先に撃たれたら一瞬で終わりの極端なTTKを見直して欲しい
撃たれてからさあどうしようかって考えるヒマが無い
>>520
立ち回りを見直せよ
>>520
先撃ち有利なんてどのFPSだって同じ
それでもBFは紙体力のCoDよりはまだ対処可能な部類でしょ
地形や遮蔽物にも逃げやすいしね
先撃ちされても対処できるのがいいならHaloみたいな体力多いFPSやればいいんだよ
>>520
FPSて本来そういうもんだよ
apexとかが異常なだけ。ああいうFPSて邪道だからな
TTKは別に強者有利だけじゃないぞ弱者でも生き延びやすいという大きな利点もある
生き延びやすいからどちらかと言えば初心者向き
>>540
こいつ絶対雑魚w
>>541
雑魚というかシンプルに頭悪いな
APEXはこういう奴らのおかげで流行ったのがよくわかる
FPSがどういうゲームか理解できてればTTK長いのは猛者が圧倒的に有利で初心者が勝つのが絶望的なのがわかる
だから海外で流行らなかったんだよ
>>544
勝つか負けるかだけのゲームじゃねえから仕方がない
残念ながらキルを競うゲームでもない
ちなみにFPSは10年以上やっとるからどんなゲームかなんて知っとる。もうすぐFPS初めて15年ぐらいになるかな
だからAPEX程度で競技性がどうとかTTKがどうとか言うやつ見るとアホに見えるんだすまんな
>>546
10年やってTTK長いゲームが初心者向けって頭大丈夫か?
APEXとかアジアの一部で人気の過疎ゲーは正直どうでもいいけどな
>>559
ヒットボックス同じキャラで体力MAX状態からひたすら体全部晒して同じ性能の銃でタイマンの撃ち合いするだけの状況限定なら上級者有利なんじゃね
すごく限定的な状況。こんな限定された状況はほぼ起こらないしそんなんで上級者有利!とかちょっとね
TTK長いのは上級者にも雑魚にも恩恵あると言ってるんだけど、なぜ両方に恩恵あるのかもわからないなら経験不足でしかないな
apexというゲームの性質上初心者でも遊びやすいから初心者向きと言ってるのであって別に1から10まで初心者に有利に働くとは言ってない
体力が多く死ににくいから初心者にも遊びやすいゲームだから初心者向きと言ったまでだ
>>560
まぁ俺はTTK長いと上級者が蹂躙しやすくなるから流行らないって言っただけでAPEXの話持ち出したのはお前だけどな
APEX好きならずっとやってろよw
キモいわw
APEXが日本で流行ったのて無料なのが一番でかいけどやはり生き延びやすくて中々死なないのが初心者にもやさしいからだろ
例えば頭出した瞬間に殺されたり、ギアーズみたいなキモい動きされながらトルクやショットガンワンパンでやられたりそういうわからない殺しが全然ねえから取っ付きやすくて受けただけだわ
上級者向け言うならUT3ぐらいのスピード感ぐらいないとな
そもそも体力モリモリの126人対戦とかクソおもんなさそう
COD民はエペのTTKの長さに戸惑うし理不尽だなと思う事もあるだろう
CODなら絶対ヤれてるだろと
だがしかしおれは慣れた
まぁBFはTTKが短すぎても長くても不評なのはVの紆余曲折で分かる
TTKが長いと実力差が出て 撃ち合いで運の要素が少なくなる
APEXが人気なのはキャラゲーだからだと思う
あれがみんな髭を生やしたおじさんだったら若者はやってない
>>570
これだね
リリースのタイミングやストリーマーの影響もあるだろうけど
TTK短いほうが初心者にとってラッキーキルが発生しやすくなるよね
逆にTTKが長いと、エイミング・経験・読みの差が如実に表れるから初心者にはきつい
そもそも大半がデスマッチルールのFPSで、「生き延びやすい」ってのは何のメリットもない
初心者が生き延びやすければ上級者はさらにしぶとく生き残れるわけで、
これに加えて「TTKは長いですけどヘッドショットならダメージ増えますよ」って仕様だと
もう初心者に勝ち目はなくなる
>>572
そうそう
10年やってもそれがわからない上に訳わからん自論吐く奴いるから怖いけどね
>>572
TTK長いとキルできなくても戦う事はできると言うかダメージ与える事はできると言うか
TTK長くても短くてもガチの初心者はどうせキルできないからTTK長い方がダメージ与える事はできるから「どこからか撃たれて一瞬で死んだ 意味不」じゃなくて「撃ち合って負けた 次こそは勝つぞ」になる
初心者に優しいかどうかは置いといて初心者でも楽しみやすいだろ
TTKは長すぎるのはダメだけど、長めが良いと思う
アサルトライフルなら胴体6発キルくらいが妥当
>>589
マジで
俺は胴体3発、頭1発、ヒットボックス渋め
>>591
弾当たらんとイライラせん?
あとヘッド1発だとかなりゲーム性変わる
引用元: 2ch.sc
- 2021年09月21日