このスレ明らかに初心者いるしそらグレの話も噛み合わんわな
初心者がグレ持つだけただの荷物になるんだろうし、実際戦闘でも要らんだろ
グレなんて多くても3種類1つずつしか持ってないわ
まあそれでもマスターなれるんだからどっちでもいいんじゃね
>>254
そら2~3個持つもんだからそれが普通だろう
グレはあればあるほど良い。フラグの直下直撃出来なくても60くらい入れるだけで全然違うし、割った相手に詰める時にカバーの分断、回復させないと使い所有りすぎる
グレの使う意味無いとか炙り出しの効果薄いはまじでエアプでしかない。低ランクほどグレにまともに対処できずにデカい隙を晒してくれるから低ランクの奴らは戦闘になったらグレ投げる癖つけろ
もちろん投げ方もしっかり出来るようになってないと駄目だが
グレ持ってた方が良いけどさっきも言ったけど野良だと効果が発揮しない時が多々ある
めっちゃ相手に当たった前でるが仲間は来ない
俺からしたら当たる当たらないはどうでもよくて仲間がグレ投げたら相手の視線が後ろ向くから全員一歩押し上げようぜって考えだけど野良だと当たってるか分からないからその場から動かない
って子が多い
足音が消える薄くなる視線が反らせるなんて考えはないみたいな
野良でそんな味方が付いてくる前提のグレ投げした事ねぇな
アーマパリパリ破れてセリフ入って、味方も攻め時な事に気付いて攻めピン出して突っ込む、という一連の流れもあるが、基本仕留めたい奴自分で仕留める為に使うよ
当たってないけど前線詰めて欲しいなんて複雑な要求野良に通じる訳ない
もちろん仲間が行かなかったら行かないで仕方ないけどそんな感じでグレネード強いって言ってんの
グレネードの効果や活かす範囲めちゃくちゃ狭くないw
>>266
むしろ生かす範囲狭くなってるのはそっちだぞ
野良で味方に期待し過ぎる事がまずグレ関係なくあり得ない
>>269
活かす範囲どう考えても俺の方が多いだろw仲間には期待を込めて投げるけど行かないからって別に文句は言わないし
むしろ同じ様な考えで前行く奴もいるし
持ってるグレを出し惜しみはしないね
まぁグレはみんな一個くらい持って攻めに使わなくても仲間起こす時にとりあえず投げとけって解決でいきましょ
グレ弱いって言ってる奴のソロ率は異常
味方に文句を言う率も異常
グレは癖みたいなモノだわ
味方1ダウン取ったらとりあえず投げる
PUBGでもそうだったわ
前はアークスターばっかり持ってたけど今は丸グレと半々だな
テルミットは他のふたつが無かったら仕方なく持つけど別に弱いとは思わん
グレが強いか弱いかなんて答えが最初から決まってる論争で盛り上がれるのが凄いな
チートの利用がが不正行為かそうでないかで盛り上がってるのと同じレベルだわ
本当にここプラチナですら希少種なんじゃないのか
グレって戦闘中もしくは味方が先に戦闘促したり絶対目の前の敵と戦ってポジション取らないといけないってわかりやすい場面で使うものでしょ
詰めるかどうか野良が迷う余裕があるレベルの状況で勝手に投げてもそりゃ意味ないわ
配信者だとソロプレ経験者のkamitoのグレが天才的だから切り抜きでも参考にするといいよ
大元の話はグレが強いか弱いかじゃなくてバッテリー多く持ってたらセル2枠を削ってでもグレを多く持つかなのに拡大解釈が過ぎるんだよな
>>279
そこが大元の話だと思ってんのお前だけじゃね?
仮に大元だとしても、別に拡大解釈でもなく単にグレの話題に派生しただけにしか思えないけど
1枠で2個持てるレジェンドいたら強いな!
アビリティとしても持ってたら最強じゃね???
>>281
実装前はスレ内評価最強と言われたレジェンドがいるらしいな
最終盤なんて部隊数みて残り少なけりゃ弾と回復捨ててグレ持ってるわ
残り5部隊くらいなら
AR3スタック
SG1スタック
バッテ2スタック
セル1スタック
デカ肉1スタックで足りるしな
残り全部グレ拾ってる
>>288
俺もそれが理想
>>288
最終安置にアークスター100個くらい置いた時の楽しさは異常
そうでなくてもリングギリギリ耐えながら最終迎える奴らにグレ投げるだけで炙り出してヘイト向けて、またはそのままグレで壊滅させられるしな
>>349
アークスター100個集めるの大変過ぎない?
本当ごく稀に最終収縮寸前で残り2部隊とか3部隊の時めちゃくちゃ投げ物投げて来る部隊居るけどお前か?w
どんだけこいつら投げ物持ってんだよってくらい投げて来る
特にザ・リグ、ブロークンリレー間やその近くの高台が最終安置の時に多い気がする
>>354
100個は盛ったわ5個くらいかな
>>361
だいぶ盛ったなw
まぁでもマジでめちゃくちゃ投げ物投げて来るパーティごく稀に居るからな
下段全部グレとか普通にある
グレの評価低い奴は撃ち合いも弱いのだけは間違いないだろうな
>>290
撃ち合いだけじゃなく降下も漁りもultの吐きどころも下手やぞ
ヒューズでアークスタースナイプするの楽しい
ノックダウンシールドにくっ付かないのが納得できんが
実際、グレあったら勝てたのにって場面はめちゃくちゃ多いけど、回復あったら勝てたのにって場面めちゃくちゃ少ないしな
一回の戦闘でバッテリー6セル8が必要ってそれ戦闘長過ぎだから
>>296
1戦闘とは限らんくね?
やり合ったら絶対に敵倒して漁父も倒してその漁夫も倒して潤沢な物資を奪えるってんならもうグレとか関係ないし
>>300
でもその1戦闘勝てなかったらそもそも終わりなんだよ?
なんで後のこと考えてるの?
>>302
その1戦闘勝つだけならグレ6個も7個もいらんくね?
普通にグレ2,3個で十分じゃない?バッテ6セル8ならそれくらい持てるよ
>>303
俺はそんなたくさんグレもつやつじゃねーぞ
バッテリー6もあるのにセル8持つくらいならセル4にしてグレに回すって主張
>>304
それはすまんかった
後数字も誇張し過ぎたわ
>>303
グレ大量に所持したいのは終盤の話だろ
そして逆に序盤でシールド系で5スタックも使ったらグレ持てんやろ
どの状況のどの戦闘想定だよ
>>305
中盤青紫バックで残り10部隊切ったくらい
よく考えたら6,7は言い過ぎたわ
グレのある無しで部屋の強さも変わるしな
グレ持たない人はグレやられたらやばいことになる建物に平然と籠もろうとしたりするから分かる
そしてブラハがグレ持ってることはまあ無い
そもそも箱にグレない
バッテリー6セル8は紫バッグ想定でしょ
AR4スタック
SG1スタック
バッテリー3スタック
セル2スタック
回復2スタック
グレ4個持てる
ある即1個持ってもグレ3個
>>307
円とポジション、武器で多少前後はするけど俺のカバンの最終系もそれだわ
武器構成にもよるしな
G7ピーターCARならグレいっぱい持てるし
セル20持っとかないと落ち着かんチネねぇ
>>310
金アーマーでセンチネルならバッテリー2セル16とかだな
カービン+ロンボ
ライト240発(4枠)砂アモ56発(2枠)
バッテ4(2枠)セル8(2枠)
大肉2(1枠)小肉4(1枠)
基本はこれでグレorアル促が2〜4枠
SG持てるならアモ1枠分が空く
これで回復足りないアモ足りないってやつは無駄撃ち無駄被弾が多い証拠だから立ち回りの意識変えるといい
無駄撃ちって言うけど見えてる敵は全部撃つのが礼儀じゃね?
俺は仮に補充無しならカービン12スタック合っても余裕で足りないわ
>>313
威嚇射撃の神かよ
銃によるけど最低300発は必要だわ
カーボンは360ないと心許ない
弾に5枠以上割かないプロのが少ないんじゃないか?
初動でグレはあんまり持たんな 青でもグレ枠1あるかないかだな
弾と回復詰めといて漁れない場面でも十二分に戦えるようにしてる 余ってれば味方にも渡せるしな
グレ一切持たないで
弾400発以上持つパッドプロもいるし人それぞれだわな
>>324
激甘なランク仕様だからでしょ
引用元: 2ch.sc
- 2022年09月16日
威嚇射撃の神おって草