まぁ今のランクシステムはむしろストポだから辛うじて成り立ってるという気はする
エッジになったら本気出すとか早くエッジにしろとか言ってる奴は正気じゃないよ、エッジこそ地獄だろこのシステム
>>290
本当にそれなんだよな
そういう書き込み見るたびに、それだけゲーム理解度が低かったら当然盛れないだろうなという感想しか出ないよねw
>>290
力量差が無いと降りた先が安置だったら勝ちみたいなクソゲーになるからなWEは
同居もバンバン増えるから最終安置お祈りげーになるのもう目に見えてる
>>290
俺もそう思う。エッジの立ち回り完成されてるから空いてる建物なんてまず無いし。
だってポイント盛れないと勝っても勝った気になれないじゃん。
いやーさっきの高所取った後漁夫弾き続けれたの偉いな俺!味方が無理凸したしヴァル居なくて詰むところだったけどさっきのポータルは良かったのでは!!
みたいに自分が上手くなったのを実感できても終わってみれば「はいお疲れさん、今回のポイント+5よw」ってなると
頭に来るじゃん。確実に上手くなってる筈なのに結果として付いてこないのは単純につまらんって言ってんの
>>294
ほんこれ
ゲームのプレイヤー満足度とゲーム内評価の乖離って普通に設計ミス
>>294
上手くなってる筈というのは思い込みで、客観的な評価が+5ってだけの話だろ
自己評価が高すぎて実力がついてこれてないだけ
周りからの評価と、自分自身の評価に大きな乖離が存在してるから不幸になってる
そういうの現実でも辛い目見るから直した方良いよ
>>294
>>298
むしろ他者に評価を依存しすぎだろ
自分が偉いと思ったら偉いし成長を実感できたら成長出来てるから偉いぞ
そもそも突き詰めてもそんな細かい評価点ランクポイントに反映なんてされないんだから
>>303
それで満足できてたら「面白い」と言えるでしょ
ランクのポイントに依存してるのは君だよ
エッジはジャンプが難しいんだよな
ストポはとりあえずマップ端から行動すれば安定して盛れるし
順位至上主義とか言うが、その環境が固定されて安置ムーブが研究されればされるほど、ファイト力が無ければ順位も伸びないし盛れなくなる
今までのファイト重視のTDM環境だったから部隊が勝手に減ってハイドで適正以上のランクに上がれたんだぞ
>>316
だからキル重視のが楽しいし適正になるだろ
順位ポイントなんて廃止してキルポ倍率だけ伸びるようにすりゃ強い奴が上行くだろ
>>320
強くなくても上行けたs12見てそれ言うか?
>>321
順位ポイント廃止はともかく
キルポ重視の環境なら上に上がる奴はあがる環境にはなると思う
問題は野良専の人が終わることだが
>>321
あれほぼ順位重視やん、だからハイドで行けた
そもそも今の参加キルポも同じで弱者でもキルポ貰える要素だろ?あんなん要らん欲しけりゃ死ぬ気でアシスト取りに来いって話よ
チャンピオン位は順位ポイントあってもいいが他はキルポ倍率のみで調整した方が適正になるわ
順位重視になることで全体的に芋傾向になるんだよ、そしたら強さも適正もなくなっちまう
引用元: 2ch.sc
- 2022年06月16日
バトロワのランクなのに撃ち合いの強さで適正測ろうとしてるやつ頭悪すぎだろ
やるゲーム間違えてるぞ