ブラハのスキャンばっかりに頼ってて索敵全然出来ないなあと思ったからガスおじ解放して使ってみたけどマジで敵どこにいるかわからない
遠中近もれなくわからんのだけど目が慣れてきたら段々見えてくるのかな?
ガス越しの強調表示とかガスダメ見えたらそこにいるくらいは分かるんだけど…
>>297
だいだい敵のいそうなところは決まってくるからそのあたりに近づくと警戒する感じだよ
人が多そうだけど意外といない場所とかもあるね
このあたりはやり込みが験値になる
慣れてくると最初に敵が降下した場所見てどのあたりで戦闘が始まりそうかとかざっくり見立てたりする
もちろん予想だからあくまでも目安としての情報だけどね
>>302
>>306
ありがとう!経験も大事だがそもそも考え無しに移動するのがいかんみたいだな
基本先導する事なくチームメイトに付いていくんだけど、俺が被弾しやすいのも敵がいそうなとこを予測→そこからの射線を切る、もしくは急ぐって動きが出来てないのが悪い気がしてきた
黒いスキンめっちゃ賢いね!ミッドナイトとかにしてみふ
索敵苦手なら
次のランドマークに着く寸前とか
建物近づいた時とか
トンネルから出たりドア開ける時
次進もうと思ってる途中の丘の上や岩陰とかに出来れば2スコ以上の距離で注意を払う
自信無ければ慣れるまでは他の奴に着いて行って先頭の奴の動き方見ながら周囲警戒
全方位360度から射線通される所を通らないように移動
戦闘を始める時は基本漁夫に徹する
出来るだけスコープ入手するようにする
スコープなくても見やすく強い武器を使う
自分のスキンを黒系にする
先に敵に見つかって狙撃された時に落ち着いてすぐ遮蔽に隠れる
モニター新調する
画面からの距離を変える等々やってみましょう
イヤホンヘッドホンは必須として今のapex音関係があまり信用できないから音以外の索敵がかなり重要な気がする
シーズン14アプデ辺りから回復関係の音もめちゃくちゃ小さくなってたけど今回の音変更で直ってるといいな
ストームポイントは自然があるから緑っぽいスキンにするとか
キンキャニは砂っぽいスキンにするとか
そういう小技もありだね
スキンで見にくくなるのは20~30mのキャラの形が分かってくる距離じゃね
敵発見するか否かのそれより遠い距離はどのキャラも黒い粒だからステルス交換無い気がするけど
ランドマークに近づいた時に遠目からサプライボックスやドアが開いてるかどうかもヒントになるよ
開いてたら敵が居たもしくは現在進行形で居る可能性あるから気をつけるとかね
初心者だとどこに注意を払えば良いのかが分からないから聞いたり経験するのは大事だね
移動先にデスボックスがたくさん落ちてるケースもあるね
そこに敵がいなければひと騒動終わったあとだから安全
さて生き残った部隊はどこへ向かうのかとか
引用元: 2ch.sc
- 2022年10月17日
ゲーム理解度とか経験は大事よな
最近スプラやりはじめたけど敵が潜伏してびっくり!ってのがめちゃある
やってる人からすればインクの塗られ方で敵がどう動いてるとか、ここを取ると強い、あの武器がいたからあのポジとってくるかもって推測が立てれるんやろなってのは思う