敵を一人見つけたら基本的に撃ち始めて良いもの?
漁夫のためのハイド中ではない、敵の他二人の位置不明、敵には見られてない、自分は遮蔽物まで3-5m離れてる
この状況下なら即撃ち?
>>152
あなたの腕次第
>>152
野良なら敵よりも味方が撃ち合える奴かどうかのが大事
ヒューズバンガライフラ、他キャラでもモジモジなら問答無用で様子見
撃ち合いに自信あるなら速射
初戦なら味方3人揃って様子みながら戦うのがいいと思う。
最悪なのは味方がスナチクチクだったら自分だけ箱になるよ。
>>152
ワンダウンとれるなら
大きく削るくらいなら、他の敵位置わからんから詰めたら高確率で死ぬ
>>153-155
ミニマップで味方の位置確認か御意
>>162
詰めるか詰めないかではなく撃つか撃たないか
ダウンとれるか大きく削れるかガバるかの結果はさておき
>>163
結果はさておきなんて言ってる時点で撃たない方がいいと思う
撃つ撃たないじゃなくて撃った後のプランあるなら撃ってる
>>163
えと、撃つ目的から考えた方が
敵1人見つけました!
こいつら倒す?スルーする?来させないように牽制する?の択が生まれて
倒すなら先制ノックが欲しい
不意打ち、展開、味方を撃ってる奴を狙う
に繋がり
ノック取る流れがワンマガ、アドを取って詰める、展開して徐々に苦しめる
でワンマガ以外は基本的に敵位置把握してないとノックさせてもノックさせられてダメだよねって話で孤立してるなら削って詰めたら1人減らせるができるようになる
で、結論
敵をワンマガで落とせる、遮蔽物から遠いからワンマガじゃなくても落とせるなら敵位置わかってなくてもキルタイム短いし、ノック取れたら部隊勝率上がる大チャンス
それ以外は敵位置把握しながらやってかないと相手に警戒心持たれたり、自分のポジがやばかったりしたら自分が落とされる確率があがるヘイトを買う行為にしかならない
凄く簡単に言うなら、とりあえず見つけて撃つのはハイリスクハイリターンな行動
エイム次第だからローリスクローリターン、ハイリターンになるように戦闘の流れ組むためにも敵部隊位置把握が基本よねってなるます
>>163
撃った後に味方と詰めるつもりないんやったら、特に撃つ必要無いと思うの
他の敵二人の位置も不明やし
敵ピン刺して、遮蔽裏にでも移動
撃ってその後どうするんか考えんと、相手が猛者やったら撃って位置バレしたらすぐに3人で襲いかかってくるよ
敵部隊壊滅させるつもりがないなら、初めから撃たない方がいいと思うなあ
「今?」ってタイミングでいきなり敵部隊にちょっかい出す味方よくいるけど
どういうつもりで撃ち始めたのか聞きたいわ
>>172
俺もそう思うんよ
フルパでやってる時もあるから良くわかるんだけど
実力相手がちょい上くらいまでなら
野良に1ノックされたくらいじゃまだフルパ圧倒的有利なんだよね
野良が合わさって来ることなんかほぼ無いから一番手潰して起こすか二番手フォーカス
8割これで終わる
そらダイヤ以上で対面くそ強い人来たら知らん
あくまで1パ同士想定だけど漁夫来たら野良はもっと不利
戦うのは良いけど漁夫対策、警戒できない奴しかいない
>>176
対策警戒出来ないっていうかもはや漁夫来ても良いから戦わせろってレベルの奴が多すぎ
有利ポジで待つくらいならこっちから殴り込むぞって気概で彷徨いてるような奴いるし
引用元: 2ch.sc
- 2022年07月8日
野良でよくある「何で今ここで撃った?」ってやつの大体が撃ちたいから撃ってるんでないかって思うわ。