【COD:Mobile】スマホ向けアプリ「Call of Duty:Mobile」のバトロワモードが初公開!【コールオブデューティー】

Activisionから、スマホ向けアプリ「Call of Duty®:Mobile」のBattle Royaleモードの詳細が初公開されました。

Battle Royaleでは、広大なマップに最大100人がトップを争い戦います。
1人用、2人用、4人用のモードがあり、仲間のドッグタグを回収しリスポーンさせる事も可能。
ゲームは3人称視点または1人称視点で行うことができ、試合開始前に決定します。

選べる6つのクラス

「Call of Duty®:Mobile」のBattle Royaleモードでは、特殊スキルを持つ6つのクラスを選択可能になっています。

ディフェンダー

変形可能なトランスフォームシールドを配置できる。またこのクラス自体が弾丸以外のダメージに対して耐性を持っている。

メカニック

EMPドローンにより、敵の力に電磁干渉を発生させることができます。また、このクラスを選択している時、装備品や車両、敵の罠などの探索範囲が広くなる。

スカウト

レーダーに敵の位置を表示する事が出来る、センサーダートを使用可能。また、敵の足跡を追跡する事が出来る。

クラウン

おもちゃの爆弾で、近くの敵を攻撃するゾンビを呼び寄せる。 また、アンチゾンビ能力によって、自身がゾンビから攻撃される距離が短くなっている。

メディック

仲間たちを継続的に治療するメディカル・ステーションをすぐ近くに置くことができます。また、マスターヒーラー機能により、メディックはより早く回復し、チームメイトの回復にかかる時間を短縮できます。

ニンジャ

フックを発射する 「グラップルガン」 を使用でき、建物の上に登ったり素早い移動が可能。また、固有の能力により、静かに行動可能。

スマホ向けアプリ「Call of Duty®:Mobile」はios/android向けに配信予定。
配信日などはまだ不明ですが、公式サイトにてアンドロイド版のみ事前登録が開始されています。
また登場するマップには過去作にもあった要素などが盛り込まれているとの事です。詳細は公式サイトをチェックしよう。

コメントを書く