なんか最近はKD低いのを自慢する風潮があるのか
それでプレデターなら凄いけどさ
>>349
キルレ低くてゴールドでランクアップできないって話に対してキルレ低くてもできるって言ってるだけで
これに自慢とかプレデターじゃないならすごくないとか的外れなレスされてもな
>>353
いやキミ個人の話じゃなくて風潮の話
昨日も本スレでKD0.5のダイヤだかがKD1.6のダイヤだかに説教にしてたから違和感しかなくてな
同じランクなら普通に後者のほうがいいじゃんって思っただけ
例えば味方が即ダウンするとかランスラの板の上と地上で撃ち合い始めるとかフラグメントで居座るとか、そういうカスみたいな味方なら見捨てたらいいけど、そのK/Dだと戦闘始まったらほぼ逃げてるんじゃね
後ろでもじもじしてて不利になるやいなや即逃げしてそう
初心者にそんなアホみたいな立ち回り勧めるのはどうかと
ランクやっててKD高い低いはわりとどうでもいい話じゃないか?
アシスト取ればポイントになるし参加キルポもあるからヘイト買ったりサポートしてるだけで役には立ってるわけでね
なんなら戦わずして順位上げればそれはそれでポイントになるからね
そりゃ高ければキルを取る面では上手く出来てるがランクにおいては要素の1つでしかないからなあ
まぁほかのFPSみたいにK/D高いイコール盛れるとはならんよな今の仕様は
スタッツ表示はキル+ダウン/デスとかでも良さそう
そうなんだよなぁ
よく味方ダメージ出さんとかも言ってる人いるけど理想は200ダメージで1キルなんだよと思う
その計算と掛け離れすぎると逆に無駄なヘイト買って利敵行為になってる可能性すら出てくるしKD含めいろんな要素が重なってランクアップしていくしかないんだと思うわ
どうでも良いのは与ダメージだな
砂持って詰めるの不可能な場所に居る相手のシールド破るの夢中になってたり、見える敵は脳死で撃って突っ込んでダウンしてる戦犯が自分は一番ダメ出してるのに!と思ってる奴は結構居るだろう
>>360
もう一緒にやるの止めた知り合いがまさにそれ
離れたとこからペチペチシールド割って「与ダメ出してるんだから、あとは味方の前衛が倒しに行ってくれたら良いのに」とか、普通に言ってたなぁ
砂のガチ猛者に抜かれて真っ先にダウンするのがお決まり
>>365
言われないと自分で気付くには時間掛かると思うわ、まぁやんわり伝えても理解されないしはっきり言うと萎えられるのが関の山なんですけど
kdやダメージが低くても盛れれば正義ではあるんだけどすぐ限界がきちゃうんだよね
下のランクだとどの部隊も適当だから空いてる良いポジションを取って戦闘せずにじっとしてれば勝手に順位が上がるけど上のランクになると終盤まで多くの部隊が残ってポジションの取り合いになる
そうなると自分で火力出せない人は敵が仕掛けてこないか味方が頑張ってくれるかを祈ることしかできなくなる
>>366
それはちょっと違うんでない?
低ランクでいくらKDやダメージだけ高くてもすぐに限界くるからね、言う通り全体的なレベルが上がって部隊が残るわけでそこで必要なものは火力だけじゃない総合力だからね
勿論火力が足りなければランクアップ出来ないしそれだけでも無理
ランク上がってく過程でその都度必要な課題が出てきてそれをクリアしていくのがいいと思うよ
>>369
君のレスはこちらのレスとどこも矛盾してないね
こちらは君の「火力が足りなければランクアップ出来ない」の詳細を書いてるだけ
その都度課題をクリアするってのもOKなんだけど火力が必要って発想が無いと適切に課題を設定することもできないから考え方を示してた
自分の得意な事をやって部隊に貢献出来ればダメージやKDはあんまり関係ないと思うが、バトロワじゃないFPSをやってるとやっぱりKDを気にしちゃうのがサガ
>>374
結局リザルトで数値として出るのがキル、アシスト、与ダメだからな
どれだけヘイト買ったり、アビリティで縁の下の力持ちみたいな働きしててもそれを見てない人や一部の人からは『仕事してない』って見られちゃう
>>381
こういう考えしてくれる人がいて嬉しいわ
そうじゃなかったら脳死凸が1番評価されるからね
>>382
そりゃあ分かりやすく貢献してるからそれはしゃーない
もしかしたら仲間の後押しのおかげで脳死凸できたのかもしれんし
どちらにしてもスコアだけで評価するのはナンセンスだな
>>389みたいな考えの人とエペやりたいわ
引用元: 2ch.sc
- 2022年08月7日
最近某配信者のコーチング動画に上がってたプラ1シアみたいな仲間が戦闘しても一切ダメージも出してないような奴が盛れてれば正義みたいなるのは最悪な風潮。
スナ持ってないならダメージやk/d高い野良のほうが断然いいわ。