http://x.ea.com/70994
・βの目的はシステム自体の挙動と、お前らの環境でどうなるかの確認
最新の安定パッケージは統合作業中だったから8月版ビルドで実施した
・β開始後しばらくBOTばかりだったのは意図したものではないが
原因究明したので途中からまともになっただろ
・BOTは初心者にPTFO(チーム貢献の仕方)を学ばせるための相手として設計していて
プレイヤーを置換する存在ではない
・地域外の鯖に飛ばされたり異様な高Pingになったりしたのは仕様外の挙動。βプレイヤーのおかげで解析できた
・βに全体マップがなかったのは意図的。最新ビルドに実装済みでアーリーアクセスから使える予定
パフォーマンス悪けりゃ使えなくするかもだが製品版では使える
・コモローズはある。最新ビルドじゃ使いまくりよ
https://youtu.be/F7mv-GvwFao
・製品版では常にコンパス表示するからコミュニケーションに利用しろ
・βではピン機能はゴミだったが製品版では改善されてる
>>5
クソマップの改善は?
・キルログ(スコアイベント)は伝統的な感じの表示にした
・製品版ではサポート系の行動にもスコア付ける
・セクターや旗の奪取状況は見やすくなる
・色覚異常設定はパフォーマンス大幅改善
・重要メッセはデカすぎて邪魔だと文句があったので小さくし表示頻度も下げた
・動作テストのため各ガジェットを解放していたが、製品版ではランク上げでアンロックしろ
・Lv10を超えるとより凄いスペシャリストが選べる
・装備セットアップはより詳細に
・分隊編成は重要なんだがβはスぺ4人だけで体感しづらくてスマン
ハザードではスぺ重複不可だからマジで編成重要。コンクエとブレスルはその制限なし
・試合開始前は分隊員にプレイヤーカード配って自分のプレイスタイルをアピールできる
チャットの時間も設けるから開始前に相談済ませとけ
・終了時には分隊表彰する
・製品版UIでは回復や修理、補給などを必要としている人を知ることができる
・自己回復スタートはβより遅い。メディック頼れ。注射器ピストルは強化しておいた
・全体的に蘇生スピードアップ
・IFF改善のため敵が目立つようライティング強化した
色合い調整もしたし、障害物なけりゃ10m以内の敵は頭にアイコン出る。味方の場合は障害物透視で40m
・エイムアシスト弱すぎと言われたので改善
・音声チャットは発売後の実装
・クロスプラットフォームのチーム招待は発売時に実装
βで色覚異常設定ひと通り試したけど本当に意味なくて
どれが見やすいとかじゃなく「見づらさが違う」って感じだったから、大幅改善とやらに期待している
ほならね最新ビルドでβやらせてくださいよ
ポータルモードもスペシャリスト制なのかね
ポータルモードのみ兵科制にカスタム出来るとかにすれば誰も文句いわなくね
>>13
ポータルは過去兵にできるんだからスペシャリストないんじゃない
日本兵がグラップリング使ってたら嫌でしょ?
結局ポータルでマップ狭くして128人か64人対戦が流行りそうだな
ベータやっただけで(そもそもPS5持ってるのかさえ疑わしい)クソゲー認定してるアホは放置しとこうぜ
勝手に無料ゲーやっとけ
キルログも敵味方の色区別ついてんね
最低限だけどまぁ良い感じ
引用元: 2ch.sc
- 2021年10月23日