ブレスル
最初から難攻不落のロケットと
最後に難攻不落の他屋上マップは
どちらが幸せなのだろう
>>574
後者
最初から難攻不落のオービットは
明らかに攻撃側も最初から一切やる気出さない
下手すりゃビル前の拠点すら攻めない
逆にラストが屋上できついアワーグラスとかは
「ここまで頑張って攻めきったのなら最後も頑張ろう」みたいな空気があって
果敢にビル上攻めて勝てる流れも結構ある
>>578
アワーグラスはまだビル2つあるからワンチャンある
カレイドはきつい
ブレスルの屋上考えた人マジでヤバいと思うw
屋上に拠点設けるなら付近に似た高さのビル置いて周囲からハラスできるような地形にしたり、屋上から1F下にフロア作って攻め側の拠点となるスペース設けたりして防衛側が分散せざるを得ないデザインにしてくれよ
>>606
ホントそれ。
今作のマップって、建物の作り込みが雑。
マップが広い分、色んな高さの建物があって、それを利用するのが面白そうなのに、分隊行動してもさほど面白くないという。
>>616
ビルをハリボテにしたいからそういうの複数建ててエレベーター用意するの面倒くさかったんだろ
>>606
同じ事思ってたわ
そこにふたつのビルを渡り廊下で繋げるのが理想だな
ブレスルで屋上拠点攻撃するのにわざわざ輸送ヘリから降りずに乗ったままで機銃撒くバカはヘリからキックさせてくれ
パイロット限定で乗員強制射出装置入れてもいいぞ
>>628
パイロットが先に降りれば皆降りるぞ
>>633
意識高いマンは座席乗換えでそのまま運転するぞ
>>640
それはそれでいいよねっていう
自分がどうしても輸送役しかやりたくないってんなら知らんが
過去作の歩兵戦ブレスルは普通に攻め側も勝てるけどね
スポットガジェットの弱い煙幕ゲーだからだけど
>>648
過去の歩兵戦ブレスルマップは
単純に防衛側に地の利がない構造だったから
シンプルにチーデスの勝ち負けが二次的にブレスルの勝ち負けになってたってだけだしな
こんなだだっ広い防衛ガン有利の地形でビークル即破壊の状況じゃ
よほどチーム差がなけりゃ攻撃側に勝てる理由ないわ
>>651
マリタとか別に攻め有利でも無かったぞ
煙幕でゴリ押せば余裕で勝てるしTDMやり始めたら負けるマップ
引用元: 2ch.sc
- 2021年11月28日