PS4版の方がマップが良かったってよく聞くが製品版はPS5版でもPS4用の狭い方のマップが出来ると予想している
そっちのマップの方が評判いいならPS5版にも普通追加するだろ
もう作ってあるマップだし
>>273
DICEは非を認めないで嫌なら買うなって言うぞ
>>274
確かに言いそう
ていうか5の時言ったかw
昔と比べたら少しだけユーザーの意見も聞くようになったし元々作ってあるマップくらいなら追加の可能性はあると思ってる
βのマップは無駄に広過ぎってのは概ね同意だけど2拠点くらいに絞って防衛と攻撃してる分には移動もそれほど苦にならなかったし接敵にも困らなかったけどなぁ
敵に取られた拠点をアホみたいに片っ端から追いかけてる周遊魚プレイヤーは苦痛でしか無かっただろうけど
要はマップの広さによって立ち回り考えればどんなマップでもそれなりに楽しめると思うんだがあれ以上広いマップは要らないかな
ベータマップはじめは律儀に遠い拠点取られそうとかだったら湧いて阻止なりしてたけど、最後の方はそのあとの移動ダルいから構わずにBD拠点に籠ってたわ
ラージサイズのままコンクエやるなら製品版はオービタル来たら抜けるな
マップ広くするのはいいんだけど各拠点にもっと移動用ビークルを置くか呼び出しさせて欲しい
BF4も広いマップがちらほらあったけどビークルが多かったからこそ移動が苦ではなかったんだよね
>>289
それなんだよな
BF1やBFVもそれでめんどくさい事になってた
ベータだからか知らんが拠点取った時のビークル湧きもないからな
湧くなら多少マシになりそう
でも多分開発はCD拠点間の山で撃ち合いさせたいみたいだからなさそうだけど
オスプレイで移動しろ。って運営は考えてると思うの。
現地に移動砲撃からの制圧。回収しての繰り返し。オスプレイを落とされ難くするために対空の弱体化。
オスプレイは十字キー↑で飛行機モードに変形できるんだよな
それ知らないとすぐ落とされるぞ
結局ハマダもEFGでやり合うのがストレス回避の最適解だったしな
マップが広いなら移動が少ないとこでやればいい
長距離移動はヘリ分隊に任すか自分でヘリ分隊組むかだ
引用元: 2ch.sc
- 2021年10月13日