【Ash Tale】まるで絵本のように可愛らしい世界が魅力的な”癒し系”MMORPG「Ash Tale」最新情報まとめ【アッシュテイル】

まるで絵本のように可愛らしい世界が魅力的な「癒し系」MMORPG【Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-】
X-LEGENDの新作ゲームでなごみ、温かみ溢れるグラフィックと3Dフィールドで大冒険することができる!
そんな【Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-】をご紹介します!

アッシュテイルってどんなゲームなの?

遠い昔、大いなる世界樹を巡り、繰り広げられた―千年戦争

七つの大罪と呼ばれる悪魔たちを前に世界は種族の垣根を越えて手を取り合い、ついに戦争は終結した。

平和の日々と共に記憶は風化し、かつての戦争を語る者はいなくなった

そんな時、地上に「パンドラの箱」が現れそれぞれの思惑が噛み合うように、

物語は動き出した―

絵本のような癒し系MMOフィールドで丸っこくてかわいい不思議な生き物に乗って冒険することができる!

可愛い
かわいい
カワイイ!!

もふりたい!見ているだけでも癒される!!

可愛く魅力的なキャラクター

アッシュテイルに登場する主なキャラクター

リンク

猫人族と人間の間に生まれたハーフの青年。軽い身のこなしを活かした技を得意としている。訳あって盗賊団に身を置いているが…

ミルトニア

明るく元気な魔導士の少女。各地に散らばる魔力を宿した祭器を探して旅をしている。魔法の扱いに長けており、おっちょこちょいな一面からは想像できない実力を持つ。

フィオラ

西方の常春の国出身の聖女。かわいいものが大好きで、ふわふわとした性格の持ち主。春の女神の加護を受けており、彼女が歩く先では花が咲き誇るという。

ラクーム

陽気な足取りで荷物を運ぶ、タヌキに似た生き物。
愛くるしい見た目と仕草から人々に好かれ、良きパートナーとして生活に溶け込んでいる。人の言葉を理解しており賢く、好物のリンゴに目がない。

性別と職業を選択しよう!

まず最初にやるのは4種類の中から選ぶ初期クラスと性別。
初期クラスは

ファイター

物理/近接近接戦のエキスパート。
剣と盾を駆使して、戦うことを得意とする。
転職分岐パラディン/ベルセルク

プリースト

魔術/遠距離/支援自然の力が込められた杖を使い、
回復や強化など、仲間への支援を得意とする。
転職分岐ビショップ/シャーマン

ウィザード

魔術/遠距離人知を超えた魔法を操り、遠距離からの攻撃を得意とする。
転職分岐ソーサラー/メイジ

スカウト

物理/近接闇に紛れて敵に接近し、
機動力に優れた双剣で鋭い攻撃を繰り出す。
高い機動性を誇り、絶え間ない連続攻撃で敵を翻弄する。
転職分岐スレイヤー/アサシン

ゲームを進め、レベル48になると転職のきっかけとなるクエストが出現するようになる。
レベル50になったあとスキルポイントの条件を満たすと各職ごとにふたつずつ用意されている上位クラスに転職することができるようになる。

可愛いのはキャラクターだけじゃない!!自身のアバターも可愛くキャラメイク

可愛いのはNPCだけじゃない!!キャラメイクも可愛くいきましょう!
性別と職業をきめたら、髪型・髪色・顔・瞳色・ボイスをカスタマイズすることができる!
NPCのキャラクターに負けず劣らずの可愛いキャラクターを作って、アッシュテイルの世界観をさらに楽しむことができます!

武器や胴体装備もそのまま反映!!外見も大きくかわります!

また一定時間ごとにアバターガチャがなんと無料で引くことができるので忘れないようにまわしてください!
アバターガチャはお目当てのアイテムがでなかったとしてもアバター作成の素材を手に入れることができるので、ためておけばお目当てのアイテムを作成することもできる。

自キャラよりも愛でられるパートナー

自キャラよりも愛でられるパートナー、それが「守護」

守護とはモンスターなどがペットになったような存在で、捕獲網を使ってゲットしたり、ログインボーナスで手に入れることができる。
アイテムを与えて育成することができ、様々なスキルを覚えてプレイヤーを支えてくれる大切なパートナーになります!

一定時間可愛く変身!!

特定の「カード」を装備し、使用することでプレイヤーがかわいいモンスターに変身することができる!
これはただ可愛いだけじゃなく、キャラクターのHPやスキルがそのままそのモンスターのものに置き換えられるので実質大幅強化することができる。

ピンチを切り抜けるときも可愛く変身!で切り抜こう!!

可愛いだけが魅力じゃない!本格派な戦闘も魅力のひとつ!

RPGとして本格コンテンツも充実しているアッシュテイル。
戦闘は仮想レバーとボタンを駆使した俯瞰視点のアクション形式!
オートバトル(一部コンテンツを除く)も用意されているので戦闘が苦手な方でも安心!

回復アイテムは存在していないので各クラスのスキルやHP吸収能力をうまく使用しよう!
クエストへの挑戦は最大5人までのパーティーを組むことができる。
パーティーは自動募集機能がついており、プレイヤーが5人そろわないときでもNPCキャラクターが加わって一緒に戦ってくれる!

のんびり「ファーム」でまったり過ごす

レベル30になると解放される「ファーム」

ここでは「農場」「飼育」「釣り」「料理」を楽しむことができる!
ニワトリから卵を生産したり、蜂からシロップを回収したりして、一定時間ごとに訪れるNPCキャラクターに売却することができる。
また育てた作物を使ってパンを作ったり料理をしたりすることもできる!
自分だけのファームを育ててまったりのんびり過ごそう!

他にも様々なコンテンツが!!

戦闘やまったりファームだけでなく他にも様々なコンテンツが存在します!

仲良くなったプレイヤーと結婚することができる「結婚システム」

一緒に遊べるパートナーをみつけるとより一層楽しくなる!

たくさんのプレイヤーが集まる「ギルド」

たくさんのプレイヤーが集まることができるギルドも用意されている。
ギルドに参加するとギルド独自のコンテンツも遊べるようになります!

少人数だとしゃべらなきゃと気にしてしまう人もいるかもしれないけど、人がたくさん集まっているにぎやかなギルドもたくさんあるのでしゃべるのが苦手な人でも気にせず参加してみてはいかがでしょうか?

ほかのプレイヤーの自動操作キャラクターと対人バトル!!

ほかのプレイヤーの自動操作キャラクターと1対1で戦う「競技場」も存在します!
対人戦が苦手という方でも自動操作にすることができるので、気兼ねなく参加してみてはどうでしょうか?


今回紹介したコンテンツはアッシュテイルの魅力の一部でありません!
他にも楽しめる様々なコンテンツがあります!
興味がある方はぜひアッシュテイルの可愛い世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか★

コメントを書く