本は外からくる
外から侵入できる場所が皆無な場合中に沸くという噂も
どれに来るかは不明
358 なまえをいれてください 2018/09/10(月) 10:32:39.00 ID:8TnscdDg0
>>353
ありがとう!
どの拠点にくるかはランダムってことなのね
ちなみに拠点っていうのはどっからが拠点なの?例えば床壁×4からとかそういうのある?
ありがとう!
どの拠点にくるかはランダムってことなのね
ちなみに拠点っていうのはどっからが拠点なの?例えば床壁×4からとかそういうのある?
360 なまえをいれてください 2018/09/10(月) 10:39:17.94 ID:/c/n4Aj80
>>352
ベッドや寝具がある無しに関わらず、まず攻撃対象のプレイヤーを抽選して
当たったプレイヤーの占有地近くへ敵NPCがPOPする。
占有地というのは
プレイヤーが置いた建築物や設置施設などすべてを指すもので
たとえ土台一個だったり足場代わりにガケにさした天井板一枚や装飾品の旗や頭蓋骨でも該当する。
徒歩で接近して攻撃できない対象だった場合は無視され、次に近いところにある占有物へ向かう。
破壊したあとは近隣の優先対象へと向かう形となる。
いずれにしても厄介なのは遠距離攻撃を行う敵がWAVE発生した場合で
射程距離内であれば高低差関係なく一方的に攻撃されてしまうことが多く
防衛環境によっては何もできずに終わることもある。
363 なまえをいれてください 2018/09/10(月) 10:52:28.27 ID:8TnscdDg0
>>360
詳しくありがとう。
じゃあ今まで戦闘系の奴捕まえたことなかったけど、集めるしかないか
ちなみにどれくらい兵隊いればいいかな?
詳しくありがとう。
じゃあ今まで戦闘系の奴捕まえたことなかったけど、集めるしかないか
ちなみにどれくらい兵隊いればいいかな?
388 なまえをいれてください 2018/09/10(月) 11:44:36.43 ID:/c/n4Aj80
>>363
自分の置いてる守りたい占有地エリアの敵NPC、中堅どころの強さが
1WAVEあたり20匹くらい一気に攻めてきたときに潰されない防衛戦力と配置・守備であること。
基本は白兵戦と遠距離攻撃をバランスよく配置して
足止めのタンク役とダメージ源になる火力役を別とした役割を確実にやらせることが重要。
柵や塀をきちんと配置して足止め中に一方的に削れる部分を用意したり
内側は弱い素材性でも外部から攻撃されるところは強化素材や一つ上の素材性にすることで
耐久的に長持ちするようにしたりの準備が必要。
なので奴隷は遠近バランスよくするのはもちろん、装備も必要だし
それらをどういった動線で動くか考慮した防衛配置も考えないとだめ。
それなりの配置をしたら適当な強さのNPCを引っ張ってきて戦闘させればある程度動きはわかるよ。
引用元: 2ch.sc
- 2018年09月11日