バビロンズフォール
Amazon PS4版〜146位
Amazon PS5版〜277位
コングポイント両機種圏外(2pt以下)
・ニーアオートマタぶりのスクエニ×プラチナゲームズ
・2018年6月が初報
・開発期間はどう少なく見積もっても4年以上
・プロデューサーは斉藤陽介(よーすぴ)
・シナリオは岩尾賢一(FF11の世界観構築で有名)
・キャラデザ等は田島光二(ヴェノムやハリウッドのコンセプトアートで有名)
>>1
ぶり → 以来
日本語難しいか?
マジで知らんタイトルだった
でるんだったら言ってよ
存在自体が知られていない
動画見ても面白そうじゃない
今からでもいいから登場人物全員2Bにしろ
>>7
発売日にケツでか2BなりきりDLC出せば売れそう
>>7
>>20
『バビロンズフォール』×『NieR:Automata』コラボが開催決定! https://dengekionline.com/articles/120113
>>451
戦闘がもっさりしてる様に見えるんだよな
体験版だしてたみたいだけどエルデンやってたから結局やらなかった
>>7
草
146位や277位がどの程度か分からない
100位以内なら普通?
>>8
こういったゲームでアマランで100位にすら入らないのは初週TOP30圏外レベルだぞ
金と時間はかかってそうだよねこれ
調べたら良く出来てそうには見えるな
しかし、スクエニで発売2日前まで知らないタイトルとかビックリだw
俺が知らなかっただけか
初めて知ったタイトル
このゲームについて
スクウェア・エニックスがプロデュースし、プラチナゲームズが開発するアクションRPG『BABYLON’S FALL』では、プレイヤーは特殊な装具“ギデオンコフィン”を背負わされた兵士”センチネル”となり、ソロプレイやオンラインでつながった仲間達と共に巨塔「バビロン」の攻略に身を投じていきます。
中世の油絵のようなタッチで描きだされた本作独自のハイファンタジーな世界で、多彩な武器や装備品でカスタマイズしたキャラクターを操作し、絶え間なく続く爽快なアクションをお楽しみいただけます。
最大4人で遊ぶことができるオンラインマルチプレイでは、発売後も定期的なアップデートが予定されており、一度購入すれば、追加されるゲームモードは追加料金なしでプレイしていただけます。
ずっと無料だと読めるんだが?
>>50
バトルパス課金がある
これって日本では売れないとして海外だとどうなの?今は和ゲーも日本で売れなくても海外で売れましたパターンあるがこれ無名IPだし…
>>70
米アマゾン
#1477 Babylon’s Fall – PlayStation 5
#4494 Babylon’s Fall – PlayStation 4
スクエニはセンスが終わってる
せっかくソシャゲで金集めても、ゴミしか作れん
中の人間を刷新しなきゃダメだわ
>>97
売れるソフト作ったチームだけ評価される。
→昇進目当てに売れ線ソフト、ナンバリングソフト以外やりたがらない。
新規IP作れない、素晴らしい環境が出来てるな。
>>112
その割には売れるソフト出てこないなw
>>113
不思議だよねw
死んでるハードにソフト出しても売れないって、いつ気が付くのだろうか。
>>112
アウトライダーズは新規だけど350万プレイヤーまで増やしたぞ!
ゲームパスのお陰だけど(´・ω・`)
このゲームのやること:
罠床避けて雑魚倒しながら奥進んでボス倒してドロップ確認して終わり
>>130
マイクラダンジョンズってコト?!
ハクスラはそんなもん
>>131
最強装備求めて周回するディアブロみたいなゲームか…
ニーアスタッフ最新作って大々的に宣伝打ってメタスコア88も取ったのに100万と少ししか売れないアスチェ
世に出る前から死体のこれ
プラチナはイマイチぱっとしないね
ベヨネッタ3の売上次第で会社の評価固まりそう
>>137
アスチェの10分の1もうれないだろうなこれ
>>137
アスチェそんな宣伝してないだろ
ヨコオタロウがいちゃもんつけて足引っ張ろうとしてた
>>137
そんな宣伝してたか?してねぇだろ
任天堂のゲームで大々的ってお前の思ってるレベルじゃない
>>137
少なくとも任天堂公式ではニーアスタッフ最新作なんて宣伝は一度もしてないな
アスチェって神谷が宣伝少ないって言って愚痴ってるんだっけ
>>144
神谷じゃなくて
なぜかヨコオタロウが愚痴ってた
>>147
ヨコオは今回もちゃんと愚痴ってくれるかな?w
ニーアは尻ゲーとかいって持ち上げてたのに
バビロンはダンマリかよ
ゴキ連中はバビロンをしっかり持ち上げてやれよ
>>179
尻ぐらい出てればな
尻とかラーメンとかメガネババアと言われるだけマシなんだぞ
これ無個性すぎて語りようがないからな
ホライゾンもそうだけどなんでエルデンリングと近い時期に発売強行するのか分からん
ゲームなんて発売時の盛り上がりが命なのに
>>206
3月と9月の決算のときにゲームの発売が集中するのは何十年も前からのこと
>>206
そりゃ今期の目標がそのソフトの売上本数前提で立てられてるからだ
出さなければその本数が丸々マイナスされて大きな減益になるという話
だから通常、期を跨いだ延期は行われない
そういう延期をするなら事前に今期の目標の下方修正が行われる
PS4版:1856本
PS5版:集計不能
どうせこんなんだろ
>>212
予約が予想以上に低調なので両方圏外の可能性が否定できない
引用元: 2ch.sc
- 2022年03月3日