351 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 00:16:02.29 ID:OMfhgntB0
オンのpvecで拠点待機してしばらく何処かへ連れて行ってもいないバシスさんが謎の即死した
高所にある訳でも無いし周りに棘も無いし地面に設置してあった訳でも無い
MPK対策として2重外壁も作られている
イベントログにも倒された相手が無記名だから自然死の可能性が高い
奴隷自体5人しか設置していないのと腐肉持たせるのが嫌だから毎日イベントリ見てたけど餓死でも無い
鍋にも食料はほぼフルでお肉からお粥まで入っている
もう原因わからないし理不尽且つ意味不明過ぎて原因探す気も起きないな
高所にある訳でも無いし周りに棘も無いし地面に設置してあった訳でも無い
MPK対策として2重外壁も作られている
イベントログにも倒された相手が無記名だから自然死の可能性が高い
奴隷自体5人しか設置していないのと腐肉持たせるのが嫌だから毎日イベントリ見てたけど餓死でも無い
鍋にも食料はほぼフルでお肉からお粥まで入っている
もう原因わからないし理不尽且つ意味不明過ぎて原因探す気も起きないな
355 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 00:39:49.27 ID:1DivVbVlp
>>351
その長文と口調はいつもバグ報告見て色々対処法探したり質問答えてくれてるやつか?
なんかもうドンマイだわ
めげないでなー
その長文と口調はいつもバグ報告見て色々対処法探したり質問答えてくれてるやつか?
なんかもうドンマイだわ
めげないでなー
354 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 00:35:46.35 ID:EXt2/K070
うちの鯖だと、同じクランが巨大拠点を世界各地、それこそ森の奥まで作ってるんだが
キープするだけで一日終わらんのかね?
俺なんか3つになっただけで忘れて劣化させそうだわ。
もうなんか惰性でキープしてるんだろうな
ログインしたら拠点の見回りして奴隷の飯の為にカマふるうゲームになってそうだな
キープするだけで一日終わらんのかね?
俺なんか3つになっただけで忘れて劣化させそうだわ。
もうなんか惰性でキープしてるんだろうな
ログインしたら拠点の見回りして奴隷の飯の為にカマふるうゲームになってそうだな
357 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 00:42:46.94 ID:OMfhgntB0
>>354
拠点減らすとかはどうだろう?
多分使ってない拠点やまとめられる拠点もあるかも?
>>355
ありがとう!
ただ今回のは死ぬ要素無いし原因不明過ぎるから気を付けてね
358 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 00:53:09.20 ID:1DivVbVlp
>>357
俺はこのままバグの対応もしねー状態で
次の追加DLCの方が早かったらやめるから問題ねーかな
多分対応はおろかバグへの何らかのアクションもしねーだろうし
俺はこのままバグの対応もしねー状態で
次の追加DLCの方が早かったらやめるから問題ねーかな
多分対応はおろかバグへの何らかのアクションもしねーだろうし
359 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 00:56:51.74 ID:OMfhgntB0
>>358
まぁ次か気になっているゲームの発売日が潮時かもなぁ
正直ハロウィンイベントの時点で何考えてるのかさっぱりわからなかったし
文化の違いでハロウィンが余程大事なのかもしれないけど、この状態で放置は流石にねぇ
まぁ次か気になっているゲームの発売日が潮時かもなぁ
正直ハロウィンイベントの時点で何考えてるのかさっぱりわからなかったし
文化の違いでハロウィンが余程大事なのかもしれないけど、この状態で放置は流石にねぇ
360 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 01:00:28.07 ID:fhbRQonJ0
>>351
俺も昨日、連れていたワニが謎の突然死にあった
直前に同行をやめたというメッセージが出て姿を見せなくなったと思ったら、数分後急に出てきて即死した
スタンド攻撃されたかと思うような出来事
俺も昨日、連れていたワニが謎の突然死にあった
直前に同行をやめたというメッセージが出て姿を見せなくなったと思ったら、数分後急に出てきて即死した
スタンド攻撃されたかと思うような出来事
363 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 01:09:40.43 ID:OMfhgntB0
>>360
自分もワニ連れてお散歩していたらは死にはしなかったんだけど体力が大幅に減っていた時があって
別のワニを連れて同じ場所を通っても再現したから
今度はもう1匹連れて来て常にワニの方を向いて走っていたら
地面に落ちて、と言うか埋まって次出て来た時に同じような大ダメージを受けていた
他のペットでは一瞬消えるけどダメージ受ける子が居なかったから
体長の長いワニが地形のちょっとした段差や繋ぎ目で地面すり抜けて落下した様な状態になりやすいのかも
急に出てきた件は
同じ様な現象で奴隷が地面に埋まっても描写範囲外に出て戻ったりリログすると地面に戻っていたりするから
それと同じ現象なんじゃ無いかなぁ
自分もワニ連れてお散歩していたらは死にはしなかったんだけど体力が大幅に減っていた時があって
別のワニを連れて同じ場所を通っても再現したから
今度はもう1匹連れて来て常にワニの方を向いて走っていたら
地面に落ちて、と言うか埋まって次出て来た時に同じような大ダメージを受けていた
他のペットでは一瞬消えるけどダメージ受ける子が居なかったから
体長の長いワニが地形のちょっとした段差や繋ぎ目で地面すり抜けて落下した様な状態になりやすいのかも
急に出てきた件は
同じ様な現象で奴隷が地面に埋まっても描写範囲外に出て戻ったりリログすると地面に戻っていたりするから
それと同じ現象なんじゃ無いかなぁ
364 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 01:10:36.60 ID:6iG8QPLN0
大クマと女王サンドリーパーがすぐ死ぬのはそれが原因か
368 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 01:32:08.76 ID:fhbRQonJ0
>>363,364
バシスさんの件とは関係なさそうね
検証と考察に感心するわ
ファンコムのミラクルバグに付き合うのはもう、やめておいた方がいいんじゃないかとも思うがw
バシスさんの件とは関係なさそうね
検証と考察に感心するわ
ファンコムのミラクルバグに付き合うのはもう、やめておいた方がいいんじゃないかとも思うがw
365 なまえをいれてください 2018/10/28(日) 01:16:18.36 ID:OMfhgntB0
多分体の大きいペット、と言うか地面に接している部分が大きいペットや気絶状態の奴隷がそれになりやすいんじゃないかな
色々歩いていると明らかに荒野で岩の上になのに水の上を歩いた時の音がする場所とかもあるし
地面の判定自体と岩山や段差なんかで後から追加したであろう部分の繋ぎ目の判定が緩いんだと思う
たまにめり込める岩や崖があるのもそれのせいだろうし
色々歩いていると明らかに荒野で岩の上になのに水の上を歩いた時の音がする場所とかもあるし
地面の判定自体と岩山や段差なんかで後から追加したであろう部分の繋ぎ目の判定が緩いんだと思う
たまにめり込める岩や崖があるのもそれのせいだろうし
引用元: 2ch.sc
- 2018年10月29日